スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレエですわよ
- 2012/06/16(Sat) -
(ジャズの部分の映像貼りました~。見たってんか~。)
(間違えてたとこ直しました~)

順番ばらばらなんですけどね。

今日はプーのバレエの発表会について。
大ボケ兄の卒業式の前日ということもあって
親戚も参加。

ダンナ父とその彼女バービー
そしてポテトの国からはるばるやって来たダンナ弟。

嬉しいネェ。

発表会、年に2回2年に1回しかないのです。
前回はダンナ母が来てくれた。

出るのはバレエとジャズの2演目。

前撮りしてあった写真。

Ballet Recital

時間が押しているとかでやたら急かされて撮ったので
あまりポーズとか凝ってない・・・
ジャズはいいけどバレエでそのつっぱらかった腕は何よ?

発表会のテーマが年代別の音楽。
プーのバレエのクラスは19世紀半ばのポルカ。

衣装もクラシック~~~てなカンジでハハお気に入り。

ジャスのクラスはディスコですよ姐さん。
ディスコとくりゃぁサタデーナイト・フィーバーでしょうよ。

衣装も赤いラメのタンクトップに黒い7分丈のスパッツ。
トラボルタしてましたでぇ~~~!

Ballet Recital2

ちょっとスパッツがぴったりフィットじゃないのが残念。


で親の贔屓目なんですけどいいですかね?

プーがどっちのグループでも一番上手!!!(親バカ丸出し)

・振り付けを完全に覚えている
・音楽に合った動きをしている
・観客の方を向いてしっかり笑顔
(という超当たり前の部分で)

で踊りきったのはプーただ1人!

(いやハハは他の子見てなかったでしょうが)

てかプーを中心に置いて振り付けを組んでいるってことは
先生もそうお思いなのではないですか?え?

(いや身長順てこともあるしおちつけやハハ)


ジャズの振り付けに

両手を突いて両足をV字に途中まで蹴り上げ
下りてきたところを斜め前に開脚して片手上げる

つーのがあるんですけど(わかりにくいですよね)
スパッとそれも決まりましたん。

ダンナ弟がその部分ビデオ撮ってたんだけど
まだリンク送ってこない・・・
つき次第載せますね。

リンク来たので載せます!
左から4番目がプー。
ダンナ弟ビデオの編集までしてくれちゃって感動。
(しかし本名バレバレだけどな・・・)シーッ! d( ゚ε゚;)



公演のDVDもオーダーしたけどまだ出来てないらしい。
DVDオーダーしたからいいかって
自分ではビデオ撮らなかったのが失敗。



小さいバレエスタジオだけど(60人くらい?)
一応カンパニー(バレエ団)があって
公演やったりお祭りなんかで踊ったりしている。

今年からプーはそこの養成クラスに入ることになり
今日はそのマスタークラスがあった。

マスタークラスとは外から先生を呼んでレッスンしてもらうクラス。
ついでにバレエ団のほうのオーディションもあった。

プーは自分もオーディション受けないといけないと思い込んで
朝からやたら緊張したり張り切ったり。

せっかくだからその気持ちを大事にしてもらおうと
アンタはオーディション受けなくていいんだよと
言ってあげなかったワタシはなんて優しいハハ。

DSC_0500.jpg

昼前からレオタード着込んで
髪も自分でお団子にしようと四苦八苦。

クラスは5時だったんだが・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<そして帽子が舞う | メイン | コメントありがとうございました>>
コメント
-親ばかサイコ~!-
プーちゃんの表情がいいね~
心から楽しんでる感じが滲み出てる。。(*^_^*)

ポーズもきまっっとるでないの!
かっこいい!!

ビデオ楽しみにしてるよー!(^O^)/
ってか スタイルいいなぁ~ おばちゃんは羨ましいぞ!(笑)
2012/06/16 12:59  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
プーちゃん、相変わらず可愛いねえ。
うちの娘には、こういうキュートな部分が欠けていたよ。

やっぱりプーちゃんは、座ってピアノを弾くよりも体を動かすダンスが合ってるんだね。
楽しそうだもん。
おだんご、自分でキレイにできるようになるのも、もうすぐかな。
2012/06/16 15:26  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-プリーいいぞー-
ああ、その後姿に抱きつきたいくらいにきゃわいいぞー

うひうひむふふふふ、ほとんど変態。


センターはその立ち姿をみたらわかるわ。一番決まってる!
一番前なのは、一番かわいいからよ!っふ。
(落ち着けや私、どういう感情だよ・・・)

2012/06/16 21:35  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
始まる前は『緊張する~~~!』って言ってたのに
始まったら満面の笑顔ですよ。
人前、好きなのかね?
レッスンも楽しいみたいで嬉しい限り。

ビデオ、早く来ないかなぁ?
saraちんとこのお姉ちゃんもそうだけど
最近の子はホントにスタイルいいよねぇ・・・
2012/06/17 02:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
写真見てるだけで運動神経良さそうですもんね~。きっとスナグルさんが彼女が一番上手いと思うならそうなんですよ。日本人は自分の子でも結構厳しい目で見てるしね。

うちの桃ちゃんは体はすっごく柔らかいけどクラゲなの。でも歌が好きなだけあって音感はいいかなと思いました。踊りはまだまだ~。あのふにゃっとした体を自分でまとめられるようになるといいのだけど。

昼前からレオタード着てたなんて可愛いですね。私もビデオ楽しみにしてます~。ビデオって自分で撮ると子ども中心に撮れるけど注文すると全体になってしまうじゃないですか。だから私はビデオ撮りましたが、でも古いカメラだから、あ、違う、私がそれを動画サイトに貼る方法を知らないのが困った物です。iPhoneみたいにクリックしたらユーチューブに飛ぶって言うのがいいですね。プーちゃんはうちの末っ子をもっとしっかりしたお嬢さんにした感じ。これからの成長が楽しみです。
2012/06/17 02:28  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
女の子、どっちに傾くかは微妙なところだよね。
でもサバサバした女の子もかっこいいんだよな。

うん、ピアノはやっぱり向いてなかった。
ダンスや体操の方が好きみたい。
家でもじっとしてないもんな~。
お団子、なんとか形になってたよ。
後で外したらピンが20本くらい出てきたけど。
2012/06/17 02:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-鼻の穴ひろがってるから-
大丈夫かばきちゃんてば。

まぁその幅が狭い割にプリケツなところとか
ついつい手が伸びてしまいそうになるのはわかる・・・
やっぱりセンター決まってる?デュフフフ。
2012/06/17 02:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
>日本人は自分の子でも結構厳しい目で見てるしね。
確かにこれはありますね~~~。下手だったら下手だってどうしても思っちゃうし。

桃ちゃんの体が柔らかいのはとっても利点ですよ。
筋力は後からどんどんついてくるけど、柔軟性はある程度以上は無理なところもあるから。
プーは前後開脚は片方だけ、正面もまだなんですよね。
4~5年も体操とかしてるのにどうなんでしょうか(笑)。

ビデオカメラからUPするのはホント面倒です。
編集とかすると余計に・・・
ワタシもあいぽんで撮っておけばよかったぁ。
2012/06/17 02:46  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Dance Mom-
同じダンス教師に師事した仲間が立派なDance Momになって・・・(感涙)
あたしゃ、嬉しいよ・・・・(爆!)
うちの娘もね、プリスクール時代から数年間、“バレエやってみようよ!”と
勧め続けたんだけど“やだ!!”の一点張り。頑なに拒否された。
究極のDance Mom目指してたんだけどな。
(ショック度はNole Momになれなかったのに等しい・・・)
それが今になって、私がズンバやパーチーでフィーバーしてるのを見る度に
“なんでダンスのレッスンやらせてくれなかったの?”と文句を言うのさ(怒!)。
スナちゃんは私の分もDance Momを満喫してね。

元ダンス教師として言わせてもらうと
一番うまい子を中心に振り付けを組むのは当然なわけで・・・
やっぱりプーちゃんが一番上手ということになるね。

ところでダンスがらみで悲しいお知らせをしなければなりません。
美奈子先生が6月4日に亡くなりました。
先週、妹がメールで知らせてくれました。
長い間、糖尿病を患っていたそうで、数年前から発表会の
舞台挨拶にも姿を見せなくなっていたそうです。
叔母さまを亡くして、メグミ先生もさぞかし悲しんでいることでしょう。
ご冥福をお祈りします。
2012/06/17 06:26  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
これから養成クラスでDance Mom振りをバリバリに発揮するわよ~。
あそこまでB**chyになれる自信はないけど(爆)。
いや地でいけるという噂も。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

やっぱりダンスを少しでも齧ってたものとしては
娘に夢を託したくなるわよねぇ。
Mちゃん習ってくれなかったのか・・・それは残念。
でも音楽の方に行ってくれたからいいんじゃない。
プーは今は楽しそうにやってるけどバレエラブ!とまでは行かないから
どこまで続くかなぁ・・・という不安がチラリとあります。

>一番うまい子を中心に振り付けを組むのは当然なわけで・・・
ほ、本当に???きゃ~嬉しい。
ちょっとは望みがあるかしら。

美奈子先生、実はお目にかかった事がない・・・はず。
発表会にはいらしてたのかなぁ?
メグミ先生の叔母様ということは綾子先生の妹さんですか。
本当にワタシもご冥福をお祈りします。
では今はメグミ先生が1人で教室切盛りしてるのかな。
県内に3つくらいあったよね?
2012/06/17 10:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-雨のまったり日曜日-
i-265伸び伸びと、でもしっかり動いてるじゃあ~りませんか♪
パパっ子と聞いて微かに心配したりしてましたが、内心はアレかもしれないけどこの笑顔ならきっと大丈夫i-239
じゃがいも地域から駆けつけてくれるダンナ一族、頼もしいですね!

オーディションに関して。。。それは「優しい」という表現で当ってるのかぁ?
2012/06/17 13:30  | URL | blackberry2 #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-ビデオ見たで~!-
うん、うん、やっぱりプーちゃんが一番上手!!
私も血が騒いでビデオ見ながらフィーバーしてしまったて。

そうです、美奈子先生は綾子先生の妹さん。

>では今はメグミ先生が1人で教室切盛りしてるのかな。
私もそう思ったんだけど、娘さんがもう20代半ば~後半のはず。
メグミ先生をサポート、又は後を継いでる可能性大。
ヨチヨチ歩きの娘さんしか知らないから、
月日の流れに呆然としてる、私・・・
2012/06/18 01:55  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
雨の日はぼーっと家の中でまったりが一番ね。

いかにも『私に注目!!!』っていうパフォーマンスでしょ(爆)。
このときはまだダンナの出発前だったのだけど
出発後1週間は荒れまくって(苦笑)大変でした。
やっぱりこの女ハイメンテだわ~~~。

緊張感の中しっかり頑張れるようにとの
ハハの優しい気遣いですっっ。
2012/06/18 03:31  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
やっぱプーがいっちゃんう~めろ~???Ψ(`∀´)Ψケケケ
やっぱり見てると踊りたくなるよね。
(大人バレエのクラスもあるんだよなぁ・・・)

メグミ先生の娘さん、って考えてたけどまだ10代くらいのつもりでいた。
その年頃なら継いでてもおかしくないよね~。
月日の経つのはは~え~わ~。
2012/06/18 03:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/131-72b17964
| メイン |
