- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その9 ~やっぱりこう言うのが最高~
- 2012/04/27(Fri) -
春バケ7日目。

結局ネズミーには行けなかった話をダンナ父やバービーに
まぁ笑い話として聞かせていたのだが
それを残念に思ったバービーは
『じゃあこの近くのウォーターパークに行くのはどうよ?』と
提案してきた。

天気もいいしそれも悪くないかも~と
ネットで情報検索していろいろ見ていたのだが

やっぱりコドモらそれほど乗り気でないしね~
(どこまで子供らしくないんだうちの子らは?)
気は思いっきり若いといっても60~70代のジジババである
きっと毎日こう出かけてばかりと言うのは
しんどいに違いない。

コドモらもそれでいいというので
出かけるのも大変だしお金もかかるし(やっぱりそれかい!)
せっかくプールもビーチもすぐそこなんだから
家でまったりしてようよ~ってことになった。

朝はのんびり目に起きて、バービーが作ってくれた朝食を
ゆっくり頂く。

それからビーチへGO!

コンドにあるプールデッキから階段を下りたら
すぐビーチだよ。

こんなところに来ていながら
わざわざお金かけて出かけてばっかりなんて
もったいないよ。

Palm Beach 5

御覧なさいこの貸しきり状態のビーチ。
芋洗い状態のウォーターパークとどっちがいい?

早速穴掘り始めるコドモら。
アンタらはダックスか?モグラか?

のんびりビーチを歩きながら人生のレッスンを受けるダンナ。
ダンナ父は薀蓄語るタイプ。
でも大丈夫、流し方はお手の物です。

しかし似てきたなぁ後姿。
歩き方も一緒だよ・・・

両親が離婚したのはダンナが小学校3年の時
それ以来ほとんど一緒に過ごす時間もなかったのにね。

こうやってお互いを訪ね合えるようになったのは
ほんのここ8~9年のことなんですよ。

ワタシはバービーといろいろ語る。
こないだダンナの腹違いの弟(去年結婚した子)が
ゴルフしに来たらしいんだけど

やっぱり自分の両親の離婚直後と言うのもあって
もう同棲しているバービーに対して冷たかったらしい。

自分の母親がどんだけの人間か
彼も重々承知の話だしね。

それは仕方のないことだとバービーにもわかっている。
大丈夫、あの子は優しい子だから
ショックが薄れたらきっと仲良くなれるよ。

でもやはり不安はあるらしい・・・


午後はゆっくり目にまた別のアリーナへ。
お気に入りだと言うレストランで
遅めのランチ、と言うか早めのディナー、と言うか。

観光地のレストランはこうやって時間をずらしていくのが
地元民の知恵らしい。

Palm Beach 6

ダンナはいつものマルガリータ。
ワタシは趣向を変えてミントの葉入りのキューバン・モヒート。
ライム味がさっぱりしていいね。

食事中、中東派遣になるダンナとの通信手段の話になって
ワタシらはマジック・ジャック(PCに電話をつなげるもの)や
スカイプで連絡を取るんだと言っていたら

小ボケ弟がiPhoneにすべきだと主張。
Facetimeというアプリでテレビ電話できるらしい。

ちょうどダンナ用にiPod Touch4Gを買ったばかりだしな。
でもデータ料金が月に$30かかるので躊躇してしまう。

バービーがiPhone持っているというので
じゃあ試してみようということで
同じくiPhoneユーザーのダンナのすぐ下の弟に連絡し
Facebookタイム~~~!

いやすごいねテクノロジーって。
昔のSFの世界を今普通にやってるんだもんね。

iPhone、前向きに検討するか・・・


それからまたコンドに戻ってまったりタイム。
プールに泳ぎに行って帰って来たら
サンセットを見逃してしまった・・・

ああでもテーマパーク走り回るより
こう言うのんびりした時間の使い方の方がいいわ。


この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その10 ~違いすぎる世界~ | メイン | 春バケ2012 その8 ~ここは東のハリウッド?~>>
コメント
-No title-
ええよ~こういうのがええ。
ちょっと疲れたら家帰って、ゆっくりして。
また元気になったら、散歩して。
うちもこういうのだったら行きたい。
人ごみに行くには、若いうちか??
お宅の子供らは、なんなんでしょう。
でも、何度も行ってるしね、そういうところ。

今の時期はいいけど、本当にハリケーンのときは絶対にいやだね。
怖すぎ!!

家の前がすぐ海だったら、荷物なんていらんし。
そうめん食べながら暑くなった体を冷やし、オムスビ片手に海に戻る!
ええねぇ、ええよ。
こういうお休みならいい。
住みたくはないけど。(そこは、物価も高い・スーパーへ買い物も便利悪そう)

父と子の後姿、いいね。お父さんに額に入れてプレゼントしたら喜ばれるかもよ。

我が家には、ミントがいっぱい生えてるよ~
モヒート用にいかが??
2012/04/27 01:02  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ん~~~~でも通信料ってどうなん?
スカイプはインターネットが使えれば無料だけど、電話自体を使うのは圏外通話料を取られるから、海外で利用するにはかなり高額になるって言うけど、Facetimeはどうなんだろう?
だから折角持ってても日本じゃ使えねぇ~!って今朝従弟嫁と話してたところ。

だよね~、こんなビーチが裏にあるのなら、わざわざ行かなくてもいいよね~。
私もそう思う。
2012/04/27 04:45  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよ(日本は朝7時)-
なんで、そこで穴を掘る!?
何か、出てくるというのか?
おばちゃんは、とても気になる。

ダックスも海へ行き始めた頃は掘ったよ。
掘っただけでなく、そこへ長い鼻をぶっ刺した。
忘れられない瞬間です。

昔は海外へ行ったら、通信手段なんて
手紙くらいだったよね。
電話は、バカみたいに高いから。
数年前に国際結婚した元同僚。
結婚前の月の携帯料金が、10万越えてたってさ。
2012/04/27 06:54  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-私もコンドでのんびり派-
がっつりおでかけはね、疲れるちゅうの。(年寄りか・・・)

日本では、4組に1組が離婚するのだとか、
ここ10年で離婚率急上昇、若い人だけでなく熟年離婚も増えたらしいわ。

自分らだけではなくて、家族も傷つけるからね、
私も気をつけよう。(おい)

でも別れた後にまた恋愛できるバイタリティというか、気持ちの若さは、
そこ、大切だわ~。

あぁ、恋愛したい・・・

(おい)
2012/04/27 07:57  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
やっぱりのんびりまったりがいいよね~。
うちのコドモら、パークの年間パスとか買ってやったことないけど
なんか行き飽きたような顔してんだよね。
友達同士で行くのなら違うらしいけど。
贅沢なんだよ~!

橋を越えて対岸に行ったらスーパーもモールもそんなに遠くないよ。
物価もそれほど高くない。
経済が持ち直してきたら変わるかもだけどね。
いいね、そうめんとオムスビ。
夏はそれに限るね。

ミント、鉢植えだよね?
アレは地面に植えたらすごいことになるらしい・・・
2012/04/27 10:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
iPhoneは海外からは使えないから
ダンナはiPodでインターネットを使ってFacetimeするんだって。
iPhoneもネットのあるところなら電話じゃなくそれを使って同じ事出来るらしい。
抜け道は結構あるみたいよ。
ダンナ弟の息子が海外にいたときもその方法でテレビ電話してたって。

やっぱりビーチがあるのにもったいないよね。
わざわざこう言うところを借りてバケーションする人たちもいるんだもん。
2012/04/27 11:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
何でかわからないけどビーチで穴掘りは基本らしい。
あさりかなんか採れるんならいいのにね。

ワンコも穴掘るね砂地へ行くと。
それでもってスリスリするしね。
モサ男なんか毛に砂が入ったら超取りにくいんだよ。
ダックスの鼻長いからな~~~。

ワタシら夫婦結婚前に1年半ほど遠距離してたんだけど
電話は高くって月1で30分がやっとだったよ。
その代わりに週に2~3通は手紙書いてたな。
今の時代だったら遠距離恋愛も楽だよね~とよく話してる。
10万も携帯料金払えないけど!
2012/04/27 11:08  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
ワタシもな~、どんどんデブ症出不精になってきて
どっちかっちゅーと家でのんびりしてたいわ~なタイプだから。
もうどこか出かけようてな計画だけで体力消耗するし。

熟年離婚、増えとるね~。
うちの両親もしたしな~・・・いやもっと早くにしてくれててよかったんだけど。

ハムちんはすでに恋愛対象ではないのか(おい)。
てか年取ってからであるからこそ
残りの人生楽しみたいのかもね。
2012/04/27 11:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そりゃ芋洗いウォーターパークのが水着のお姉ちゃんがわんさかで・・・
いやいや、貸切ビーチいいですねぇ
2012/04/28 00:13  | URL | 寿☆司 #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
そのおねえちゃん達が本当の芋に水着を着せたようなのでもいいのかねっっ!!!
チビ達がチッコ駄々漏れしてんだぞ~。
まぁワタシもナイスバデーのライフガードのお兄さんを・・・おっと。
2012/04/28 02:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/121-14b900d7
| メイン |
