スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その8 ~ここは東のハリウッド?~
- 2012/04/24(Tue) -
さて春バケ6日目。

朝ゴハンはビーチにあるカフェに歩いて食べに行こう、と
ダンナ父は張り切っていたのだけど
残念ながら雨が降ったので車で。

ちょっと風が強くて寒かったけど
見晴らしは抜群です。
ビーチカフェ、というか、アメリカ版海の家、というか。

その後家に戻って一休みしてからまたドライブ。
この道沿いは豪邸ぞろいです・・・
ドナルド・トランプの別荘の前も通ってきたよ。

有名なゴルファーの家がたくさん建ってる
ゴルフコースなんかもちらりと横目で見学。

車を停めて歩いてみたショッピングエリア。

お高そう~~~なお店ばっかりよ。

Palm Beach 2

シャネルでお買い物して出てきたら
このロールスロイスがお迎えに来たの~~~。




なんてね。
いいえ一歩も踏み込んでませんし。

いいえね、ダンナ父が好きなんですよ、こう言うハイソなところが。
ワタシゃどうせ買えないし、興味ないんだけどね。
せっかく連れて行ってくれたので、と
楽しそうにウインドウショッピングをする振りをするいいヨメなワタシ。

じゃあお義父さん指輪のひとつも買ってくださいよ~~~
なんて冗談でも言えませんでしたが。

その後マリーナまでドライブして
そこから小さな船に乗りすぐそこの島に行く。

Palm Beach 3

その名もピーナッツ島。
古い沿岸警備隊の建物とケネディ一族の隠れ家があるらしい。

隠れ家と言うか防空壕?
キューバのミサイル攻撃が???という時に
一族が避難するために作られたとか何とか

ワタシはあまり歴史に興味がないのでツアーに行ったのは
ダンナと小ボケ弟だけ。
なので話も真面目に聞いてなかったからその信憑性はハナホジものだが。

その間半分展示場、半分売店、みたいなところで
のんびりと風を楽しむワタシら。

そこにいたワンコたちも楽しんでおりましたよ。

プーは何故かココナツを欲しがり
そこにいた優しいお兄さんがひとつ木からもいで持ってきてくれた。

Palm Beach 4

この鳥はペリカン君。
あちこちにいる。

ワタシはペリカンがV字編隊を組んで飛ぶのは知らなかった。
なんとなく怪鳥ロプロスかプテラノドンの軍隊のようで
ちょっと不気味なのが面白い。
ずっとシャッターチャンスを狙っていたのだが
見かけるときにはいつもカメラがそばになかった・・・

お手手を繋いで歩くラブラブなダンナ父とバービー。
メロメロになっているダンナ父は何気に可愛い。


その後また船でマリーナに戻ってレストランで早めの夕食。
やはり混んでいる時期なので時間をずらすのがいいらしい。

ここは我が家が、とダンナがお支払い。
やっぱりちょっとお高めだが、一度くらいは・・・

ダンナの弟や妹は一緒に食事をしても財布を出すことはないらしく
子供に奢ってもらうことにダンナ父はどうも慣れていないようで
なんかわからんがオタオタしていた。

いやワタシらもいい大人ですしね
奢ってもらってばかりはいられませんて。

その後は今度に戻ってプールでのんびり。
夕陽を見ながらビール飲んで
まったりと過ごしたのであった。
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その9 ~やっぱりこう言うのが最高~ | メイン | 春バケ2012 その7 ~テーマパークを後にして~>>
コメント
-こんにちは。-
ビーチカフェと言うと、こじゃれたお店を思い浮かべるけど、
海に家になると、いきなりランクダウンな印象。

ハイソな物には、私も興味ございませんわ。
見ても価値がわからな~い。
けど、高い物は見ておきたい気がする。
貧乏人根性丸出しです。

息子とは言え、オトナですものね。
たまには出すよね。
と言いつつ、実家と一緒の時は、出した事ないです。
2012/04/24 11:39  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-はぁ~-
一気に読んできた!(笑)

そっかぁ 結局ユニバに行ったのね?
春休みは 混んでるね~
おちかれ気味の 次男君がなんか可愛い♪
プーちゃんは それでもいい笑顔だね!
うちも ファストパス取れなかった(時間切れで)乗り物は
60分待ちましたわよ。
で、それが絶叫マシン。。(汗)
でも結構スリルがあって 楽しめた。
私も 予測不能の回転系とか コーシーカップとか全くダメ!
ヲエ~~~です(笑)

ねえねえ 旦那さんのお父さん。。やるじゃん!!(^.^)
やっぱり 長い人生 何が待っているかわからんものね~~
趣味が合うってのもいいね。
プーちゃんも可愛がってもらえてよかった!

ブランド。。私も全く興味なしよ~
ってか ブルーのスカートの女性は も、もしかしてスナちん?
いや~~ん 感激!やっと 会えた!(←決め付けてる)

やっぱり 風を感じてまったりしたり
夕日を見ながら のんびり。。。一番良いわよね~(*^_^*)

ダンナさんお支払い。。ラブラブなお父さん。。その上
孝行息子夫婦によくしてもらって。。幸せいっぱいだね!(^^♪
2012/04/24 12:15  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
そそ、屋根付きウッドデッキ、つーカンジの
オサレというよりは洗い晒された風なカフェだった。

ジュエリー関係のお店は何故かキュービックジルコニアものが多くてね
本当のお金持ちは本物のダイヤとかのジュエリー(何百万以上とかするような)は
金庫にしまっておいてあまり外ではつけないんですと。
その代わりに持っているものと同じデザインの偽モノを
旅行やパーチーなんかでつけるらしい。
つけられないものを何で買う?とビンボー人は密かに思う・・・

ダンナ父、余裕はあるのでうちが出す必要はないんだけどね
いやダンナがちょっと見栄っ張り(爆)。
出すのは1回こっきりだけどね~。
2012/04/24 20:48  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
どこに行っても混み混みの春休みだったよ。
テーマパーク系は家族連れが集中するから駄目だね。
絶叫系、昔は大好きだったけど
前に首の筋違えてから(乗り物でじゃないけど)楽しめなくなった。
何故かコドモ生んでから高いところも駄目になったのよね。
コーシーカップはもう見てるだけでヲエ・・・

ダンナ父、本当に楽しそうだったよ。
まぁ以前からいろんなこと楽しんじゃう人だったけど
ヤローと一緒よりはバービーみたいにきれいな人と一緒の方が
何かと楽しいでしょ。

やっぱり長男のせいか???うちのダンナが4人の子供の中で
一番父親想いみたいです。
遺産分配の際はよろしくお願いしまっせ!!!なんてな。
(なんて腹グロなヨメ)

ええブルーのスカートは・・・ワタシです(恥)。
saraちんも写真載せてたから~。
小さめに載せてみました・・・とは言え太いのは隠せない。
2012/04/24 21:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-あー-
出かけたり更新にアップアップしてる間に、置いてかれた感じだー

チワワちゃんに絶対だんぜんスペシャルな幸アレと!(秋田のヒグマ6頭射殺事件といい、動物に無慈悲な先進国代表は日本かと思いきや、そちらにもいらっしゃるのねーアホが)
テーマパークはアレだと!
老後は南へ向かうべしと!

お父さん孝行ができてヨカッタねi-236
内心息子(と奥さん)を頼もしく感じて安心したと思います。
2012/04/24 22:20  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-コンドは、今度-
いちどは、値札を見ずに買いものがしてみたいよ。
大金持ちになってみたいなぁ・・・・・

あなたも、ちーっさく端っこに載ってるのね。
うまいこと、載せれましたね。
黒いワンちゃん、ロットワイラーのようなダックスフンドのようなえらいこえてるわ。暑くて大変そう・・・・

こんどVAの温泉へ行こうかしら・・・・まじで。
女子会で・・・・
2012/04/24 23:28  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
珍しく毎日更新してたからね~。

こっちにもアホは多いですよ~。
それが証拠にうちのご近所(ジャージー牛のいるうち)は
レスキューされてきた家畜で溢れてますから。
ぶらべりさん隠居したら本州飛び越えて沖縄とか行っちゃいそうね。
でもデッカイドーも捨てがたく
自身が渡り鳥のような生活を送る、と。

ダンナ父、最近よくダンナに人生相談の電話をかけてくるようになりました(爆)。
今度は何?とwktkしてしまうワタシです。
2012/04/24 23:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
千恵、オヤジだからそれ。

でもお金に困らない、値段を気にしない生活
送ってみたいよな~~~。
何でこんなに格差があるんだろうね?

ちーさく端っこにしたのはムッチリな二の腕を隠すためです。
ってあんまり隠れてないな。

ワンコ、ころころしてて可愛かった。
ご主人と船で生活しているらしい。
そう言う悠々自適な生活もうらやましいね。

温泉行くならワタシも参加希望!!!
2012/04/24 23:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お父上がお住まいのところって・・・滅茶苦茶高級・・・って言われるビーチじゃないですか~。
こりゃお父上に買って・・・って言ったら買ってくれたかも、ざますよ~。

こう言うショッピング街での入店は勇気がいるよね。
私は恐れ多くて入れない・・・いや入店拒否される。
2012/04/25 02:40  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
いやいや、ダンナ父離婚にお金かかっちゃって
今金欠らしい(爆)。
借りてるコンドもすっごい破格のお家賃。
うちのモーゲージより安いって。
あの辺りも不動産価格が暴落してるからな~。

ワタシもちょこっとしたお店は入ってみたけど
笑顔ながらも『場違いなのよアンタ』って言われてるようで
そそくさと出てきた。
2012/04/25 03:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いいないいなこうゆうの
マイアミにいたときにもビーチカフェなんて行かなかったよ
あ、でもモール内のフーターズで鼻の下伸ばしてメシガッツリは食べてた。

ペリカン確かにハトみたいにいっぱいいるよねぇ
20年前に戻りたい・・・

ネットビジネスってアムもNもエバさんも、何かしっくり来ないんだよね。
2012/04/25 20:44  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
そりゃ~20代のお兄ちゃんはHootersの方がいいでしょうよ。
ボリュームあるしねぇ食い物もオパーイも(爆)。

ハトみたいってそう言われればそうね。
観光客のおこぼれ狙う様子も。
やたらでかいのだけがアレだけどね。
2012/04/26 03:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ココナツって手が届く位置にあるの??
こっちでは貴重な食料源なのでその辺にはなかなかなってませんが(あったら採って食べるとか売るとか)。

子どもにおごってもらってオタオタするお義父さんって良い人ですね~。うちの義両親は子どもが払うのが当然だろう~って態度で可愛くないです。リタイヤしても収入は私たちの10倍くらいありそうなんですけどね。ま、お金は天国には持って行けないし使い方が大事ですよね。(全くなかったら困るけど)
2012/04/29 19:48  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ココナツは現場は見ていないけど
登って採って来てくれたみたい。
プーは割ってココナツミルク飲みたかったみたいだけど
ワタシは植えてみたかったのでそのまま持って帰ってきたよ。
フィリピン料理はココナツ使うものが多いもんね。

お金いっぱいあるのに払ってもらって当然、ってすごいね。
やっぱり成人した子供は親を養って当たり前、の世界なんでしょうね。
子供に使わない分遺産で残る・・・と思えばいいかしら(笑)。
2012/04/29 22:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/120-1d9b510d
| メイン |
