- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あのもっさもさなヤツ
- 2010/09/13(Mon) -
突然ですがワンコ探してます。


いやうちのワンコがいなくなったわけじゃないです。
もう一匹迎えたい。


この夏全国行脚(歩いてないっつの)の旅に出た時、
数年来のネット友達の千恵ちゃんち@アトランタに泊めて頂いたんですけど。

千恵ちゃんちのワンコがめちゃ可愛かったんです。

シーズー。

なんかあの『もうどうにでもして』っていう受身な構えが。
イヌのくせしてネコみたいな動作が。
あの受け口が。

千恵ちゃんちのワンコ連れて帰ってきたかったんですけど、
千恵ちゃんちのムスメちゃんたちに阻止されました。
あたりまえか。


うちの駄犬は大ボケ兄が6歳の時に大ボケ兄に、
ミンディは小ボケ弟が7歳の時に小ボケ弟に、
それぞれシェルターからアダプトしてきたんですよ。


でうちの末っ子長女プー7歳になりまして。
なんで私だけ自分のイヌがいないの~~~?とごねておりました。

そうよね不公平よね?

とプーの味方につきダンナの説得にかかる。
プーは口実で、実はワタシが欲しいだけだが・・・


3匹もイヌがいてどうする?!?!と
反対気味のダンナを色仕掛けで落とし、
探し始めるもなかなかいないですね?

毎日クレイグ’sリスト(ネットの譲ります板)と
シェルター情報をチェックする毎日です。
(ブリーダーから買うより、出来るなら殺される運命のワンコを救いたい)



名前はもう決まっておりますのよ。

スージー。


シーズーのスージー。

よくね?
自分で言うのもなんだがすばらしい名づけセンスだと思う。



どっかにシーズーはいねぇが~~~?
(アンタはナマハゲか?)

この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニンニク | メイン | 親子ボランティア?>>
コメント
-No title-
ブログは随分都会に引っ越したやん!
いやぁ楽天は今となってはブログ界のど田舎だよ。
fc2のがありがたい(^^)
うちもアメブロの容量がいっぱいになったら、fc2に引っ越そうかと思ってるんだ。
エキサイト、fc2、アメブロが比較的写真には使い易いですのよ(^^)

じゃ!記事に触れずに失敬(爆)
2010/09/14 01:03  | URL | つかさ #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> ブログは随分都会に引っ越したやん!
> いやぁ楽天は今となってはブログ界のど田舎だよ。
え、そうなんだ、知らなかった。
ただやたら重かったからさぁ。
まぁそれは田舎ならではのネット環境の悪さのせいだけど。

ワタシもとうとうデヂイチ?買ったのよ。
Nikonのいっちゃん安いので、
適当にバシャバシャ撮ってるだけだけどね。

でも画像重くて載せらんね~~~(号泣)!
2010/09/14 02:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もしももしももしももしももしも
もしも、犬を飼えない事情ができて犬たちを手放さなきゃいけないってなって、まだえまちゃんが犬飼っていなかったら犬を引き取っていただけます??ピーチは9歳になるからあまり遊ばないし寝てるだけだが。
チョコレートは来月で2歳。まだまだ小さい、おてんばちゃんです。
2匹は無理だろうけどさ。
手放さなくてすむように、願っているんだけどさ。
でも、シーズーはおすすめよ。
飼いやすいでございます。
スージー~すーじー
筋の通ったふき!♪
2010/09/15 06:14  | URL | 千恵 #-[ 編集] |  ▲ top

-千恵ちゃん-
ワタシも手放さなくていいように願ってるわよ。
ムスメちゃんたちが悲しむだろうしね。
でもどうしてもって言う時はワンコちゃんたち引き取るよ。
てかまた飼えるようになる時まで預かる。

ピーチとチョコレートはスージーにはなれないしね(爆)。
ああ筋煮込みが食べたくなった・・・
2010/09/15 11:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/12-035e6a28
| メイン |
