スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その11 ~ここまでバカだとは~
- 2012/04/30(Mon) -
そして春バケ最終日・・・

バービーのおかげでとても快適なコンド生活を送れたワタシらも
とうとう帰路に着くわけである。
もう春休みいっぱいいっぱいに詰め込んでしまったが
あの快適なビーチ生活に終わりが来ると思うと
大変残念である。

何より気候がよろしい。
もう寒いのは嫌なのである。
雪国育ちだろうがこの際関係はない。

その日は復活祭であったため
バービーは夜明けのミサに行く予定であったのだが
ワタシらが朝出発すると聞くと
わざわざ予定を変更して朝ゴハンを作ってくれた。
すんませんうちらの都合で・・・

次はうちに遊びに来てね、とハグハグしてお別れ。
5月下旬の我が家恒例のパーチーに来てくれるといいのだが。

8時半出発。
ちょうど1時過ぎ頃にブログ友達のコキちゃんが住む街を通る予定だったので
せめて食事でも、と約束してあった。

コキちゃんとは昔とある掲示板で知り合った仲。
当時同じ州に住んでいて
お互いアメリカ軍人と結婚していて
出身県も同じ
学年もひとつしか違わない、と
共通点が多かったので仲良くなった。

プーが赤ちゃんの頃遊びに行かせてもらって
昔同じダンス教師に支持していた事(お稽古場は違った)
コキちゃんの誕生日はワタシの甥っ子と一緒、と
更に共通点があることが判明してびっくりしたものである。

最後に会ったとき以来コキちゃんは学業に励んで
あっという間に学士、修士を素晴らしい成績で取ってしまった
ものすごい頑張り屋さんである。
マラソンも走っちゃうスーパーウーマンなんだよ。

でワタシは久々の再会を心待ちにしていたのだが
あと1時間ちょっと、と言うところで
渋滞に巻き込まれてしまった・・・
いや~~~な予感がしていたんだよな。

1時間かかって渋滞を通り抜けると
事故現場には大きな観光バスが1台。

真っ黒になって停まっていた。

うっひゃ~~~燃えてたんだあのバス。
乗客に怪我はなかったようでよかったけどね。


そしてやっとこ待ち合わせの場所にたどり着き
レストランに入っておしゃべり。

いろんな話したね~、家族の話、学校の話、仕事の話。
もうちょっと時間があればよかったのにな。

約2時間後?名残惜しいままコキちゃんと別れて
また車を走らせる。

まだ行程は10時間ほど残っており
その夜もまたどこかに1泊しようかと思ったが
結局その夜は走り続けることにした。

もういい加減お金使いたくないしね・・・
変なホテルにぼられたくないってもう。

てなことで家にたどり着いたのが夜中の2時前。
今夜帰るから家のドアロックしないようにと
大ボケ兄にメールをしておいた。

モサ男の喜びの舞に迎えられ
ああやっぱり自分のうちっていいな、と
久々に自分のベッドに寝た。

翌日起きるとプーが
『冷蔵庫になんか変なものが入っている』と言う。

赤い使い捨てカップに入った不思議な液体。

変な臭いがする・・・
薄~いウイスキーの水割りみたいなカンジ。

何よこれ~???

ダンナに見せると『これビールだよ・・・』

小ボケ弟も『下にも同じのが置いてあった』

あの大バカ大ボケ兄、ワタシらがいない間に
酒飲んでたのかね!!!

昼過ぎ起きてきた大ボケ兄に

『冷蔵庫にビールが入ったカップを発見した。
どういうことか説明するように』

と質問攻めにすると、罰の悪そうな顔で大ボケ兄は

月曜日に友達3人が泊まりに来て
その1人がビールを持ってきた
その兄ちゃんがビールを調達してくれた
自分は4~5缶飲んだ
カップのビールはピンポン玉を投げ入れるゲーム用
みんな泊まっていったので誰も飲酒運転はしていない

と正直に白状した。

パーチーは禁止、と言っておいたはずだが、と聞くと

パーチーじゃない、Shindigだという。
パーチー=知らない人を含めたたくさんの人とドンチャン騒ぎをする
Shindig=親しい友人数人とDVDを観たりしてまったりする
なんだそうだ。





おんなじやがな!!!!



とりあえずダンナの仕事上飲酒がらみのトラブルがあっては困ること
未成年に酒を供給したなどということになっては
ダンナは職を失ってしまうんだということを伝えたうえで

まぁダンナもその年齢の頃は飲酒はガンガンしていたし
お前達が飲みたい年頃だというのもわかる。

だが月曜に飲んだ酒を1週間も取っておいたり
昨日帰るってわざわざ連絡しているのに

証拠隠滅を怠るとはお前はどんだけバカなんだ???

とダンナ大笑い。

普通は家族が帰ってくるとなったら
必死こいて家を元通りにしようとするだろう

お前もうちょっと賢くやれよなと言うと

大ボケ兄も自分のおバカ加減に呆れたのか
肩を震わせて笑っていた。

さすが大ボケ兄くんだわ~~~と
ママ友やら知り合いやらに変な感心されて

大ボケ兄のおバカ伝説がまたひとつ
追加されて行ったのであった。



ちなみに観たDVDはこれ

Naked Gun

酔っ払って観たコメディは2倍笑えたらしい・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バンドの新ビデオ出たよ | メイン | 春バケ2012 その10 ~違いすぎる世界~>>
コメント
-大バカボケ兄-
あほですねぇ。のんきというのか、なんというのか。
ビールを飲んで悪いという危機感は一切ないのかな。
飲酒運転していないだけ、まだいいとしても。
これで死亡事故も多いからね、ここも!

兄ちゃん1人暮らししはじめたら、どうなるんだろう。
何でもかんでも、モノグサで食べたものそのまま・冷蔵庫の中もカビ生やし、脱いだらぬぎっぱ、だしっぱ、なげっぱ、やりっぱ・・・・
家の中は獣道のごとくなっていたら???

酔っ払ってこんなくだらない映画を・・・
私的には、パート1は新鮮だったけど後に出てくるのは同じだし、なんか時間の無駄な映画だと。すきだったらごめんあそばせ。
酔っ払ってみるには、いい映画なのかもしれない。

私もあなた方一家に会いたかった~
2012/04/30 23:54  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
危機感はこの年頃のコドモはないねぇ・・・
わが身に降りかからないとわからないと言うか。
こっちも身近な人の身内がここ数年のうちに何人か事故で亡くなってるから
身内の悲しみは見ているはずだけど。

一応大学の寮に入るんだけどね。
バンド仲間の1人ともう1人幼馴染と3人部屋。
ものすごい臭いがしそうな気がする・・・
今の自室だっていい加減臭うもん。

そうそうくだらない映画だから酔っ払ってないと笑えないのかも(爆)。
もうこの手の映画は受けないかもね。

あなたもたまには遊びにきんさいよ。
2012/05/01 00:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ダンシィ・・・-
証拠隠滅をしていないところや、
謝る前に苦しい言い訳して面倒くさいところ、
「あんた頭悪いの?」と聞きただしたくなるな・・・。

そんな男と私も結婚生活を送っているのだが。(笑)
なおらんよね、こういうところって。

まぁ、私も飲酒については、大きなこといえないが
酔っ払って見るコメディは楽しいな。

てか、コメディ見るときはビール片手だ。



交通事故巻き込まれなくてよかったね~
日本では、なんの落ち度もない人が巻き込まれて亡くなる事故が相次いでいてね。

事故の話はかなしいねぇ。
2012/05/01 06:27  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-もうね、典型的としか言いようがありません-
ばきちゃん

ええ『世界で一番アフォなティーンエイジャー』の称号を頂きましたから。
ヤツの理屈は理解不可能なところも???ですわ。

ってハムちんダンスィやったんかぁ・・・
そら苦労するわなぁ。
一生もんだもんね。

飲んでると確かにくだらないものまでおかしくなるもんね。
泣き上戸とか絡み上戸にならないだけいいか?

巻き込まれ交通事故のニュース悲惨だね・・・
遺族が納得できないってほんとに。
2012/05/01 07:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
え~~っ、あれからお泊りしないで家に帰ったの~?
それはなんぎかったろ?ご苦労様でした。
短い時間だったけどスナちゃんファミリーに会えて本当によかったて。

そっか、そっか、お兄ちゃんまた大ボケやったんだの。
笑わしてもらったて。
でも自分に呆れて肩を震わして笑うところ
か~わぇ~ねっかて。
2012/05/01 09:33  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-同一人物とは-
最新記事映像のお兄ちゃんのハナシとは思えん。。。
「裸の銃を持つ男 2 1/2」で笑って(私もコレとポリスアカデミーシリーズは好きだが)ビールを始末し忘れるって。。。 モサ男ちゃん、ちゃんとご飯もらってましたか?(不安)

いやー、お友達に会えないのかと思ってハラハラしました~
会えてヨカッタ~
2012/05/01 14:13  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
そーなんて~~~。
でもワタシは2時間ほどしか運転代わらんかったっけ
なんぎらったんはダンナだけらて。
今度は絶対にコキちゃんファミリーが集まってる時に会いたいて。

本気に大ボケ兄のネタは尽きねぇわね。
次から次へとバカかましてくれるっけ。
今回はさすがに小ボケ弟からもバカにされたったわね。
2012/05/01 20:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ギャップが大きすぎるよね・・・
どこでこうなっちゃったんだかorz。
これとかポリスアカデミーってどこかドリフに通じるものがあるよね。
くだらないんだけど笑える・・・

毎日イヌネコの餌についてはメールでチェックしてたけど
本当のところはどうなんだろう?
バカだからウソはつけないと思いたい。
2012/05/01 21:25  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「長女に作ったお弁当」記事へ頂いたコメントのお返事をたった今しました~。すみません。抜けてしまっていました。

今回も楽しい記事でした~。なんかお宅のバケーション良いですね~。あまり形にとらわれないで家族の意見や体調尊重で動いてるし無理ないし。

ビーチの側で気候が良いって良いですよね。近くに歩いていけるお店もあるみたいだし。それにバービーちゃんが良い人だったから尚更ですね。

コキちゃんとの出会いも本当に掲示板なんて偶然過ぎ~。しかも共通点も多くて驚きですね~。ほんの数時間でも会えて良かったですね。今はネットもスカイプもあるからお互いの距離はかなり縮まりましたけど実際に会うのはやっぱり違いますよね。これは時代が変わっても同じですね。

お兄ちゃんのパーティーと何とか(そこに書いてあるのに知らない言葉だから頭に入らない)が違うって言い訳もおかしい~。それに証拠隠滅って親のアドバイスもちょっとコメディーですね~。まだ未成年なんですか?18才から飲酒って良いんじゃなかったでしたっけ。フィリピンでは18才です。でも息子はまだお酒を味わったことはないと思うけど。とにかく今の今まで勉強一筋できたみたいな子なので本当に心配です。

お兄ちゃんのビデオ見るの楽しみ~(次の記事)。今私が使ってる台所の遅いネットだと見れないので後でケーブルと直結してるネットから見ます。結局お兄ちゃんも親が居ない間にバケーションだったのね~。証拠隠滅しない方が私は安心だけどな~。良い子なんですよ、それだけ。
2012/05/02 10:13  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
いやぁ面倒くさがりの家族旅行ですよ。
計画性全くなしの行き当たりばったりで。
本当はダンナはきちんと計画立てていきたいんだろうけどね(A型人間です)。

実はミリタリー妻でうちの県出身って極々少ないんです。
20年以上ミリ妻やってるけど、未だにコキちゃんしか出会ったことないの。
それなのにそこまで共通点が???って言うのでびっくりしたわけです。

アメリカでは飲酒OKなのは21歳以上。
選挙権も兵役登録義務も18歳からなのに、お酒は飲めないなんてね。
ダンナが18歳になった年に18歳から21歳に引き上げられたらしい・・・

証拠隠滅しないのは本当に単に抜けてるだけなんですよ!
悪いことするならもうちょっと頭を使いなさいよって言いたくなっちゃう。
2012/05/03 10:19  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/123-6974b046
| メイン |
