スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニンニク
- 2010/09/14(Tue) -
こないだ白菜キムチを買ったつもりが実はカクテキで。

で首の青そうなカブを使ったな~~ちゅー感じの
苦味がやけに病み付きになりそうな美味しさで。

カブも美味しいけど大根菜の部分もやたらいけてて。

いや~ニンニクが利いてるわ
息吹きかけたろかはぁ~~~~。





とか言うニンニクの話じゃなくてですね。


キムチの話は本当ですけども。
(マッコリが合うで奥さん)


物をなくしたときのおまじないのニンニクです。

ニンニク、ニンニク、と唱えながら探し物をすると、
それが出てくるとか。

数年前ネット友達のチェリナ(そういえば最近コメントない)に
チャット中に教えてもらった。



3週間に及ぶ全国行脚の途中で、
どうやらワタシ鍵をなくしたらしい。

家の鍵、車の鍵、全部付いてるヤツ。
それだけでなくスーパーやジム、図書館、スポーツ店なんかの
メンバーカードもつけてある。

見つからないな~と思ったのが1週間を過ぎた頃で
ま、そのうち出てくるだろうと思っていたけども、

帰宅した後も見つからない。

ダンナがほとんど運転していたから、
ワタシの鍵など必要なかったのである。


いや~なくしたわ。
多分最初に泊まったホテルでかな~?
でもレシート見つからんし。

ま、諦めました。
ダンナの持ってるやつから合鍵作って。

でももったいなかったのが
ネット友達のパワ子(そういえばどうしてるだろ)に7年前くらいにもらった
フェラガモのキーフォブ。


だってフェラガモですよ?
合鴨はたくさん見ても
この田舎でフェラガモはそうそう見ませんよ?

ワタシの持ってるブランド物なんて、
セールで買ったコーチのバッグくらいですのよ?

いい加減古くて皮の部分が黒ずんでたんですが、
愛用しておりました。


ま、諦めてはいたんですけども。

今日またふと鍵のことを思い出して、
ああ探し物にはニンニクって唱えるんだっけな~と

ニンニク~、ニンニク~と
頭の中で唱えてみたわけです。

でも家の中でなくしたんじゃないから、
どっから出て来るんだよ!と自分で突っ込みいれながら。


で夜大ボケ兄の試合の後帰宅してきたら、
ダンナ母から小さなパッケージが届いていた。

『玄関の掃除してたらベンチの後ろから出てきたので送ります』




ニンニク効果ありすぎ!!!

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!モッサモサ | メイン | あのもっさもさなヤツ>>
コメント
-No title-
ダンナくん母サマサマだね!?(って違うか!??)

ニンニク効果かぁ 初耳!

失くしもの。。 体力 若さ 初々しい心 トキメキ!

って こういうの ダメ!?(笑)
2010/09/14 17:45  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-マッコリは飲みすぎる・・-
ニンニクか~。

私はあれだよ、井上ヨウスイ歌うよ。
探し物はなんですか~みつけにくいものですか~

んで、んっふっふ~~♪のところでいい気分になって、本気で探す気をなくす。

だいたい新しいのを買ったところあたりで、でてくる。マーフィーの法則。

どっちもふるっ。
2010/09/14 21:05  | URL | ばき #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今度無くし物があった時、にんにくと唱えよう。
そのときが来たら、にんにくという言葉をおぼえているだろうか。
もの覚えが悪い私に。
ぱわ子とは、九州あたりに住む社長の奥さん??
鍵発見ばんざ~い
2010/09/14 21:23  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-サラちん-

> ニンニク効果かぁ 初耳!
ワタシも全然知らなかったんだけどね。
なんか利くらしい。


> 失くしもの。。 体力 若さ 初々しい心 トキメキ!
>
> って こういうの ダメ!?(笑)

いや、どっかに落としてきたんじゃなくて、
根本的に崩れて消え去ったものだから無理な気がする・・・
ええもうすっかりすれてますよ・・・(諦)
2010/09/15 11:33  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-飲みやすいからねぇ-
井上用水打ち消しの文陽水でも斉藤由貴でも何でも良いが。

いや個人的には陽水のてらてらした声が苦手だが。

マーフィーの法則って多すぎると思わね???
2010/09/15 11:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
> 今度無くし物があった時、にんにくと唱えよう。
> そのときが来たら、にんにくという言葉をおぼえているだろうか。
> もの覚えが悪い私に。
> ぱわ子とは、九州あたりに住む社長の奥さん??
> 鍵発見ばんざ~い

そうそう九州の(未来の)社長の奥さん。
物覚えいいじゃ~~~ん!!!
ほんと見つかってよかったわ。
諦めてたのがよかったのかね?
2010/09/15 11:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ばきやスナちゃんのコメント見てるだけでも笑える(^^)
2010/09/15 21:36  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/13-eb3c95e7
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。