スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その5 ~いよいよネズミーだよ!~
- 2012/04/20(Fri) -
さてワタシのブログに初期の頃から登場していた
ダンナの学友&同僚(つか上司)、ジャスティン。

ここ数年ほとんど登場していなかったのは
転勤してしまったため。
その後退役してネズミーワールドの地に住み着いた。

退役後、起業してなかなかいい調子にやっていたのだが
仕事内容によっては予定がなかなか組み難いのがつらくて
(遠方の元妻のところにいる娘ちゃんたちと会う予定が立てられない)
つい最近勤め人になることにしたらしい。

その勤め先がなんとネズミー。

勤め始めたばっかりなので休みは取れないけど
定時後なら会えるよ~とのことで
月曜の夕方にネズミーの魔法の王国で待ち合わせをした。

夕方からの時間でもエレクトリカル・パレードは見れるし
10時には花火も上がるしいいじゃない。

それになんと従業員が常時一緒に行動するのであれば
3人までタダで一緒に入れるのだそうだ。

なんという美味しい話。

イルカの天国のあとだったのでちょっと疲れてるかもだけど
行っちゃえGOGO!

先に魔法の王国の入り口までたどり着いたワタシ達。
まずは足りない分のチケットを買う。

ダンナ軍人だし、実はまだこの州に本籍を置いていて
一応住民でこの州発行の免許証も持っている。
ミリタリー割引がなければ、ジモティ割引で、と思っていたが
なんと春休みは何の割引もないらしい。

イルカの天国は4名様無料だぞ?!?!?
何ナノ一体この違いは。

てなわけで一番安かったプーのコドモ料金。
それでも$85!
夕方入場ですよ?

取れるときに搾り取れ!!!な
ネズミーの黒い部分を垣間見た気分。

そしてやって来たジャスティン。
颯爽とネズミー社員証を振りかざしいざ入場口へ!



え、今日は駄目なの???なんで???
春休みだから?
ウソ~、ヤダ~、知らなかった!

従業員が知り合いを入れられない日が年に3日あるらしい?
その1日が当日であったと。

やっぱりそこまで美味しい話はないですね~。

ほんの数時間に1人$100近くも払う気はないしってことで
チケット払い戻し~。

いやワタシネズミーどうでもよかったからどっちかっちゃーラッキー!

そのまま入場料の要らないネズミー下町に行きましたわ。

ネズミーランド

一応魔法の王国の前で記念撮影。
この柵の向こうは禁断の地・・・

ネズミーの下町はショップとレストラン。
お土産屋ですか。
な~~~~んにも買わなかったけど。

このレゴで作ってあるバズとウッディーとかすごいね?
他にもたくさんあったよ、全部大作だよ。
きっとレゴで遊んで給料もらえる人がいるんだな~。

食事して帰ろうよってことになったのだけど
レストランはどこも混み混み。
待ち時間2時間って何その罰ゲーム。

結局マルガリータすすりながらそこをしばらく歩き回った後
ジャスティンお薦めの
彼の自宅近くのメキシカンレストランでディナー。

静かだし落ち着いて話せるし
ネズミーよりこっちの方がずっといいよ。

コドモらも全然がっかりした様子もなかったし?

ワイン飲んでその場で作ってもらうグワカモーレ食べて。
ワタシは前菜のセビーチェをディナーに頂いた。

わざわざ来てもらったのに入れなくて申し訳ないと
その日のゴハンはジャスティンの奢りで。

いや~こちらこそ悪いわそんな
でもご馳走様。


でも前日ジャスティンに
『1日で2つパーク回るのはきついから
日中はホテルのプールなんかでブラブラしてたら?』と
言われていたのだが
それを押し切ってイルカの王国に行っておいてよかった~。

そんなこんなな春バケ3日目であった。
スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その6 ~大枚はたいた割には~ | メイン | ネコ様回想録>>
コメント
-No title-
3日目も 盛りだくさん!(笑)
イルカ王国 行っといて正解だったね~(*^_^*)

>いや~こちらこそ悪いわそんな
>でも ご馳走様。

。。。。。そんな スナちん。。好きだー!(爆)
2012/04/20 11:49  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
まぁなんでもタダで収めようとするとこう言う目に遭うのね。
もっとイルカの天国でガッツリ遊んで置けばよかったって
タダで入場しておきながら元を取るも何もないんだけどさ。

ええ夕食もタダで頂きましたとも。
おほほほ~~~。
2012/04/20 12:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
ネズミーは、とれる所からはとるよ。
腹の中は、真っ黒けかも。

夕食、家族4人がただ!
ネズミーで遊ぶより、そっちの方が嬉しかったりして。
私なら、そうだ。
(ネズミーに興味なし)
2012/04/20 14:01  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-ワールド?-
そっかー、フロリダのネズミー?
そうそう、ネズミーには黒い部分もあるんです(笑 息子がネバダに渡る前、ちょこっと浦安ネズミーで働いてたとき「社員食堂、美味しい?」と聞くと、「社員食堂があると他言してはいけないので言えない!ゲストの夢を壊してはいけないんだ~」と教えてくれませんでした。かなりケチな男です(ネズミー、給料は良かったみたいよ)

現地人(?)オススメのレストランは間違いないです!それに限ります!
2012/04/20 16:27  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そんな就職口が有るとは・・・
そういうたらUSJで近所の娘さんが働いておったのぉ。。。
2012/04/20 22:42  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-No title-
タダ!おごり!いいねぇ
浮いた分はうちにくれ(><)
2012/04/20 23:02  | URL | 寿☆司 #tWc.MyOc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
そうそう、ネズミーの場合取れるから取る!っつー
超強気のマーケティングが気に障ったり(爆)。

ワタシも好きなキャラとかいないし
最近は乗り物も駄目になったしで
パークはどうでもいいから食事の方がずっと嬉しかったよ。
2012/04/21 00:38  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ワールドの方よ~。

ネズミーの社員食堂か・・・
白雪姫やシンデレラのお姉ちゃんがそのまま
『豚肉しょうが焼き定食、ゴハン大盛りで!』とか
『ザルそば1枚下さい』って注文してる姿
思い浮かべてしまったじゃあないか。

メキシカン、美味しかったよ~。
うん、ネズミー内でとてつもない金額払うよりずっといいね!
2012/04/21 00:42  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
ああいうところになるとものすごい数の職種があるんだろうな~。
近所の娘さんはUSJで何をしておったのだろ?
2012/04/21 00:53  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-つかさっち-
浮いた分ったって今の円高じゃぁ
いくらにもなんないよ~。
まぁガソリン代に消えたがな・・・
2012/04/21 01:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
それは残念だったね。
私達もそれで毎回入れてもらってるんだけど。
パーク内のレストランはどれも不味いし高いし。
下町の方はおいしいけど確かに混み具合がすごいもんね。
パークに入れなくて文句を言わないってすごいわ~。
さすがすなちゃんのお子ね~。
2012/04/21 04:48  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
それほど残念には感じなかったんだよね~。
どちらかと言うとジャスティンが申し訳ながっていたのが不憫で。
ワタシ達はジャスティンに会えればそれでよかったしね。
コドモらはイルカの後だったからもう結構疲れてて
ネズミーもどうでもよくなってたみたい(爆)。
ま、そのうちリベンジするさ!
2012/04/21 09:27  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちはいつもミリタリーかフロリダ州民ディスカウントを利用してネズミーに行くっけ
ば~かたっけえプーちゃんのコドモ料金にたまげたて。
春休みに割引無しってどういうこと??
去年の夏、うちがネズミーに行った時はミリタリーディスカウントで
138ドルで4日間、全てのテーマパークで有効なチケットを買えたんだけど。
85ドルとはえらい差だの。
でもジャスティンに会えて、ディナー奢ってもらっていかったの。
2012/04/21 10:12  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
ひっで話らろ~?
FLは夏暑っちぇっけ春がピークシーズンらしいんだて。
だっけなんも割引ねんよ~。
あこぎな稼ぎ方するねっけと思たて~。
ちとネズミーに幻滅らわね。
下町でもこんなとこにお金落としたくねかったさ。
だっけ別のところで食事が出来てよかったて~。
静かなところで話もゆっくり出来たっけ。
2012/04/21 12:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私もネズミーワールドにはいつか子供たちを連れて行きたいと思っている間に二人とも大きくなっちゃってクルーズの方がいいなんていう年になってしまいました。。。。やっぱり航空券が4人分いる場所には予算的にいけない我が家です。(泣)
春休みにいい思い出が出来ましたね。スナグルさんちは、まだプーちゃんが小さいのでうらやましいで~す。本当にかわいい~~~
私もうちの娘を小さいままキープしたかったです。。。もう一人生んでおけばよかったかな~無理してでも。。。と寂しい今日この頃の私です。
2012/04/21 13:21  | URL | Nobuko Ramirez #-[ 編集] |  ▲ top

-Nobuko Ramirezさん-
いやぁクルーズはうらやましいですよ~。
ワタシが船に酔わなければ絶対そっちの方がいいな。
そちらはネズミーランドが近いからいいですね。
他にもいろんなテーマパークがあるし(昔よく魔法の山によく行きましたよ~)。

うちもプーを無理して生んじゃいましたが
やっぱり年食ってからの子育ては大変ですね(29ですけど・笑)。
体力がついて行きません・・・
2012/04/22 03:30  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/113-598183d6
| メイン |
