スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんでも話せる親子
- 2012/05/10(Thu) -
ダンナの中東派遣(というよりは転勤なんだが)が来月に迫り
明日を残して現仕事場はおしまいとなったので
今日は職場のみなさんとお別れ会と称してランチ。

大体においてあっさりした職場なので飲み会とかはない。

ダンナももういい加減どうでもよかったらしく
基地内にあるレストラン(前回の記事で書いたところ)で済ませた。

ランチ食べて、記念品頂いて(ビールマグ)、
数人がスピーチしておしまい。

その後職場に戻って基地の指揮官からメダルと更なる記念品を頂いて
またスピーチ聞いて撤収。

明日は朝出勤して走りに行って
最後の私物を引き上げたら帰ってくるらしい。

その翌日はHQで用事があるが
その後3週間の有給消化に入る。

いやぁ有給たまってるのよ・・・
一月2.5日の有給が支給されるんだけども
旅行とかでない限りほとんど使わないでしょう。
10月までに75日以下にしておかないと
それ以上は失効しちゃうのよね。

先月の旅行以前で104日たまってたんだよ。

まぁそれはいいんだが。


ダンナがいなくなる、というのがどうも受け入れられないプー。
最近情緒不安で大変なのである。
怒りっぽいわすぐ泣くわ
ものっすごいわがまま!!!

もともとドラマクイーンではあったけれども
ここのところ輪をかけてひどい。

『ダンナさん1年もいなくなるとなったら大変でしょう?』と
よく聞かれる。

ワタシとしちゃー『ま、何とかなるでしょ』なんだけれども
プーの場合そうは行かないわけで。

プーと習い事が一緒のBちゃんのお母さんにそう聞かれたので
『ワタシは大丈夫だけどプーが心配なのよね。
お父さん子だしすごく寂しがると思う。』という話をしたら

そのお母さんはそれをそのままBちゃんに話し
Bちゃんはまたそのままそれをプーに話したらしい。

『お父さんがいなくなるからプーちゃん寂しがるって
ママが言ってた~~~、お父さん子なんだって~~~?』

その上プーちゃんのお父さんが行くところは中東だから
いろいろ危ないんだよ、テロ爆弾とか、なんて言ってくれちゃって

もちろんプーはそう言うの思いっきり真に受けちゃうから
Bちゃんがそう言ってた~、中東って危ないの~?って
ダンナに聞いて、行かないで~~~と泣いたらしい。

ああもう、なんでそう余計なことまで吹き込んでくれるかな?!?


以前もプーが掛け算でつまづいていた時に
『ちょっと苦手みたいでつまづいてるのよね
ひょっとしたら今学期算数落としちゃうかも~』なんて
少し謙遜交じりに話したら

それがそのままBちゃんからプーに伝わって
『何でBちゃんママにそんなこと言ったの???』って
(自尊心もやたら強いので悪口言われるのが超嫌い)
プーに怒られた事があって。

その時にああこの人は何でも娘に言っちゃうんだなって
あんまり口を滑らさないようにしなくちゃいけないと思ったのを思い出して。

今回は内容が内容だけにまさかそこまでは、と思ったのだけど
やっぱり回り回ってしまった。

この2人仲はいいのだけど喧嘩も多い。
相手を傷つけあうことを言ったりするので困る。
お互いの醜いところを引き出しあっているカンジ。

性格が似過ぎているんだろうなぁ・・・

来年はクラス分けてもらうかなぁ・・・




(画像をクリックすると大きくなるよ)

基地にいたカナダ雁(?)たち。
ダンナのオフィスがある建物の前。
鹿だのウサギだのがのっそり道を横切っていたりする
のんきな職場である。

ここも明日でおしまいか~~~。


(その後の転勤はまたここを狙ってるんだけどね・・・テヘ)
スポンサーサイト
この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりでございます | メイン | 買っちゃった~>>
コメント
-こんにちは♪-
なんでも話せる親子と、なんでも喋っちゃう親子は
微妙に違うと思うの。

でも、プーちゃんてお父さん子って自覚なかったのね。
プライドが高いのも関係してるのかな?

来月か…。
すぐきちゃうね。
寂しいのは、旦那さんの方だろうねえ。
娘に泣かれちゃったらねえ?(^-^;)
2012/05/10 14:30  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-困るねぇ~-
こういう親子!感覚が違うんだろうね?
親が親なら 子も子かぁ。。
言っていいことと 悪いことの区別の基準が違うんだろな。

まぁ いろんな親子がいて プーちゃんももまれて
ますます (笑) 逞しくなるね!(*^_^*)

はぁ。。。来月かぁ。
プーちゃんのことを考えると 心が痛くなるね。
ダンナさんも たまらないだろうなぁ。。

スナちんは 羽を伸ばすんでしょ!?(爆)(^O^)/

とにかく 無事を祈っています☆
またここに 戻って来れればいいね~~♪
2012/05/10 19:46  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
> なんでも話せる親子と、なんでも喋っちゃう親子は
> 微妙に違うと思うの。
そうよね、やっぱりそこよね。
基本いい人なんだけど、たまに競争心煽ってるような発言があって
ワタシとしてはもやっとしてしまうの。

お父さん子ってわかってるけど
人から言われるとなんでも嫌味に取ってしまうやな性格なの(爆)。

あっという間に来るけど、あっという間に過ぎていく気がする。
少なくともワタシにはね・・・
プーとダンナには長い1年になるだろうなぁ。
2012/05/10 21:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
びっくりするのはね、ここんちお父さんがずっと前に亡くなってて
母1人子1人なんだよね・・・
痛みはわかってると思ってたんだけど
ひょっとして妬まれてたのかな?なんて思ってしまう。

心が痛いというかね・・・可哀想だと思うけど
ここまでドラマクイーンになられるとちょっとしんどいわ~。
ややこしい人だからいろいろ。

もっちろんワタシは羽を伸ばしますよぉ~~~。
小ボケ弟こき使えるしね(爆)。

ありがとうね~!!!
2012/05/10 21:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
まぁ、これが世の常ってやつですな
うちも保育園時代筒抜けだったからなぁ(苦笑)
2012/05/10 22:46  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そりゃプーちゃんがかわいそうだわ。
そのママさん、娘の性格を分かってないのか、それとも分かってても言ってしまうのか。

多分プーちゃんと娘、似たようなところがあると思うんだけど、感受性がすごく強いでしょう?
うちはクリスマスにすごく慌しい年があって、娘も情緒不安定になって医者にまで連れて行った事があるのよ。

気も強いけど精神的に過敏だから、おばあちゃんの一言を引きずる事もあってねぇ。

お友達と似た者同士なの?
ならあるかも、そう言うの。
私も経験あり。
2012/05/11 01:31  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
仕方ないか~~~。
プーだっていつ何をどこで言ってるかわからないしね・・・
てかコイツの方がやばいかも?(爆)
2012/05/11 07:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-頭悪いんだな-
たまにいるよな。
なんでも言っちゃうことと、正直なことと勘違いしている人。

それはちょっと、悪意まで感じる筒抜けぶりだわね。

悪いことしてないでしょってところで悪いことしちゃってるんだが、
なかにはほんとうに悪いことしてないと思って疑わない、
考えの浅いぺらぺらの人が本当にいたりするから、見分けがつかんわね。

悪気がないと言い張れば悪くないという思い込み、
距離をおくしかないのよね、そういう人。
ああ、毒を吐いてしまったわ、ごめん。

プーちゃんさー、さすがに中東まではいけないだろうから、
パパさんいない間に、日本どう?

気晴らしになるよ~
寂しいときに他のイベントたてて、忙しくしてると時間が早くない?

ってことで、
わたしま~つ~わ~♪
2012/05/11 07:42  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
> そのママさん、娘の性格を分かってないのか、それとも分かってても言ってしまうのか。
そこなんだよね~。
もしかしたらお母さんは自分が言ったこと丸々伝わってるの知らないのかもしれない。
>
プーはものすごい過敏で感受性強い。
学校を通してカウンセリング受けられるからお願いしようかなと思ってるところ。
何でこう激しくなっちゃったかねぇ・・・

友達も多分そっくり。
喧嘩ばっかりしてるけどこれでBFFなんだって。
あの年頃の女心はわからないわ~~~。
2012/05/11 08:24  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-なんかあったんかいばきちゃん-
私生活で嫌な事が???と思わせるカキコ(爆)。

基本いい人なんだけど(プーを教会に誘ってくれたり・・・汗)
たま~~~に競争心が首をもたげるのかなと思う。
どうも向こうのムスメちゃんを上に立たせたいカンジ?
成績も運動もこっちが勝たなきゃイヤ!みたいな。
向こうも母子家庭だし(頼れる親戚は近くにいるらしい)
いろいろ助け合って行きたいなと思うけど
余計なことはもう言えんわ・・・

プー1年ホームステイさせてくれるの???
早速日本のパスポート取って送り込むけど!
したら小ボケ弟と2人のんびり暮らすわ~。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2012/05/11 08:31  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-なんかわかっちゃう感じ?-
やっぱ滲みでてる~?(爆)

うちも、なんでも筒抜けでしゃべってくれちゃうママ友にやられっぱなしです。
あちらもひとり娘を育て中、うちと似たような環境だから、
なんだか勝手に競争心もたれているかも・・・。

私のことを回りにしゃべりまくってくれているので、
はじめましての人が、妙に私のことを知っていてびびるし、
「○○さんがばきさんのことを・・・・まひろんのことを・・・」な、余計な情報を教えてくれます。

私の人間関係を壊したいのか、それでなければバカなんだな。
と黙殺していますがね。

ぷーちゃんだけ送り込む・・・
のだったら、そのまえにぷーちゃんに日本語を仕込んでくれー
2012/05/12 08:22  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-いや・・・鼻息荒いもん-
黙殺できるレベルだといいけど、ストレスたまりそうな相手だねぇ・・・

>私の人間関係を壊したいのか、それでなければバカなんだな。
両方とみたね。
バカが余計な根回ししてるイメージ・・・後でガツンとやられる(ことを期待)。
知ってる人は知ってるだろうしね。
そう言う人に踊らされないようにするのが一番だと悟ったわけだが
ウザさはキリがないがな。

あれ、語学留学のつもりでいたけど~???
2012/05/13 11:48  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スマホなんですが普通にシムを入れたらネット契約しなくても使えますよね。ただその場合、買ったiPhoneがオープンライン(特定のプロバイダーしか受け付けない設定が解除されている)である必要があります。私のiPhoneは主人がアムステルダムの空港免税店で買った時にオープンラインであると確認して買いました。オープンラインのiPhoneなら今使ってるシムをただ入れれば済みます(多分)。

実は日本でiPhoneを買おうとしたら電気屋さんにプロバイダーを選んで契約しないと買えないと言われたので買えなかったんです(つまりロックされている)。オープンラインのiPhoneがネットで売り出されるとプレミアがついてもの凄い高い値段でオークションで売られてるってお店の人が説明してましたっけ。母が「え~じゃあアンタのiPhone日本で売ったら大もうけ出来るね」なんてふざけた事言ってましたっけ。

旦那さんって単身赴任されるんですね。いや中東じゃ単身赴任しかないですね。ぷーちゃんの気持ちは長女が分かりそう。長女は主人がアメリカに1年留学した時に小4、5年だったけど学校で泣いたり先生に言いつけたり(私はお父さんが居ないから悲しい~って)大変だった。女の子ってつくづくお父さんっ子が多いのかな。

その親子、とんでもない~。クラス替えお願い出来るならした方がいいですよね。私も息子の事で口が滑った時にクラスメートの母親がうちの息子に言っちゃって(彼女の娘はそういうこと言う子じゃないんだけど)息子は私に凄く腹立てて暫く大変でした。私もうっかり言っちゃって息子が私に切れたことは一度じゃないんです。懲りない私。まだブログに書いた方がいいくらい。日本語分からないからね、息子は。

ちなみに私は主人が居ない間、なんと凄く沢山貯金出来たんです~。当時共働きだったけど私の収入は同じで主人の収入はゼロになったのに貯金がどんどん貯まっていって主人がいかに私の収入を食いつぶしてたわかった瞬間でした。主人に振り回されず子ども達と毎週のスケジュールを決められたし。主人が戻ってきてまた滅茶苦茶になりましたけど。なんか主人は自分中心に子どもも私も生活させたがるので・・。そんな主人だけど娘には大事なお父さんですね~。今はスカイプとかあるしもしかしたらあまり問題ないかも。
2012/05/14 04:54  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-カナダ雁☆LOVE-
いよいよ1ヶ月ですかーi-201
うちの息子のように正露丸が必要なハメに陥りませんように(外食しなければきっと中国より安全&清潔かもね)
あー、なんだか大事なもの(パスポートとかサトウのごはんとか梅干とか)を忘れそうでドキドキします。え?自分といっしょにするなって?

勝手で大雑把なイメージ&思い込みで「欧米=ドライ」な印象を持ってしまっている私、そんなデリケートな内容がベタベタと流され当の本人に伝わる事態が起きるなんてシンジラレナーイ!(古くてゴメン、日ハムの元監督ヒルマンちゃんの口癖です) めんどくせーi-282

i-274スナグルダンナさまへi-274カナダ雁は何を食べてるですか?
(おいおい、「お元気で」とか「お気をつけて」じゃないのかー。日本語ヘンだし。笑)
2012/05/15 09:48  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうさん!

メッセージの内容も遅ればせながら・・・
iPhoneデビューおめでとうさん!
2012/05/26 20:42  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
お返事とんでもなく遅くなってしまってごめんなさい。

アメリカでもオープンラインのあいぽんは使えないんじゃないかな。
2年契約なしで普通に買ったら$700とかします。

そうなんですよ、中東派遣。
ワタシはあまり危機感感じてないんだけど、プーはなんだかこう言うところに敏感です。
その親子にはあまり詳しいことは話さないようにしようと決めました・・・自衛が一番ですね。
でも菜の花さん懲りないタイプですか(爆)。

ご主人なかなかツワモノ、というか豪快ですね~。
うちのダンナは相当のケチ倹約主義者で、家計もほとんど全部任せてます。
ワタシは大体買い物にいくらくらい使えるかを把握しておけばいいだけなので楽です。
コドモ達に対してはちょっと甘すぎるところがあるので、派遣中はそれを引き締められるからいいかな~。
2012/06/07 05:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

カナダ雁はぶらべりさんスペシャルです、食いついてくれると思っておりました(爆)。
何食ってるかは存じ上げませんが。

ああ薬とか持たせるの忘れたな~、結構お腹が敏感な方なので中るかも知れません。
まぁクリニックとかあるからいいよね???
ダンナはA型なのでそういう大事なものの忘れ物はしません。
しかしごはんと梅干はパスポートと同レベルだったのか。

こっちは全然ドライじゃないね~、どちらかと言うと人情どっぷり下町並みで。
だから助かってる部分もたくさんあるけどウザイ時もたま~~~にある。
だけど古いも何もヒルマン監督知りませんて、浦島花子なので。
2012/06/07 05:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
あ~りが~とさ~ん!!!

返事遅くなってごめんやっしゃ~。
2012/06/07 05:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/127-7dad2bb0
| メイン |
