スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春バケ2012 その1 ~障害物コース~
- 2012/04/11(Wed) -
行ってきました2012年・春のバケーション。

結婚式絡みではない純粋な家族旅行は久しぶりなスナグル家。
ダンナの中東派遣が迫っているしねぇ
やっぱり少しお金はかかっても想い出を作っておかないと。

いや所得税還付金サマサマなのだけどね。

行き先はネズミー・ワールドのあるところ。
2月頃ネットでよいホテルが手ごろな価格で出ていたので
ブッキングした。

リゾートホテル3泊ですと???
我が家にしてはリッチじゃないですか。

で春休みに入った翌日の朝、車に荷物を積み込んで
颯爽と出かけたわけだが




5分もしないうちに後ろからパトカーのランプがキラキラ☆

テールランプが切れてる?
なんかはみ出てる?

窓を開けてダンナの免許と登録証を見せると

『スピード制限55マイルのところ69マイルで走ってましたが?』


えええ~~~~~~?!?!?!?


うちのダンナ、チキンなので14マイルもオーバーすることなんてない。
友達にも『うちのばっちゃの方が速く走ってる』と
いつもからかわれる位だ。

ダ『クルーズコントロール60マイルセットして走ってたんですが』

ここで警官ちょっと???と思ったらしいが

警『じゃあスピード違反してたこと認めるんですね?
5マイルとは言えスピードリミットオーバーしてるんですよ。』

(皆さんご一緒に)
えええ~~~~~~?!?!?!?

ダ『・・・そうですね、すみません』

警官はダンナの免許証をチェックしにパトカーに行った。

ダ『わかった、さっき右側から追い越して行ったトラックと勘違いしてるんだ!』
左側が追い越し斜線ですからね、でもこの州はそんなの気にする人がいない。

ダンナの名前ではスピード違反おろか駐車違反すら出てこない。
過去25年は違反切符など一切もらっておらんのだ。

それでどうやらダンナの話が本当であると悟った警官(どっぷり熟年層)は
今回は見逃してやるから感謝しろ的な話し方で
ワタシらに説教した後えらそうに去って行った。

春バケ早々イラつかしてくれるわ~~~!!!



とダンナと2人でその後しばらく盛り上がりながらインターステート(高速道路)を走る。

話に盛り上がるとたまにダンナの注意心が吹っ飛ぶ。
前方に何か落ちているのを見つけて『前になんかある!』とダンナに警告。

前の前の車が積んでいた自転車が転がっていた。

ダンナは上手いこと自転車をよけることができたが
前の車はモロにぶつけてしまい、その後道路わきの雑草地をジグザグしたあと
何とかコントロールを取り戻して停まった。

『いやぁ、危なかったねぇ!』
とその後は自転車を積んでいる車の後ろはなるべく避けるようにして
数時間後。

片側3車線なのに突然渋滞してきたと思ったら
前の車が突然道路わきにそれた。

そこには2車線にまたがって散らばる
バケツやショベル、チェアなどのビーチグッズ!!!

こう言う軽目のものは車の上などに積むものではない。
スピードで風に煽られて落ちたのであろう。

その後停まったレストエリアの男子トイレでは
『危なかったよな、あれ』
『うちなんかビーチチェアにぶつかられましたよ!』
と大変盛り上がっていたらしい。

その後1泊して(そのホテルでもエピソードあり)また旅を続けたのだが
あと1時間ほどで目的地!というところで
左側から大きめのトラックが結構なスピードで追い越して行った。

その約30秒後トラックの荷台に積んでいた荷物が宙に舞っていた。

その荷物とはベッドのマットレスセット・・・
クイーンサイズのマットレスとその下に置くボックススプリング
その2つがまるでスローモーションのように
空中をくるくると回っていたのである。

あれが着地したらどっちに跳ね飛んでくるかわからない。
や、やばいっ!とダンナはスピードを落とし
ラッキーなことにマットレスセットは2つとも
左側の中央分離帯に着地した。

あれにぶつかっていたら結構なダメージを受けていたはずである。

まるで障害物コースのようなドライブ
今度は何が落ちているのか?とやたら慎重になってしまい
ドライブ自体を楽しむどころではなくなってしまった。

そしてまだ目的地には着いていないのに
日記1つ埋まってしまったのであった。

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春バケ2012 その2 ~経済のしくみ~ | メイン | ちょっと出かけてきます>>
コメント
-No title-
なんでそんなに、ものが飛ぶの?カナダでも、そこまではないと思う…(大汗)
2012/04/11 11:07  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
> なんでそんなに、ものが飛ぶの?カナダでも、そこまではないと思う…(大汗)

しっかり縛り付けてないのとスピードの出しすぎだろうな~。
あの風はあなどれん・・・
2012/04/11 12:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ひょえ~~~-
ひとつならまだしも、
随分「当たり」ましたね~
ご主人、宝クジ買うべきだとふと思いました!

ぼんずとリノ→サンフランシスコ→ロス→ベガス→リノとクルマで放浪したときはパンクしたタイヤとゴミくらいしか見なかったけどなぁー

よくぞご無事で!i-236
2012/04/11 18:45  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
書き忘れたけど、その後ダンナ父の後を車で走っていたら
道のど真ん中にダンボールの箱が落ちてたのを思い出した。
ダンボール、空だったらいいけど中に何か入ってたら怖い・・・

宝くじ、メガミリオン、というロトですが先週それが$600ミリオンまで上がったのだけど
ええ外しましたよ・・・
(恥ずかしながら週に2回の定期購買をしております)
ろくなもんにしか当たらないらしい(涙)。
2012/04/11 20:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-道路ネタで日記ひとつ~~-
ああ、こりゃしばらく旅行の日記だらけで、スナちゃんの日常が見えなくなるぞ~。

そのうち道路に落ちているものだけで生活できるんじゃ?


ちなみにうちのハムちんは、ハンドル握ると性格変わる。
「ちょっと!いまのは譲ってあげてよ!」とか
「入れなくて困ってるじゃん、わざと入れないようにしてるでしょ」とか
いじわるな子供に注意している気分になりますわ・・・

あ、私はハンドル握ると、逆に、「どーぞどーぞ」の譲りまくりですよ。

ほんとだってば!
2012/04/11 20:37  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ネタには困っちゃいねぇよ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ-
ばきちゃん

道路に落ちてるもん拾いに行くのだけで命がけだがな。

へーハムちん性格悪くなるんだ~。
でばきちゃんは女神になると・・・???( ´_ゝ`)

ワタシは女王様になりますわ。
自分が追い越し中に追い越し車線で煽られても
『そっちがスピード出しすぎなのよ、ワタクシが抜き終わるまでお待ちなさい』
とひたすらゆっくり抜き
ダンナが運転してても『前の車イラつく、早く追い越しなさい』
と手をひらりとさせて指示を出す。
ホーッホッホッホ!!!
2012/04/11 21:42  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-おかえり~~♪-
おひさ~~!!(^O^)/

なんか 読んでいて どきどきしっぱなし!

映画みたいじゃん!(>_<)

行く途中からいろいろあったんだねぇ。。

でも 無事で何より!(*^_^*)

そうか 旦那さんは チキンなのか。(笑)
2012/04/11 22:17  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
もうね、なかなか落ち着かない旅になったよ。
前だったら『まさかぁ~~~』って笑い飛ばしてただろうけど
何があってもおかしくない、な状況が多くて。

ダンナは・・・チキンです。
警官とのやり取りを見ててもわかる(爆)。
ついワタシが横から口を出したくなったよ。
2012/04/11 23:16  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いや~スナグル家には申し訳ないけど笑い転げました~!!
(やっとこれた~)

最初の記事で猫ちゃんの事読んでちょっとど~んと落ち込んでたから突然笑い転げ・・これでいいのか私。

警官もなんか態度悪い~。追い越しかけた車と勘違いって大いにあり得る。アメリカのスピード違反はチケット代高いしとりあえず良かったけど。

でも物が落ちてたり飛んできたり、危な過ぎ~。
アメーバのブログにねちねち書いちゃったけど先日のイースターに息子の同級生が落ちてきた岩がフロントガラスを突き破って顔面に激突し(何故家族全員無事なのにその子だけ怪我)額、両頬、顎、鼻の骨全部折れた。脳も目も無事だったのが不幸中の幸いだけど車が走ってる時に物が飛んでくるって超危ない。昼間なら見えるけど夜だと見えないし(その友達も夜事故った)。レストエリアで盛り上がるのは良いけど持ち主が片付けないならハイウェイ管理に電話とか出来ないのかしら。夜まで落ちてたら怖い~。
2012/04/17 18:08  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
笑ってもらえて何よりです。

警官はあとで繕おうとしたのかダンナに
"Thank you for your service.”(軍関係のステッカーを貼ってあった)
とかって握手を求めてきたりしてたよ。
自分でもわかってたんだろうね~。
それでも非を認めて謝ったりはしないんだけど。

その記事読ませてもらいました。
ホントにいつどこで何が起きるかわからないよね。
ワタシもダンナの運転中おちおち昼寝なんかしてらんないなと思いました。
通報は多分誰かがしたんじゃないかな?
結構通行量は多かったしどこにでも正義感溢れた人はいるもんです。
パトカーもスピードチェックで結構張ってたしね。
2012/04/17 22:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/110-7c174bf6
| メイン |
