スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その10 ~違いすぎる世界~
- 2012/04/29(Sun) -
春バケ8日目。

その日ものんびり起きてバービーの朝ゴハン。
このバービー、長年ホテルビジネスに携わっていたせいか
ホスピタリティと言うものの心得をマスターしていると言うか
ワタシ達に対する気配りと言うのが素晴らしい。

ワタシ達も与えられた部屋をきれいに使おうと
普段は滅多にしないベッドメークやら
洗面所回りやらの片付けに気を配っていたけども

例えばキッチンにはスナックやらが目の着くところに並んでいて
いつでも食べてね~~~と誘っている。

ワインやビール、その他飲み物もちゃちゃっと出るように
セッティングされているし。

夜になるといつの間にかベッドカバーがきれいにめくられてて
サイドテーブルには夜喉が渇いたときのために
お水が置いてある。

いやぁこんなところにまで気が回らないわ~ワタシ。

すごいなぁと感心するとともに
今度我が家に誰かが泊まりに来た時の
ワタシらの歓迎方法なんかのハードルが上げられちゃった様な気がして
ちょっとプレッシャーとか感じてみたり・・・

ワタシ本当におもてなしとか下手くそなんだよね・・・


てなわけでのんびり始まったこの日。
運河を走る遊覧船があると連れて行ってもらった。

早い目に並んで一番上のデッキに陣取るワタシら。
今日は朝からいいお天気である。

運河からワニやらマナティやらが見れるのかな~。

と思っていたら
運河の両脇に建つ豪邸を見に行こう、という
極めてゴシッピーなツアーであった。

この家は○○の社長の家で~とか
あの家は誰々がいくらで買って~とか
あらまぁ下世話な・・・しかし楽しい。
女性週刊誌ライブ!な世界。

この辺りに家を買う人たちの金銭感覚は
ワタシら庶民には想像つかないものが多い。

例1
つい最近建てられたお宅
造園の際に植えられた大きなヤシの木は
1本2万ドル×10本

例2
家の中のカーテンやらブラインドやらを
最近総取替えしたお宅
かかった費用は7万ドル

例3
とあるプロ選手が離婚したが
醜い調停離婚であったためとっとと手放そうと
買った値段より数百万ドル安い値段で売り飛ばした

例4
あるご家族、子供たちのために遊ぶ場所を作りたかった
隣の家を買い、更地にした後
巨大な遊具を取り付け、テニスコート1面、バスケコート1面
更に人工芝を敷き詰めたミニチュアサッカー兼フットボールフィールド
もちろんゴールネットつき
かかった費用4千万ドル・・・




いやぁ思いっきり人生虚しくなったわ・・・(爆)

養老院もあったよ。
あそこくらいならワタシらにも・・・無理か。

Palm Beach 7

その後ダンナ父お気に入りのアイリッシュパブで
遅めのランチ・早目のディナー。
置いてあるTVでサッカーの試合を観るのが目的。

そしてマリーナ近くの街並みをブラブラ散歩。
プーはダンナ父に新しい水着を買ってもらってご機嫌。

コンドに戻ってまたまったりとプールで遊ぶ。



そしてまたバルコニーで夕陽を見ながらワイン・ビール。

そうやって春バケ最後の夜が更けて行ったのであった。

Sunset.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その11 ~ここまでバカだとは~ | メイン | 春バケ2012 その9 ~やっぱりこう言うのが最高~>>
コメント
-No title-
夕日の写真、すごく良かったよ~~!
春バケの記事、まだまだ続くのかな~。楽しみ。

豪邸云々って話しはフィリピン人も大好き。好きな人はそういう話し大好きなのよね~。庶民の私らには全然関係ないけど、ま、アメリカの格差は800倍以上だって言うから、想像がつかない金持ちがわんさか居そう~。

バービーちゃん、気遣いが出来る人なんですね~。お義父さん、良い方を見つけたじゃないですか。それにしてもアメリカってそうやって年取っても再婚とか絶対にフィリピンではあり得ないです~。そもそもここには離婚法がないし(世界で離婚法がない国ってもしかしたらフィリピンだけとか??)。私は離婚法だけは絶対に作って欲しいんですよね。もうフィリピンの社会ただでさえこんがらがってるのに複雑怪奇になってるし。

おもてなしは私も下手。ホテルに居た方と比べられてもね~。スナックなんて買い置きしないし。買い置きいてるのはお煎餅くらいだわ。ソフトドリンクとかも最近は酸が良くないって言われてるので止めて100%ジュースのみにしたし。アメリカで健康意識が高まってるのか最近100%ジュースが飲みやすい量で売られるようになりましたよね。(1Lとかじゃなく)。
2012/04/29 21:13  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
プールのトーテンポールあなたも、参加すればいいのに。
これが、人生の重さじゃぁ~!思い知れ~・・・・

豪邸ね。ほんとうに。
うちから20分くらいのところに、ホーリーフィールドという元プロボクサーのおうちがあるんよ。
大きな道も、お金を出したのか自分の名前ついてたし(かなり長い距離)
マイクタイソンと対戦したときに、耳噛まれてしまった人といえばわかる人も多いけど。
まぁその人んち、巨大な家。門番がいてくねくねと道があるようで小高い丘の上に豪邸。百メートり以上先には、馬小屋・家政婦の寮もあるそうな。隣の土地には別れた女房と子供がいるそうな。そこも何気にでかいが。おかげでその周辺は、お金持ちの人たちがすんでるよ。

宝くじが当たっても、そういうところには住めないね・・・・
維持費払えないね・・・・
悲しくなるというか、むなしくなるというか。

おもてなし、心配りは、されるのもするのも苦手。
人んち泊まるのが苦手なおいら。
泊まってくれるのはかまわないけど・・・

夕日が沈んでいく~
朝日の写真は・・・・

帰りも珍道中ありそうなスナグル一家v-8
2012/04/29 21:35  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
夕陽って本当にあっという間に沈んでいくのよね。

こんなところに住める人たちってどんなことしてるんだろうって
頭の中グルグルしてましたね~。
何から何まで桁違いですよ。
小ボケ弟は一攫千金中てるって新商品を必死で考えてたよ(笑)。

フィリピンはカトリックの国だもんね~。
でも離婚法がないのは知りませんでした。
じゃあ仲の悪い夫婦は別居して別に内縁の家庭を作るとかなの?
それとも我慢して死ぬまで付き合うのだろうか。

そういえばワタシ達が行く数日前にダンナ父から
シリアルは何を食べるのか?ジュースはどんなのを飲むのか?
と事細かく聞かれましたねぇ。
うちもソーダはよっぽどでない限り買いません。
外食の時には許してしまうけど・・・
100%ジュースも高いのにあっという間に飲み干してしまうから
普段は『水飲んどけ、水!』です。
2012/04/29 23:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ワタシが参加したら一番下のダンナが溺死しそう・・・

ああ、エヴァンダー・ホーリーフィールドだっけ。
チャンピオンだった時期結構あったし、稼いだんだろうね。
マイク・タイソンからもがっつり賠償金取ったんだろうか。

こないだの$600Mのメガミリオンが当たってたら
それに近い生活は出来たかもしれないよ。
一括でもらわないでおけば毎年お金入ってくるし。
うちそれ定期購買してるけど、当たったためしがないわ~。

そういえば千恵ちゃんち何度も泊めてもらったよね~。
感謝感謝です。
たまには遊びにおいでよ・・・

朝日、海から昇るからキレイだっただろうな。
朝寝坊なので写真は撮れてませんが。
2012/04/29 23:28  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
金持ちは不況の風もものともしないのねぇ・・・
ヤシの木1本2万ドルって・・・(汗)
でもさぁ、アメリカの一般的な預金率って日本の庶民とは比べ物にならないくらい現金を持ってないって言うじゃん、実際わからないけど。
何ヶ月先の収入を見越してカードを使いまくるのがアメリカンだと思ったけど、この人達はいつもニコニコ現金払いかな!?

でも、こんなセレブの街を眺めながらバカンスなんて、それもまた素晴しい休みを過ごせたな。
2012/04/29 23:54  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ゼロが一個どころか、二つも三つも違う…(大汗) あるところには、あるのよね~。
2012/04/30 09:42  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
いやぁ株式暴落で大金失った人も多いらしいよ。
でもお金ってあるところにはあるのねぇとしみじみ思ったわ。
こう言うお宅には何もしなくても
毎月とんでもない金額が入ってくるんだろうな。
でも確かに日本と比べたら貯蓄ある人少ないかもね。

どっかのゲットーの街ツアーとかの方が
『うちらそれほど悪くないじゃん?』って上から目線になれてよかったかも(爆)。
2012/04/30 12:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
もう指折りながら桁数えちゃったわ。
慣れない数字よね~~~。
2012/04/30 12:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/122-b594b252
| メイン |
