スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーチータイム!
- 2012/06/21(Thu) -
夏、パーチーの季節です。

我が家でやったのを含めて先月からもう5回ほど行っている。
その中でもちょっと珍し目のを2つ。

1つは韓国人友のウンジュ宅で。
これはもう恒例のランチパーチー。
ダンナ・コドモらは全く無視して
母ちゃんたちだけ集まろうという楽しいもの。

集まる面子がまた珍しい組み合わせ。
アメリカ人、日本人、韓国人、フィリピン人。

ウンジュが大抵たくさん料理を作るので
何も持ってこなくてもいいよというのだけど
結局何か持って集まるのがアジア人妻クォリティである。

フィリピン人の2人はパンシットとムング(モンゴ?)豆のスープを持参。
最近菜の花さんのブログでフィリピン料理の画像たっぷり見せ付けられて
フィリピン料理に飢えていたので
ワタシ的には大ヒット!

でもその1人はいつもデザート系を持ってきていて
それも楽しみにしていたのでちょっと残念な感もあり・・・
カサヴァ(モチのお菓子)食べたかったな~。

Lunch.jpg


ウンジュが用意したのは手巻きの生春巻き、
ブルゴギと海鮮チジミ。
お決まりのメニューだがこれも毎回楽しみなのである。

ワタシは料理はあまり好きでないので飲み物持って参戦。
白ワインで作るフレッシュホワイトサングリア、好評だったよ。

12時ごろからテーブルを離れることなく飲んで食べて。
お腹いっぱ~~~~い!とみんな言うのだが
それでもあれやこれやに手が伸びて
5時過ぎまでなんだかんだと食べ続け
翌日悲惨な目に遭うのが恒例のパーチーであった。



もうひとつはあの例のご近所さん。
牛だのヤギだのいろいろ飼っているお宅。

また動物が増えているようだったので
カメラ持って突撃してきたよ。

メインは用意してあるからね~というので
無難なパスタサラダを持参。
早速写真撮りに回る。

Animals.jpg

左上から時計回りにアヒルのヒナ、
前足骨折してギブスはめている黒八木君、
ひねたロバのお友達にというわけではないが
レスキューされてきたポニー、
角が1本折れちゃっている茶八木君、
ひねたロバ(過去ブログに記事あり)
そして何気に寂しげなブタのクリスチャン。

お客さんをたくさん呼んだのか
こんな大きなグリルをレンタルしてきたご近所さん。

Pig Pickin


たくさんバーベキュー作ったみたいよ~~~。
お肉がとってもジューシーでテンダーで
すごく美味しいわ~~~。

そういえばこのパーチー
みんな"ピッグ・ピッキン"て呼んでたわね~。
バーベキューポークなのね~。

とグリルのふたを開けると

DSC_0518.jpg

ああこれはこのお宅で飼っていた
ブタのキャメロン・・・!!!

食用に名前つけるなよ、食べられなくなるじゃないか!
って思いっきり頂きましたけどね。

ブタ1頭つぶしてパーチーとは太っ腹です。
大盤振る舞いです。

道理でクリスチャンが寂しげであったわけだ・・・
次の生贄は君か!!!

そして既にその次の犠牲も。
よ、用意周到だ・・・

DSC_0508.jpg

やたら人懐こそうな子豚君。
名前はあえて聞かない。
スポンサーサイト
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今咲いてる花たち | メイン | そして帽子が舞う>>
コメント
-おはよ-
うん。
名前は聞けないね。

昔、お祭りで買ったひよこがニワトリになったけど、
さすがに誰も「食べよう」とは言わなかったよ。
雄鶏なのに何故か、白雪姫って名前だった。
当時4歳の娘が命名。
ヤツは、猫に「りんりん」「梅浩」ハムスターに「ペンチ」と名付けた。
今いる短足たちは、アニメとパチスロが由来。
ちょっと心配したけど、自分の娘は「虹心」にしたから、まあよかった。

女ばかりのぱーちー。
これが一番いいなぁ。
2012/06/21 08:32  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
すごいね、4歳で黄色い鶏が白くなることを知っていたのか・・・!
虹心ちゃんも含めてその名付けセンスいいわ~~~。
梅浩が個人的にツボです。
友達になりたいレベル。

女同士だと遠慮なくいけちゃうからね~。
女子会サイコー!
2012/06/21 10:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-うう。。-
女子会 いいよね~♪
ってか 5時間食べっぱなしって すごくね?(笑)
私も まぜて欲しかったわ~~(^^♪

のどかな写真が続く中。。。最後の2枚。。
ショック~~~!!でも 美味しそう~(爆)
2012/06/22 17:44  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スゲェ・・・グリルカーだ。
キャメロン食べたかったよ
ってやっぱり名前あると食べづらいなぁ
2012/06/22 23:24  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
ついついいろんなものつまんじゃうんだよね~。
野菜もいっぱい食べてるから大丈夫!とか何とか言いながら。
saraちんと女子会したいよ~。

キャメロン美味しかったよ・・・(爆)
さすがに直接肉を取って食べるのは出来なかったけど。
2012/06/23 00:46  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
これよりもっと大きいのみたことあるよ。
ブタ4頭くらい一気に焼けちゃいそうなヤツ。
名前はコドモ達がつけちゃうんだって。
ある意味コドモらの方がすごい・・・
2012/06/23 00:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-キャメロン・・うまそうだし-
いいなーホームパーティー!好き好き。

だらだら飲み続けるの大好き。
先日のうちの飲み会は、8時間たって8耐じゃないかと笑っていたら、
その後も続いて10時間となった・・・。

やることすごいわ、なにこのグリルカー。(笑)
肉になってたら食べれるけど、肉にするまでが大変だよね。
育ててるから、少なからず心の葛藤がありそ、絶対感謝してきれいに食べなきゃね。

クリスチャン・・・黒いブタはうまいらしいぞ。

私が会いに行くときは、白ワインフレッシュサングリア!飲むぞ!

ところで、このパーティー続きで、体重の方は大丈夫だったかい?




2012/06/23 08:19  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-キャメロンが何食ってたのか気になるけど-
ばきちゃんの飲み会は長そうだよね~てか徹夜?

キャメロンやクリスチャンは1年以上飼ってたと思うよ。
飼ってるところは毎日暑かろうが寒かろうがきれいにしなくちゃいけないし
1日何時間くらい家畜たちのために働いてるんだろうかと思う。
自給自足を目指すこの家族ある意味すごい。

ホワイトサングリア、飲兵衛のばきちゃんには物足りないかも知れんよ?
まぁ特別に薄めてないプラス別のアルコール入りバージョンを作ってあげよう。

体重な、心配したけど野菜&唐辛子&酢たっぷりのせいか
すっきりさっぱり快便で前より減った♪
2012/06/23 10:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スナグルさんの息子さんが洗濯物畳まないで着てるって聞いて私もかなり安心しました~(本当にそれでいいのかっていう問題はあるけど・・)。メイドさんは畳むけどアイロンはかけてないと思うので多分そのまま着てるんだと。うちは今、アイロンして欲しい物は自分でアイロン籠に入れる仕組みなので息子がその籠に入れないとアイロンされません。その手間さえ惜しんでゲームしてるし~。寝るだけの為に帰って来るのとあまり変わりませんね。

お料理ちゃんと作れるフィリピン人ってあまりこっちには居ませんよ。美味しそうに作れてますね~。手巻きの生春巻きって良い方法ですね。今度うちでも集まりがある時にやってみようかしら。ただね、フィリピン人って自分で出来ない人が多くて最終的にやってあげる羽目になると嫌だな~と思うけど。ホットプレートで焼肉なんてしたら全部私が焼く羽目になるし。

チジミってやっぱりしっかり焼き色つけるんですね。美味しそう~。海鮮チジミ良いですね。うちも今夜はそれにしようかな、あ、主人は今尿酸が高いから駄目だ~。

食用豚に名前付けるなんて~。子豚の方が美味しいんですよね。自分の家で食べる家畜を育ててるなんてかなり自然派で私は好きです。(自分では出来ないけど。前にヒヨコ買ったら当然鶏になって通いのメイドさんに貰ってもらった事がありました。彼女達の夕飯になったそうです。)
2012/06/25 06:09  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ワタシ洗濯は結構好きだけどアイロンかけと畳むのが大嫌いで。
だからよっぽど切羽詰ってる時じゃないとアイロンかけないでそのまま仕舞います。
だからかな~、大ボケブラザーズも服がシワシワでも気にしない・・・

菜の花さんのブログ読むまではフィリピン人ってみんなお料理上手だと思ってた。
昔大ボケブラザーズを預けていたおうちもすごかったし
今の友達2人も上手なのよね。
お料理好きなんだろうな、2人とも学校のカフェテリアで働いてるよ。
焼肉の時もじゃんじゃん焼いてお皿に乗っけてくれるの。

チジミはいつも2度焼きしてるみたい。
前日にさっと火を通して形を作っておいて
食べる直前にもう一度オイル(オリーブ油かごま油)で
表面カリカリになるまで焼きます。美味しいんだよ~~~。
でもシーフードはプリン体多そうだよね・・・

このお宅は鶏、ウサギ、ヤギ、牛、みんな食用に飼ってます。
シーズンの時は狩りにも行くしね。
ここまで徹底してるとやっぱりすごい!
うちは鶏飼ってもせいぜい卵たべるくらいになりそう。
2012/06/25 07:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おう、さすがアメリカ!
ブタさん丸焼きなんて、フィリピン系のご近所さん?!
2012/06/25 12:58  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
ごめん、飛ばしちゃった。
実は思いっきり白人夫婦なんだよね。
フィリピンかハワイ系かと思うよね?
2012/06/26 00:20  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/133-d5cc6450
| メイン |
