スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
((´д`)) ブルブル…サムー 納涼祭?
- 2012/07/07(Sat) -
お・・・悪寒がする・・・・
外は35℃超えなのに


風邪でも引いたか?
いやちゃう。







お、オカンが来んねん、来週。


10年以上前に『もう死ぬまで会わんから』と言われて別れたオカンだ。

数年前に6ページにも渡る呪いの手紙をよこしてきたオカンだ。
(私が今まで不幸だったのは全部スナ子のせい~~~という内容、知らんがな)
絶賛スルーしたけどな。


それが『過去は水に流して』ですと???

オトンがあっけなくくたばったのを目の当たりにして怖くなったか。

自分もいつ死ぬかもしれないし長生きもしたくないし
でも大ボケ兄ちゃんが大学に行く前に
孫が3人揃っているところに会いに行きたい、らしい。

去るものは追わず、来るものは拒まず・・・

いつでも大歓迎です、とメールするのは簡単だ。
口にはなかなか出せんがな。

したらまぁ2日後にはチケット確保しておった。

ビンボーなはずなのに。
パスポートもちゃんと更新しとったんか、この日のために?

東海岸まで、乗り換え無しとは言えしんどいでぇ~~~?

なんか健気やな。

強がりなのはお互い様か。

メールの内容がやたら盛り上がってて
ビックリマークやら絵文字やら増えててちょっと怖かったり・・・

まぁでもワタシも少しは大人になったし(29だし)
今回は喧嘩にならんように出来る自信はある。
嫌味だろうがそうめんだろうが流したるわい。

だけど2週間・・・何したらいいねんやろ?
観光?クソ暑いしなぁ・・・
何食わしたら?
(流しそうめん?)

コドモら日本語わかれへんし。

お土産とかも気が引けて・・・
ミッチーのDVDよう頼まんかった(爆)。


スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ネコ様、リターンズ?!? | メイン | 帰ってきたよ>>
コメント
-おはよ-
うちなんて車で5分だからね。
実家、近過ぎ。
別に親子関係普通だから、近くて安心だけど。

お土産、ミッチーのDVDがよかったんか。
うんうん、そうだろうね。

最初、ミッキーと読み間違って、「?」を盛大に飛ばしたよ。
2012/07/07 08:53  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-おかん弱気だな-
心の支えが、遠かろうが過去にいろいろあろうが、
子供だろうがよと思い出したのだろう。

思い通りにならない子供は、こんちくしょうと思うんだよ。
けど、その子なりにたくましく生きていると、なんか、頼りになるじゃないか、さすが私の子!とかいつの間にか変換されてんだよ。

うちもそうだからわかるわかる。

親の価値観におさまる子供よりも、想定外に成長している子供の方が、いいに決まってるわと、
さんざん私をなじってきた母が、恥ずかしげもなく言うよ。

まー、優しくしてやりな。な。

でも2週間は長いな。長ければ長いほど、喧嘩再発確率が上がるから気をつけなはれ~

ばーちゃんと孫の言葉が通じないって、疲れそ~~~
がんばれ~
2012/07/07 09:38  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
普通が一番よ~~~。
それで実家が近かったら最高。
うちはあまり近かったら思いっきり取り憑かれそうで怖い・・・

密林で注文してオカンに運び屋になってもらおうかとも思ったけど
そこまでさらけ出すのもなんかな~な気がしてやめた(爆)。
ミッキーはいらん!!!
2012/07/07 23:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-そう、弱ったところにとどめを・・・-
ばきちゃん

まぁ弱い人なんよ昔から。
それを酒呑んでさらけ出してくるのがイヤだったねコドモの頃。
人生観がひたすらネガティブで
一緒にいると落ち込むんだわ一気に。
お互い優しくしあうということをしたことのない親子だから
優しくするっつーのもなんかむず痒くなるというかね・・・
ややこしいわワタシもオカンも(爆)。

最初は1週間の予定だったけどせっかくお金使ってくるんだからって
ちょっと延ばせば?といった自分の首を絞めたいΨ(`∀´)Ψケケケ

しかしばきちゃんのお母さんもツワモノだな・・・
うちのオカンとは正反対の位置にいるカンジ。
また別な意味のややこしさがありそう。
ま、頑張るか。
2012/07/07 23:32  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり親子だね-
逞しくがんばっているスナちんに 会いたくなったんよ。
お孫ちゃんも 可愛いだろうケド やっぱり違うよ。実の子だもん。

いろいろあったと思うけど 上手行ってさ
うまく やって2週間 楽しい思い出作ってあげて。

もう うちらの親世代になるとさ
自分の悪いとこ してきたこと。。。全部わかっていて
それなりに 反省や後悔もしていると思うんだけど
素直になれないんだよね。

もうこのまま 突き進めーー!」みたいな。

だから そのへんを 汲んであげて 二度とない大切な
時間を なるべく楽しいひとときにしてあげておくれや。

こんなこといってる 私も 今だ 義母とも 実母とも
カチンとくること いっぱいだけどな。
先のこと考えたら。。。 やっぱり 優しくしとこ。。って
思えるんだよ。。

スナちんも がんば!なぁ。(^O^)/
2012/07/08 12:15  | URL | sara1999 #dfjPnhEI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私は普通に、育てられた(と思うぞ・・・・)ので、あなたの心情がわかってあげられない。
2週間、親孝行とおもって接してあげて。
大変かもしれんけど。
うちの子たちも、日本語が完璧ではないけど。
血のつながりで、なぜか意思の疎通はできている。

無理せずに、あなたらしくよ。
2012/07/08 22:53  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
saraちん大人やなぁ・・・

ワタシも頭ではわかってるんだけどね。
それを態度にするとなると今までの確執が邪魔をするんだよね。
変に優しくしようとすると他人行儀になりそうな気もするし。
いやぁ思った以上に人間出来てないねワタシ。

うん、でもがんばる・・・
変なところで後悔したくないしね。
ありがとね。
2012/07/09 00:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09 00:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
普通が一番だよね。
親孝行か・・・すっごい重い言葉だ・・・
2週間普通にしてられるかな。

お宅のお子たちはそれでも言ってる事はなんとなくわかる?
うちはそれも全く無理なのよね。
大ボケ兄は日本に体験入学したことあるけど
それも10年以上前の話だ。
これで日本語に興味持ってくれるといいけど。
2012/07/09 00:22  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
菜の花さんも仕送りとかしてて偉いですよね。
ちゃんと面倒を見てあげてる・・・ワタシなんか妹にまかせっきりだからね。
菜の花さんのお母さんはお金か~~~、それもなんとなく寂しいけど楽ではあるね?
お金渡しておけば大人しい、みたいな。

ご両親がフィリピンにいたのはそう言う状況だったんですね~。
こっちからもフィリピンでリタイヤするって言う人が多いけど(経済的に楽になるから)
それで余計お金かかってたんじゃたまったもんじゃないですね。
ワタシも去年アメリカ市民権取ったので母を呼び寄せることは出来るけど
こっちに来たいとか言われたらどうしよう・・・

うちの母、確かに欝入ってるかもですね。
まぁ彼女の生い立ちも相当なものなのでそれもまあ必至かなとは思うけど
それをドロドロ吐き出されるのもね・・・
気持ちの切り替えが出来ない人です、溜め込んで暴発するタイプ。
そしてなかなかそこからリカバリーできない。
まぁ地球外生命体だった父親に比べたら会話できる分ましかな・・・
はぁ、2週間頑張ります・・・
2012/07/09 00:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/138-eac18652
| メイン |
