スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その6 ~大枚はたいた割には~
- 2012/04/22(Sun) -
結局ネズミーにはいけなかったスナグル家であるが
その翌日はその街滞在最後の日。

さてネズミーリベンジなるかと思ったら
小ボケ弟がハリポタ行きたい、と言うのでユニバへ。

こちらも大混雑で駐車場から入場口までも人・人・人の波。
入場券買うのに30分も並んだっていう。

ワタシらの前に並んでいた親父
あれでもない、これでもない、と
チケットの買い方の組み合わせを長々と窓口のおねいちゃんと相談しやがりまして
さらに長く待たされる。

春休みと言えど真夏並みの陽気に襲われたこの地
待っているだけで日焼けがじりじり。

ここも春休みは稼ぎ時ってことで
何の割引も使えなかったため更に不快感は増す。

朝10時過ぎ、既に人気のライドの待ち時間は60分を超えていた。
もう士気がやられてしまっているコドモらである。

15歳の小ボケ弟と8歳のプー
乗りたいものが一致するワケがなく
男子と女子に別れて家族旅行も真っ二つ。

プーはまずぶち当たったSeuss Landingへ。

アメリカの子供なら大抵は読破しているであろうDr. Seussの本の世界である。
ワタシも何度読ませられたことか。
Fox in Socksなどは早口言葉並みの難しさである。
ワタシはこれで英語を学んだといってもよいほどだ。

とりあえずメリーゴーランド好きなプーのためそれに並ぶ。
すぐ後ろに中国人と思われる家族連れが並んだのだが
話に聞いていた通り(2chだが)距離感がない。

ワタシの背後にびっちりと立ち
そのうち家族の数人がライドの様子を見ている振りをして
何気ない様子でワタシの前に進んでみたり・・・

もちろん自分らの場所は確保しましたがの。

その後は35分待ちでトローリートレイン。
高いところをのんびり走る。
眺めがよくて楽しかった。

そして50分待ちで『ポセイドンの怒り』なるものに並んでみたが
これは乗り物ではなくていくつかの部屋に案内されながら
周りで起こる爆発やら戦いやらを鑑賞するというやつで
50分並んだ後乗り物に乗って座りたかったワタシにはきつかった・・・
これはちょっとムダだったな~。

まぁ宿題をしていかなかったワタシも悪いが。

その間小ボケ弟とダンナはハリポタのヒッポグリフというのに乗ったらしいが
これはお子ちゃま向けのジェットコースターで
30秒で終わったとかで大不評。

ハリポタに向かったのだが
90分待ちだったとかでやめて
ジュラシックパークのリバー・アドベンチャー。

まぁどこにでもあるような水系の乗り物だったらしい。
シングルライダーという空いた席に1人ずつ乗る、というやつがあって
それでバラバラに乗ったらしい。
それだと待ち時間が短いのだとか。

その後またハリポタに並んだらしい。
90分も待って乗るものではなかったとまた不評。

ワタシらはダンナにジュラシックパークの
飛ぶ恐竜ライドに行けと言われて並んだが
これも60分待ちで30秒で終わった。
楽しさよりあっけなさが勝つ。

その後ダンナたちとスーパーヒーロー島で合流。
この時点で2時過ぎ・・・
ひとつ$6とかいうとんでもないホットドッグを食べて
スーパーマンに並んだがこちらも90分待ち。

しかし並んですぐにシングルライダーどうぞと言うアナウンスがあったので
列を離れてそっちの方に並ぶ。
家族ばらばらで乗ったが待ち時間は5分。
乗ってる間家族で待ったりしているわけでもないので
ばらばらで結構。

結局ダンナもコドモらもこれが一番よかった!と
大満足であった。

ワタシは・・・酔ってしまった。
突然後ろ向きになったりとか進行方向が読めないライドは
どうもいかんのよ。
スリルは満点で面白かったけどね。

その後ダンナとプーはその近くのコーヒーカップ風乗り物へ。
ワタシゃあれも駄目だわ。
見てるだけで・・・・ヲエ。

この時点ですっかり疲れきっている小ボケ弟。
もう帰ろうだって。
まだ3時かそこらなのに
大金はたいて入場したのにそれですか?

機嫌が悪くなった小ボケ弟をほったらかして
ワタシらはシンバッドのスタントショーを見に行った。

30分ほど待ったがこう言うショーは長く見れるし楽しいし
待った甲斐がある感が高いので好きである。

シンバッドが魔女からプリンセスを救い出すと言う筋書き。
観客席の真ん中にあった船のすぐ横に陣取ったら
そこでも戦いが展開されてスリリング。

船の中に入るふたの様な入り口があるのだが
そこに逃げ入ろうとする悪者に
ワタシはアッカンベーされたのであった。

ユニバ

文句言っていたわりには小ボケ弟も結局来て
見ていたらしい。

まだ4時半頃だったけどもういいか、と撤収。
春休みには来るべきでない、と再度学んだユニバであった。

コドモらもなんか盛り上がりに欠けててね~
ありがたみもなんもなしよ。
もうテーマパークになんか連れて行くもんかと思ったね。
お金のムダ・ムダ・ムダ!!!


それからまたシェイクのお店に入ってクールダウン。
その後ジャスティンちにお邪魔した。

今住んでいるのは彼のフィアンセのおうち。
彼女には小ボケ弟と同い年のムスメちゃんがいて
またこれがぷりちー!!!

小ボケ弟、話はしてたけど目を合わせてなかった(爆)。
まぶしいもんね、彼女。

ワンコたち

梅うさぎさんが喜びそうなワンコたち。

このチワワちゃん、最近アダプトしたそう。
顔がちょっと歪んでいるの、わかる?

ブリーダーにネグレクトされてて
虐待も受けてたみたい。
鼻面を蹴られたので曲がってるんだって。
歯も折れちゃってないの。

酷いことする人がいるもんだね・・・

最初のうちはこのダックスたちに結構ラフなご挨拶されたらしいけど
今は仲良くやってるみたい。
尻尾振って寄って来て可愛かったよ。


ジャスティンちで幸せな生活送れているようでよかったよ。
いい人にアダプトしてもらったね。


っつーことでユニバよりワンコナデナデしてる方が楽しかったりした・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その7 ~テーマパークを後にして~ | メイン | 春バケ2012 その5 ~いよいよネズミーだよ!~>>
コメント
-おはー-
なんだと、犬を蹴っただと?
(ユニバ飛ばして、いきなりそこ?)
動物を虐待する奴は、同じ目に遭わせたらいいんだよ。
ふうちゃんを捨てた奴も、全然知らない所に置き去りじゃ。

でも、チワワちゃん。
今は、いい表情してるね。
いい飼い主さんに会えてよかった、よかった。
2012/04/22 10:37  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ブリーダーが虐待なんて、信じられない!でもよい方がアダプトしてくれて、ワンコも幸せデスね。
子供が小さい時はテーマパーク周るの大変だからと、行ってませんが、大きくなったらなったで、また色々ですね。うーん今年あたりが行き時かしら? でも人混みはヤダv-12
2012/04/22 11:28  | URL | ままクマ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ユニバやネズミーは人が多すぎよね。でも、楽しいバケーションになったようで、何よりです。
2012/04/22 11:40  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
本当に。。。お疲れさまでした。
テーマパークって疲れますよね。うちは二人ともお友達と行ける年になったので助かっています。前回記事のコメントで落としのことが書いてありありましたが、私よりず~っとお若いのですね。またまた羨ましいわ‼私は長男を産んだのが29でしたよー。30代は本当に体力があったと思います。40過ぎると坂を転げる様に体に故障が出てきますから、今から気をつけて下さいね。
今度は夏休みの家族サービスが待っていますね。(笑)
2012/04/23 00:17  | URL | Nobuko Ramirez #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
酷い話でしょ~。
こんなちっこいワンコなのにそんなこと出来るなんて信じらんない。
舌が出てるのも歯がないからなんだって。

歩き方がなんか4つ足にハイヒールはいてるみたいで
爪先立ちでちょこちょこ歩いてて可愛かった。
幸せそうでよかったよ。
2012/04/23 00:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ままクマちゃん-
ブリーダーと言うか、パピーミルだった。
だからホント金儲けのためだけに犬を飼ってるようなところだよね。

ままクマちゃんちは年も近いし同性だし
結構長い間楽しめるんじゃないかなぁ?
あと6~7年は余裕だと思うよ。
FLは感謝祭前後が気候もよくて人が少なくていいらしいよ~。
今年はこっち来るの?
2012/04/23 00:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
時期が最悪だった~。混んでると楽しいものもなかなか楽しめませんね。
2012/04/23 00:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Nobuko Ramirezさん-
友達と言ってくれるようになると楽ですよね~。
ワタシはホントに興味がなくなってしまったので
一緒に行けと言われると地獄を見る思いです。
29さいですけど・・・ここ何年(十何年???)29やってるんだろうな~(爆)
いやオバサンの悪あがきですから。

夏休みは~~~~、ああ考えたくない・・・
2012/04/23 00:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-なぬっ-
結局行ってないのネズミー。がーん・・・

世界的に有名な観光地は大変ね~
子供の盛り上がりにかけるのは、がっかりだわね。

こんなとこに連泊したら、豪快に毎日金がいるわね。。。
いつかは行きたいと思っていたけど、ちょっと考えよう。
てか、東京のネズミーと大阪ユニバで充分だな。
その値段だと、円高パワーも焼け石に水で関係ないし。

チワワ大好きの私ですよ~
きゃわいいねー。

ちょこちょこちゃかちゃか歩くんだよね、人の顔見てにっこりとかして、
たまらんよ。

どうスナちゃん、次はチワワ。
2012/04/23 07:22  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-盛り上げた割には-
ばきちゃん

ネズミー素通りだったわ(笑)。

でもネズミーだけ、とかなら4~5日パックのチケットはお得なのよ。
ネズミー全て回れるし。
他所に行こうとするとお金がかかる。
食事はパークの外でするに限るわ。

チワワ可愛いよね~。
うちにもいたんよ、大ボケ兄が生まれた頃。
チワワミックスだけどね。

海外転勤になって連れて行けずに里子に出した・・・(涙)
でもいい人にもらってもらえたのでよかった。

で今はシーズーらぶ♪
2012/04/23 08:41  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先に猫ちゃんの記事をず~っと前に読んでから春バケの記事に戻ってるからちょっと順番が逆なのだけど・・笑

へえ、なるほど~、ふむふむって感じで楽しく読んでました。ネズミーには行かなかったんですね~。長い待ち時間は子どもにはきついですね。大人もだけど。しかも数分とかで終わっちゃうし。あ、30秒ってのもあったのね?それってひど過ぎ。

Dr. Seussとかって私もこれ系で結構英語を勉強しました~。同じですね。今は自分の発音があまりにも酷いので桃ちゃんが私に絵本を読んでくれるのを聞いてる感じ。昔は読み聞かせとか必死にやってたけど桃ちゃんにはあまりやってないし、なんかお姉ちゃんがお出かけ好きなので日曜日の今日はお姉ちゃんの運転で映画に出かけて行きました~。妹の面倒見が良くて本当に助かっちゃいます。勉強も見てくれるし。

そういえば去年東京ネズミーに行った時も7才の桃ちゃんはファンタジーワールドから出たがらなくて面白そうな乗り物は一切興味なしって感じでした。子どもの楽しみと大人の楽しみも違うのよね。たまたま駅で迷子になった時に東京都の住民票がある人は一人1000円引きの入場券を売ってたので桃ちゃんと私で2千円引きチケットだったからまだ良かったけど何か高いですよね~入場料。

うちにもチワワがいるけど(長女の犬)チワワって一番怪我しやすいんだって。ちょっとした段から下りても骨折ありえるとか。そして猫みたいな性格で食べ物あげても直ぐに食べないし、何処かに持っていって食べようとするし、非常に大人しいのよ。小さいから桃ちゃんに玩具にされて本当に可哀想な時もあるの。それなのに虐待!?それは単に弱いもの苛めというかDVと同じ心理でしょうね。当たれる人がいたから殴ったみたいな。

家はきっとネズミーには行かないだろうな~。お金かかるし(それが一番大きい)。テーマパークって何でかんで出費だしね。桃ちゃんは行きたいって言いそうだけど。東京に帰ったら東京版に連れて行きます。日本語の説明しかないから意味不明で困るんですけどね。
2012/04/29 16:59  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ワタシが子供の頃はパーク等に行ったら(遊園地レベルだけど)
ここぞとばかりに楽しんだものだけど
今の子達はいつでも行けるとでも思ってるのか
せっかく連れて行ってもありがたみがないというか。
スポイルされてるな~って思っちゃう。
もう連れてかね~!って気分ですね。

チワワの性格って犬によって両極端だよね。
やたらとシャイか、超攻撃的か。
そんな1キロあるかないかのワンコに蹴り入れるとか
普通の人間じゃ出来ませんよ。
動物を売って生計立ててた人らしいからね・・・
お金目的で愛情なんかなかったのは確かです。

桃ちゃんはネズミー喜んでくれそうだよね。
プリンセスのコスプレとか似合いそう!!!
2012/04/29 22:37  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/118-554e16af
| メイン |
