スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不可能を可能にする男
- 2012/05/03(Thu) -
ワタシらの留守中に飲酒!騒動からほとぼりも冷めやらぬ先週。

バンドのEPのレコーディングのため
州外に出かけていた大ボケ兄。

ええもちろん学校をサボってです。

もうこの時期になると大抵の子は進学先も決まっているし
州の一斉学力テストと卒業式くらいしかやることはない。

もうダレてますね。

しかし出かけた翌日の夜はThe Prom。
アメリカ人の高校生が浮かれ立つ卒業記念ダンスパーチーがある。

彼女いない歴=年齢の大ボケ兄だが
一応プロム用のデートはいる。
去年(一昨年か)ホームカミングダンスに一緒に行った
デジレーちゃんである。

でも付き合っているわけではないらしい。

このプロム、やたらお金がかかります・・・

チケット2枚で$45、その前の食事代$60、
タキシードレンタル代$130。

ちなみにタキシードレンタル代は
女の子のドレス購入費より高かったりする。
更にチケットや食事は男持ち・・・

彼女でもない女の子の分までですか。
シビアな世界。

それに参加するために帰ってきたはよろしいが
チケット忘れていくわ、彼女の家はわかんないわ、
最初からハチャメチャ。

何故こう大ボケ兄はエピソードなしでいけないのか。

それでもパーチーは楽しかったようで
夜中の1時過ぎに帰宅。
そのまま寝るかと思ったら
レコーディングスタジオまでとんぼ返りですよ。

アフォだバカだと言われる大ボケ兄ですが
バンドに対しては感心するくらい真面目です。
その能力を学業その他に使えないかは不思議ですが。

大ボケ兄のボロトラックは燃費が超悪い。
なのでワタシの車を使わせてやった優しいハハ。

帰ってきてからすぐにワタシが用事で車に乗ったら

タバコ臭い!!!!!

ワタシ元スモーカーだけど、もう19年以上吸ってないし
今ではタバコの臭い、煙、大っ嫌い。

早速大ボケ兄に電話して怒鳴りつけた。
他人の車を大事に使えないのなら
お前にはもう絶対にワタシの車使わせない!!!

ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!しまくりましたけどね
タバコの臭いはなかなか落ちるもんでないね。

タバコを吸ったのは大ボケ兄ではないので
そこは気にしていないのだが。

『そんなに嫌いだとは思わなかった』

今までワタシが一度でも他人に
自宅で、自分の車の中で、タバコを吸わせたことがありますか???

ええ考えてないんですあの男。

おまけに家からXBOX360持ち出して
レコーディングの合間に仲間と遊んでいたらしいけど
それをスタジオに忘れてきたと。

以前wiiのリモコンなくしてくれたので
ゲーム機全て持ち出し禁止令が出ていたはずだが???

次にスタジオに入るのは2ヵ月後ですよ。
州外、車で5時間の距離にあるスタジオですよ。
小ボケ弟もプーもXBOX使うんですよ。

次から次へとまぁやらかしてくれる。
インポッシブルと言われることをさらっとやってくれちゃう。

不可能を可能にする男・・・
どっちかと言うとアンビリーバボーに近いのか。



そんな大ボケ兄も何故か写真写りはよいのであった(親バカ)。

DSC_0343.jpg

DSC_0359.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<買っちゃった~ | メイン | バンドの新ビデオ出たよ>>
コメント
-No title-
もう色々やらかし過ぎて何とコメントしていいか途中からわからなくなりました。最初はフォローのコメントを頭の中で書いてたんだけど・・

プロムは長女のハイスクールは女子校だったので女子が男子の分も払う仕組みだったのよね。で2人分で食事混み$156(今のレートで)。それプラス彼女のドレス代$556。長女は付き合ってる人も居ないのにデートを連れて行きたくないとか言って一人で行ったのに2人分取られたよ~。それで後で聞いたら役員の親とかが入ってきて余った食事を食べたり持ち帰ったりしてたそうな。

その点公立の貧しいハイスクールに行った息子のプロムは食事混みでたったの2000ペソ($45)で校外からのデート禁止で各自払う仕組みだったので皆一人分だけ払えば良かったから助かった。スーツは主人のを着てったけどタキシード指定とかなかったし。

タバコの匂いって私もアレルギーっぽいのだけどそれって父が家の中で子ども時代にず~っとタバコをすってたからかなと思って。アレルゲンって言うの?タバコの抗体が出来てるとか。いや想像だけど。ちょっと匂っただけでも敏感に感じます。父はそのせいで68才で脳梗塞になってそれから麻痺、寝たきりって感じだったの。でもタバコ止められなかったんだよね。

アメリカではゲーム機置いてきてもなくならないの~?フィリピンだと翌日とかでもなくなる可能性大。マネージャーとかに電話して保管して貰わないと。

もっともうちの息子も高校時代信じられないこと一杯してくれたからな~。人の息子の失敗なんて聞いても「そんなのまだ良い方よ~」って思うくらい。爆笑
2012/05/03 13:13  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-な、なにハリウッドスター!??-
あはは。よく長男君は ネタにされるねぇ~(笑)
それだけ楽しい男なのだよ。彼は!(^O^)(←完全にファン!)

最後の2枚。。めっちゃかっこいいじゃん!
ギターを無心で弾いているときもいいけど、
正装した兄ちゃんもいいなぁ。。。(おばちゃん デジレーちゃんに嫉妬!笑)

男が全部払うのか。シビアだな。
でも 楽しんでこれたみたいでよかった!
その足で バンドの練習に行ったの?
すごい情熱だね。。本気さが伺えるわ。

私も 元スモーカー。もう3年くらいかな 禁煙して。
なんで あんな臭いものを吸っていたのか!(笑)
自分が 吸わなくなると 気になるよね~(^^ゞ

XBOX は いつ帰ってくるのか?(笑)
次の アンビリ伝説を 楽しみにしていよう!(爆)
2012/05/03 14:07  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
もうこうなるとさすがの菜の花さんでもフォローのしようがないでしょう???(笑)

女子高だと女の子が払うんですね~?ドレスも高くってびっくり!!!
2人分払わされて役員の親がただ食いしてるのはムカつきますね。
まぁさすがフィリピンと言うか・・・

食事込みで$45は安い!!!
場所代が高いから食事を入れたらもっと高くなるんだろうけど
どうせだったら込みの方が外で食事をするより安くつくんじゃないかなと思った。
女の子たち、やたらいいレストランに行きたがるんですよね。
自分たちは払わないから気楽なもんです。
タキシードは指定じゃないけど、やっぱりみんな着たいんでしょうね。
スーツの子やネクタイだけ、と言う子はごく少数でした。

ワタシも両親、祖母が喫煙する家庭で育ったんで
子供の頃は大っ嫌いでした。
自分で吸い出したらそれほどでもなくなったけど
やっぱりやめたら一気に気になりますね。
うちの両親まだ健在、と言うか生きてますけど
体はボロボロみたいですよ。

ゲーム機、早く連絡して送ってもらえって言ってるんですけどね・・・
リモコンは友達の家に忘れてきて
しかもどの友達だったかも覚えてないし
心当たりのある友達に聞いても知らないって言うし
なんかダンスィの集まりだから物はしょっちゅうなくなるのです・・・
どこから何が出てくるかもわかんないしね。
ってか人の車にパンツ忘れていくなよ~!!!
2012/05/03 23:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
ネタの多い男でしょ~?
大学行っちゃったらこのブログ書くことなくなっちゃうかもね?

じっとしてたら親でもいい男かも?って思うんだけど
しゃべり出したり動き出したりしたらもうおしまいね。
アフォがにじみ出るというか。
そんなのが好きなsaraちんて物好き~~~(爆)!

でもバンドにかける情熱は本気(と書いてマジと読むw)かも。
夏休みにはツアー入れてるみたいだし(今回は実現なるか???)
好きなだけやらせてみるよ。
もう金は出さんけどな(爆)。

タバコってやめたらよくあんなの吸ってたなって思うよね。
髪や服につく臭いとか最悪だし。
屋外だからいいと思って吸ってる人にも腹が立つ。
煙がこっちにくんのよ~~~!

XBOX、無事に帰ってくるのか?
伝説、終わりはないような気がする・・・
2012/05/03 23:43  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
付き合ってる訳じゃない・・・彼氏彼女じゃない・・・。
うっそ~、2人ともすっごいモテそうなのにね。

あーぁ・・・プロムかぁ・・・。
あと6年後。
まだまだと思いたい。

タバコの臭いは吸わない人にとっては本当にきついのよね。
特に車、トイレのタバコ臭さって最悪。
私はその臭いで車酔いをする。

2012/05/04 00:56  | URL | ree #nJDHedgo[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
デジレーちゃんは彼氏いたりいなかったり
大ボケ兄は彼女にかけるお金もったいない、でシングル。
まぁあの性格だと付き合っても長く持たないと思われ。

その6年がねぇ、あっという間に過ぎていくのよ奥さん。
この10年なんて特に光速で過ぎて行ったわ・・・

車はホントにいや。
学校に着くまでの10分弱で頭痛がしてきたよ。
ホテルで喫煙室に入れられた時も死ぬかと思った。
2012/05/04 03:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もう、なんのこっちゃかわからん
でも、ファブリーズってあんまり効かないよね

それより、やっぱりハーフは有利だな
彼女もベッピンだんだし・・・
2012/05/04 11:03  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
しょーもないことばっかりやってくれてねぇ・・・
ファブリーズそれでもその時点では臭いをごまかしてくれるから使う。
やっと臭いがあまり気にならなくなってきたよ。

ハーフもいろいろなのよね。
デジレーちゃんもいろいろ混ざってるよ。
2012/05/04 12:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
チケット代二枚で45ドルは安い!うちのこの学校は前売りが一人65ドル。いまだと85ドルです。それに食事に写真などですごいお金がかかりますよね。息子はバイトに精を出しています。。ハハハ。。。。
タキシードはサーフモアのウィンターフォーマルの時に買いました。レンタル料と同じくらいでしたよ。もう何度か着たのでもとは取れています!
今回のプロムには靴とシャツを新調するくらいです。
それにしてもお似合いのカップル。。。アメリカの高校生っていいですよね。。。。
2012/05/04 14:06  | URL | Nobuko #-[ 編集] |  ▲ top

-Nobukoさん-
やっぱりLAは場所代も桁違いなんだろうなぁ・・・前売りで1人$65とは!
写真はもう全部自分たちで撮りましたよ。
食事も男の子たちは全員金欠だと言うので
オサレだけどお値段控えめのところで妥協したみたいです。
My タキシードですか!!!でもレンタルと変わらない値段ならその方がいいね。
まぁうちの場合着る機会がなさそうですが・・・

でもホントアメリカの高校生って違うよね。
こんなドレスアップする機会なんてなかったよ。
2012/05/04 21:23  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃー-
i-282チケット忘れたり彼女の家の場所を確認していなかったりスタジオにゲーム機忘れるような顔には見えませんが、
まるで「人は見かけによらない」という言い伝えをひとりで果敢に証明しているかのような。。。

"可能を不可能に"する男の、明日はどっちだ!?
2012/05/04 22:15  | URL | blackberry2 #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ついにデビューなんか!?
どえらいこっちゃ!
売れたらエエ~のぉ!
動画見せてもろたでぇ。
カッコええ~わぁ。
2012/05/05 23:31  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
この男はいつもギリギリです。
準備と言うことができませんからね。
確かに可能を不可能にもするなぁ・・・
常識を教えてきたつもりなのに(号泣)。
2012/05/06 00:50  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
いや~~~デビューっちゅーか自費出版?
iTunesで売り出すらしいです。
出たら買ってね!って日本からは買えないか。
ビデオもなかなかよく出来てるやろ~?
2012/05/06 01:00  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-むおー!-
やっぱ、にーちゃんいい男じゃねーかー。

やさしそうだ、笑顔がかわいい、しかも小食で経済的。
背も高いし、勉強もなかなかできる、理解不能だが趣味にも熱くてオトコらしい、
キャラが立ってて友達も多そうだ。

・・・これが、とてもじゃあないが、お勧め物件ではないところが、
なぜかすぎて、悲しいわな、かーちゃんとしては。
2012/05/08 07:50  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-雄叫び・・・?-
ハハの悲しさ、わかってもらえるかい・・・?
ホント誰にもお勧めできないのよね。
ギャップ大きすぎよね。
あれがトランクス一丁で雄叫び上げながら家の中走り回ってるなんて。

小食だけどね、ほかに無駄遣い多いから経済的では決してないのも辛い。
2012/05/08 11:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/125-82826180
| メイン |
