スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その4 ~軍人に優しいテーマパークは?~
- 2012/04/14(Sat) -
ネズミーはその日の夜行くことにして
春バケ3日目は別のテーマパークに行くことにした。

この系列のテーマパークは1年に1度
軍人とその家族3人までを
タダで入場させてくれるのである。

ネットで資格等を前日に確認して
翌日ちょっとゆっくり目に出かける。
ホテルから車で10分ほどのところである。

この辺りはクリスマスと春休みがピーク時らしく
ものすごい人出。

ライドは人気のものは60分以上待ちの状態。

ここに来たらまずはこれでしょ!ってことで
ここに行ってみた。

Dolphin Show

イルカショーですよ。

それもただのイルカのショーだけではなくて
人間様もなかなか活躍する。

写真右上はシルク・ド・ソレイユばりの空中ショー。
鳥のプリンセスみたいな人が空を飛びまわったり
水中からイルカのプリンス(?)を救い上げたり。

右中の写真は高飛び込みのお兄さん。
舞台左右に大きな波に見せかけた飛び込み台があって
そこからがっつんがっつん飛び込んでいく。

オリンピックの高飛び込みの選手の
就職先ってこう言うところだったのね~~~。

そして途中で4羽のオウムが会場をばさばさと飛びまくる。
この2羽はワタシの頭すれすれを飛んで行った。
手を出したら止まってくれないかな~なんて思ってみたりした。

いやぁ満足感高いですよ~~~!
じっくり楽しめるしね。

その後一応遊園地なんだしって
プーと2人でコースター系。
建物の中をぐるぐる回ってからがーっと下りて
最後は水しぶきバシャ~~~!!!ってヤツ。

待ち時間は60分と出ていたけど30分も待たなかった。

濡れましたが暑かったので気持ちよかった。

でもやっぱり短くってあら終わっちゃったってカンジで
気が抜けるのは仕方ないのか。

終わったら別のに乗ってると思ってたダンナと小ボケ弟が待ってた。
待ってるくらいなら一緒に並んで乗ればよかったのに・・・

プーにイルカと戯れよう体験をさせてあげようと思ったが
当日では到底無理らしい。
予約は2週間先までいっぱいだと言われた。

でもイルカの餌付けなら出来るそうで。

ダンナが炎天下並ぶ間プーはエイが触れるプールで涼む。
まあこれは地元の水族館にもあるので画像はなし。

Dolphin Feeding

たくさんのイルカさんたちが笑顔で出迎えてくれるイルカプール。
入場料は1人$7だが親が付き添いで入れるらしい。

ワタシは写真を撮るためプールの反対側でスタンバイ。
ああズームレンズがないのが悔やまれる。

やっぱりイルカはツルツルだったらしい。

左下の写真はプールの浅瀬で遊ぶイルカたち。
うちのワンコらがガウガウいいながら遊ぶように
噛み付いたりひっくり返ったりしてた。
いやぁ可愛いねぇ。

コドモらは別に他のコースターには乗りたくないと言うので
〆はこちらへ。

Shamu Show

シャムーショーです。
このムチムチ、ツルツル感がなんとも言えない。

やっぱり軍人一家にタダ券くれたりするようなパークだから
ショーの一部にも現役・退役関わらず服役した観客を立たせて
拍手を送る、という粋な計らいもありました。

もちろんダンナも誇らしげに立ち上がりましたよ。

音楽と映像を絡めたショーで
ちょっとミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。

4時間ほどしかいなかったけど
タダで十分楽しませてもらった。

ランチはダンナ&小ボケ弟が恋しがっていた
ハンバーガーとシェークで有名なファミレスへ。
チェーン店だがうちの近くにはない。

のんびりと遅いランチとデザートを味わった後ホテルに戻り
シャトルで魔法の王国へと向かったのであった。
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ回想録、まだ途中ではありますが・・・ | メイン | 春バケ2012 その3 ~わざわざそこでやるか?~>>
コメント
-まだかー!-
ネズミーランドは?

なにこのイルカ天国?天国なのここは。
素敵すぎる。私嬉しすぎてうれションどころか、うれし失神する。
イルカなでなで、がうがう、したいしたい。。。

ひー、うらやましー。(まだ言う)


シャチショーもええなぁ。
ショーでこの前列にどばーっと水かけるの、日本でもよくやるよ。
なんかね、感動するよね。
水族館のショーでウルウルしている人多いよね、私もウルウル。
2012/04/14 12:50  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-もう夏っぽい?-
い~ね、い~ね、カリフォルニアの青い空満喫だね~
コンパーチブルかなんかでブイブイ走るのが似合いそうですね~

そっちのファミレスで覚えてるのはIHOPだけ、
美味しいけどふたりで一皿でちょうどいい感じの量でした。
2012/04/14 15:23  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
軍人+ファミリー3人がタダって事は、
最初からお兄ちゃんの分、ないやん(なんつって)。

いいね、いいね。
バカンスって感じ。
イルカ、触った事ない。
隣の市にいるかのなんちゃらナントカがあったはず。
にこちゃんが大きくなったら、連れて行くか(いつだよ)。
2012/04/14 15:35  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シーワールドタダってええなぁ
段々フロリダ行きたい病の発作が出てきた(><)
2012/04/14 23:28  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-いつになるんだろうねぇ・・・-
ばきちゃんがすげー反応するだろうなと思いながら書いてたのよね。
やっぱり思い通りの食いつきで(爆)。
ワタシもなでなでしたかったけど
カメラマンに徹したハハでした。

イルカショー見て泣いてるのってワタシくらいかと思ってたら
(恥ずかしくて周りを見る余裕なし)
他にもいたのね~~~、よかった。
2012/04/15 11:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
実はカリフォルニアじゃなくって別の州なんだよね~。
もっと常夏です。
コンバーチブル、欲しいなぁ・・・
アジア人のオバハンに似合うかはわからんが。

アメリカのレストランはどこに行っても量が多いね。
それをぺろりと食べ上げられるほど現地化してしまったワタシ。
ええもちろん体型も現地化していますが何か?
2012/04/15 11:44  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
そうなの、最初から頭数に入ってませんから。
地元のテーマパークの年パスとかもってやがるし
(お金ないくせにこう言うことばっかり・・・)
まぁ1人分払っても5人で割れば微々たるものだけど。

ワタシもイルカさわったことない。
やっぱりツルツルなんかな。
ダンナが完全に禿げるまで待つしかないか。
にこちゃんもう来年かさ来年辺りには
喜んで行っちゃうんじゃない?
ワタシよりもイルカデビュー早そうだ。
2012/04/15 11:51  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
懐かしいだろ~~~?
この先もっと懐かしそうな画像が出てくるよ!
2012/04/15 12:01  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
見てて楽しくなりました~。
やっぱりアメリカはスケールが違いますね~!

ゆっくり追いついて読んでるところです。笑
2012/04/29 14:34  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ショーのいろんなアイデアがすごいな~と
ワタシも感心して見てました。
2012/04/29 22:26  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/114-44af8104
| メイン |
