スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買っちゃった~
- 2012/05/07(Mon) -
先月末、ワタシら夫婦の結婚記念日だったんですけど~。
ダンナったらその日は出張。
仕事相手の女性とゴハン食べたらしい・・・( `_ゝ´)ムッ

まぁ相手女性もそのご主人も存じ上げておりますので
問題はないです、はい。

で、記念日のプレゼント、と言うことで






iPhone4S買っちゃった~~~~!!!
このワタシがスマホデビューです。

もうね、清水の舞台から飛び降りた気分ですよ。
本体料金にアップグレード料金、
そして毎月のデータ料金。

プライスレスどころじゃございませんよ。

今から今月分の請求にビビッておりますけどね。

ダンナにはこないだiPod Touch買ってあげたので
2人してAPPS探しに忙しい今日この頃です。

何かいいAPPSご存知でしたら(無料のヤツね)
教えてくださいね。


先週陸上競技会が高校であったので
ママ友キムに頼まれて売店のお手伝いしてきましたん。

ここでもiPhone談義盛り上がる~。
APPS情報交換です。

そしてキムの6年生のムスメちゃんにiPhoneのチュートリアル受けるワタシ・・・
すごいねぇいろんな事が出切るんだねぇ。

これでも昔はApple製品取り扱うソフトウエア会社に勤めてたのに
もうついていけないよオバちゃんは。


そしてiPhone iPhoneうるさい男が我が家に1人。
小ボケ弟恐ろしいまでにiPhoneに執着している。

これから小ボケ弟がダンナの代わりに芝刈りしたり
家のメンテの手伝いしたりすることになるので
(ええ大ボケ兄はもう完全除外)

Honor Roll(成績優秀者リスト)に載ったら
考えてやらんこともないよ、と言っておいたのだが

まぁこの男の交渉技術と言うかなんと言うか。
あのしつこさに折れたよかーちゃんは。

今回のHonor Rollには幾何学がネックになっていて
載れそうもないのだが

1.今後2年間は新しい機器へのアップグレードはしない
2.Honor Rollから外れた学期は
  A. iPhone取り上げ
  B. その期間も自分でデータ料金を払う
3.完全にワタシの奴隷になる
4.ダンナ帰還後は自分でデータ料金を払う

と言う条件でOKしました。
甘いよね、ワタシ・・・

かーちゃんありがとうと言うので
『じゃあかーちゃんにありがとうのハグは?』と聞くと

ハグする振りしてわきの下頭に押し付けてきやがりました・・・

iPhoneからの方が画像アップロードが簡単。
小さいけどね。

記事を書くのはやっぱりPCのキーボードがいいけど。
日本語も打てるので嬉しいね。
でも画面小さすぎて打ち間違いが多い・・・
(指が太いのではありませんっっっ)

1週間遅れで記念日にと
シャンパンブランチ(小ボケ弟付き)。

食べ放題です。



その場で作ってもらえるオムレツ~~~。
スープはクラムチャウダーチックなクラブチャウダー。
カニカマだったがな。
でも美味しかった。

今回クリスマスパーチーで当たったお2人用タダ券をつかったのだけど
なんと小ボケ弟の分もタダにしてくれました♪



玄関脇のバラも満開です。
大きくなりすぎたので切ろうかと思っているうちに
あっという間につぼみをつけちゃった。

香りもすごいよ。
花が去年よりずっと大きいの・・・追肥もしてないのにな~。

花が終わってから切るか・・・
バラに埋もれているデイリリーとか救助しないと。

ああこの雑草畑も何とかしないと・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<なんでも話せる親子 | メイン | 不可能を可能にする男>>
コメント
-No title-
結婚記念日おめでと~!

すなちゃんも仲間ね~。
そうなのよ、お手軽だけどキーが打ち辛い。
友達はだから英語にしてる、って言うけど、わたしゃ英文書けましぇ~~ん!

うちは2名うるさいのがいるけど、無条件で却下!
昔の私の古いピンクをあげる、って言ったらふてくされてたよ。
娘はそれでもいいって言い兼ねないから言ってない。
2012/05/08 02:57  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよ-
結婚記念日、おめでとー。
いい季節に結婚したんだね~。
私は、春のお彼岸でしたよ(;一_一)

あいぽん、いいな。
使いこなす自信…ないけど。
それ以前に、携帯変える気もないけど。
理由は、やっぱり通信費用ですね。
一日中家にいるから、ネットで十分でしょ。

頑張って、使いこなしてね~。

弟クンの条件「3.完全にワタシの奴隷になる」
これが一番厳しいと思った私であります。
2012/05/08 05:08  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-バラすげー-
結婚記念日をすっかり忘れて生活しており、こういう話題は耳が痛い・・

仕事相手の女性とご飯を食べた、
それくらいのことを、してくるくらいの男の方が、いいと思うで。
誰も一緒にごはんも行かない男なら、
奥さんだって結婚記念日にお食事、とはならんって。

スマホなー、変えたい気持ちはあるのだけど、
利用料が高いんだよなー。

うーん・・・もうちょっと悩もう。


2012/05/08 07:58  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
(´▽`)アリガト!

ようやくスマホデビューよ。
キーが打ち辛いのはちょっと困るよね。
Siriちゃんがいるからマイクに話しかければ文にしてくれるんだけど
イマイチ発音よろしくないみたいで間違い多い(爆)。

プーも携帯欲しがるけどうちも却下よ。
田舎だから携帯ないと困る時多いから6年生からってことにしてあるんだよね。
もうワタシの古いやつに目をつけてるよ。
もう充電がいい加減上手く行かなくなってるんだけどね。
2012/05/08 10:58  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
(´▽`)アリガト!

当時遠距離でね。
GWにしか会いにいけなかったからその時に結婚したんだよ。
春のお彼岸もいいじゃない・・・ご先祖様に祝福されてるようで・・・

ワタシも使いこなせるかねぇ。
通信費は$30UPだからちょっと痛いけど
ダンナの単身赴任のお手当が出るからなんとかなるかな。
うちの衛星ネットが駄目になるときが多いから(天候悪い時とか)
そう言うときにも役立つしね。

ええ、こき使いまくりますわ♪
2012/05/08 11:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-脅威のバラ-
このバラ平気で一春1メートルとか伸びるんだよ・・・

うちはダンナがこう言うこと忘れさせてくれないんよね。
もう2週間も前からあれしようこれしようって。
まぁゴハン食べに行っておしまいって事が多いけど。

仕事では一緒にメシ食う相手は多いみたいだけど
プライベートで飲みに行く相手は実はおらんのよ(爆)。
女子会するたびにアンタも出かければ~?とか
わざわざ言ってみたりする(爆)。

スマホ、アレに慣れたらもう並みの携帯には戻れんな・・・
ちょっと酒減らしてみる???Ψ(`∀´)Ψケケケ
2012/05/08 11:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
結婚記念日 おめでとう~☆(^O^)/☆

しかし スナちんとこは 何年経っても こういうのちゃんとしてて

素敵☆ 仲いいよね~~♪


で、 ついにスマホかよ~~~!!

羨ましい~~ 私 今の携帯。。もう4年くらいか。。

うちは お姉ちゃんが 欲しがってる。。。

まだまだ 早い!と一喝で 終わりだが(笑)

薔薇。。。綺麗。。いいねぇ 癒される。

雑草。。うちも もう伸びてきたよ。 なんとかしなくちゃ!
2012/05/08 20:18  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ダンナがロマンチストなヤツでさ~~~
スルーするとすごいことになるのよ・・・

携帯4年ってすごいね!?!
うちは2年がやっとかなぁ・・・タダでアップグレード出来る様になったら
速攻で機種変更するから。
で、ダンナがお古をもらう、と。

雑草伸びるの早いよね・・・
芝生の雑草率がえらい高くなってきたよ。
2012/05/08 21:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
画像クリックしたらちょっとだけ大きくなりました~!
結構感動。私薔薇が大好きなんです。下に生えてるのはシロツメクサ??シロツメクサも大好き。ここではあり得ないけど。

結婚記念日は今年はすっかり忘れたまま~。初めてかな、忘れたの。アハハ

iPhoneは主人がアムステルダムの空港で去年お土産に買ってきてくれたんですよね~。それ以来私も気に入って使ってるんですがiPhoneになったら携帯使用料金安くなって助かってます。長女もそれでブラックベリーからiPhoneに買えて携帯料金半額になりました。なので高いって話しを聞くとなんで??とちょっと疑問。でも私はiPhoneを使ってネット契約してないからかな。ネット契約したら高いです。でもWi-Fiがあちこちにあるので(自宅も)ネット契約する必要はないです。携帯機能だけ今まで通り使ってますがモールに無料のWi-Fiがあればネットで通信出来るので携帯機能必要ないし。もっとも家のネットはもの凄く切れることがあるので2つのプロバイダーに加入してます。じゃないと宿題で困るから。提出がオンラインだと0点になっちゃうし。

私は成績とか全然気にしない親です。主人もそうなの~。Honor Rollに載っても載らなくても全然大丈夫って言うかその話しもしないって感じ。そもそも主人の小学校とハイスクール(4年制中学)の同級生で成功してる人はHonor Rollに載ってなかったような人達。主人もそう。主席で卒業した人が普通の会社員になってたり。アメリカで活躍してる友人も何故か普通の高校生だったし普通の大学生だったみたいです。だから主人の親同士が集まるとプレッシャーがいけないよね~。楽しい学生生活送らせてあげたいね~って言ってます。アメリカは雇用基準の80%がEQだそうだし。そう言う意味では弟ちゃんは交渉能力抜群で良さそう~。

うちはだから勉強が嫌いな長女と末っ子は安心だけど勉強しか好きじゃない息子は非常に心配。ソーシャルスキルもないし~。

アプリ色々ダウンロードしたけど殆ど使ってないです。末っ子が外に出た時に自分が退屈で私のiPhoneに落としたゲームをするくらい。産經新聞とかCNNとかのニュースアプリも殆ど見てないし。

確かにキー打ちにくいです。私のは4Sじゃなくてただの4だから話しかけることも出来ないし。日本語だとローマ字入力で楽なのだけど英語だと勝手にスペル変換されるのでしょっちゅう削除キー押してます。地名とかフィリピン語とか英語に無いスペルを勝手に変えるんですよね。でも長女は両手で凄い早いタイプなの。間違えないって。私の友達も両手で打ってる。私は左手で携帯をもって右手の人差し指でしか打てません。

カニかまのチャウダーって美味しそう。やってみようかな。貝は生臭いのがここ南国には多いから外れになると大変。食べ放題って良いですね~。息子さんの分までただなんてマニラじゃ絶対にないです。日本では皆正直に申告するみたいで去年帰った時に食べたくないって末っ子が言うので注文しなかったらアイスクリームだけ欲しいって後から言ってきて私はアイスクリーム食べたくなかったけど自分の分として取ってきて、って言っても大さじ2杯くらい。なのに一緒に居た弟が凄く怒ってというかイライラして直ぐにウェイター呼んで子ども一人分の追加してた。私は思わずウェイターさんにこれだけしか食べてないんですけどおまけして下さいって言いそうになったけど弟がムカっとしてて彼が結局払ったから黙ってたけど。フィリピンではウェイターさんが結構しっかり見張ってるけどそれくらいなら絶対に言わない。日本は誰も見張ってないけどお客が正直者ですね。いいんだけどね、ちょっと日本が世界でサバイバルするのってどうなの?って心配になります。
2012/05/09 12:43  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-訂正-
「主人の親同士が集まると」じゃなくて主人の友達で親になってる人が集まると、でした~。爆笑

息子のせいで成績悪い子の方が安心な親になってしまってる自分です。
2012/05/09 12:49  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-おめっとさん-
結婚記念日ーよくがんばりました。
結婚って楽しいときもあれば、大変なときもありますわねぇ・・・・・
我が家は、この10月で15年になりますかね。
もういいんじゃないか?っておもうことがあります。
終止符を打つか、このままなにも望まず・・・・
あ、不仲じやないです。
ただ、1人静かにすごしたらどうなるかなって。
やはり、さびしいかな。

私今携帯ないのが、2ヶ月くらい。
夫が換えると言いながらそのまんま。
まぁいまのところなくても困っていないけど。
あんちゃんも、携帯もってないよ。
たぶん高校生になったら買ってあげるのかな。
そこまでほしがってもいないしね。
ルビーはいつでもほしがってる。
でも、いらないジャン。

奴隷になるのいいわぁ~!!!
どんなことさせるのかね。
ハグが、そんなのならチューは・・・・・

2012/05/09 22:55  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-結婚記念日おめでと~[絵文字:i-178]-
スマホ。。。コピーするつもりないのにコピーしちゃってたり、メールを打ってる途中で送信しちゃったり、そんなことばかりやらかしている私にできるアドバイスってあるんだべか???
(指も太いです)i-280

バラの肥料は。。。犬チームのウ〇チかも~i-248
2012/05/09 23:32  | URL | blackberry2 #PTRa1D3I[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
あっ画像大きくなるようになってるんだ?

携帯のみの契約であいぽん使えるのはいいですね~~~。
こっちはスマホはデータ(インターネット)契約しないと使えないんですよね。
だから使用料が高くなっちゃうのです。

もう削除キーワタシも押しっぱなしですよ。
どうしても隣のキーとか押してしまうんですよね。
勝手に変換機能には結構お世話になっているけど。
桜ちゃんくらいだと指も細くて間違わずに出来るんだろうなぁ・・・

カニカマチャウダーほんとに美味しかったです、小ボケ弟3杯お代わりしてたよ。
クラムチャウダーは缶詰で作る事が多いかな・・・殻付きアサリを使うのはもったいので。
小ボケ弟の分がタダになったのはダンナが普段からよく世話をしている人だかららしい。
でも毎回じゃなくて今回だけ特別みたいですよ。

日本はずうずうしい人とそうでない人のギャップが大きそうですね。
ついつい2chでずうずうしい人の話とかばかり読んでるもので
そういうしっかりした弟さんのような方の話を聞くと
まだまだ日本も大丈夫かな?と思いますよ。
2012/05/10 10:28  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花-
よく頑張ったというか、あっという間の22年でしたねぇ・・・
後3年したら銀婚式じゃないの!!!すっごい年食った気分。(食ってるんだけどさ)

うちはネット環境悪いし家電繋いでないしで
携帯ないと生きていけない。
大ボケブラザーズとの連絡の取り合いも携帯メールが多いしね。
家の中でも大きな声出したり下まで降りていくのが面倒で
携帯メールしてるよ(爆)。

だけどえええええ???1人になりたい?
ムスメちゃんたちとかどうすんのよ?
でも千恵ちゃんが今のままで幸せじゃないなら
ちょっと考えてみるのもいいかも知れない・・・
(って勧めてるわけじゃないけど、その場合はちょっとじゃなくてよおおおおく考えてだけど)
うちの親が不幸せな結婚してたからさ。
2012/05/10 10:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

やっぱり指太い組は同じような失敗やらかしてるんですね・・・
いつかワタシらにスマホが使いこなせるようになる日が来るんでしょうか?

バラの肥料・・・それはちょっと考えたくないがあってもおかしくないかもしれない・・・
2012/05/10 10:42  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/126-500bfe66
| メイン |
