スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子ボランティア?
- 2010/09/10(Fri) -
毎日出歩いとります。

家事からの逃亡・・・
ボランティアだと言い訳すれば、家事の手抜きも見逃してもらえませんか?

で今日は友達カレンのところでボランティア。

カレン最近いろいろあってね。
事故で妹さん亡くしたり、
そのせいで体調悪かったり、
仕事忙しいのにアシスタントが無能で、
結局クビにしちゃったんだよね。

ほんとストレスたまってるのがよくわかる。

なので事務処理のお手伝い。

カレンの仕事は刑事事件の被害者のお世話をすることで、
事件があると昼夜関係なくかり出される。

昨日は心中事件でした。
学校から帰宅した子供たちが第一発見者。

上は大ボケ兄と同じ学年の子だったよ・・・

ワタシなんて話聞くだけでも涙出そうなのに
カレンなんてその子達のケアをしなくちゃいけない。


昨日の夜は寝つきが悪かったと言ってた。
精神的にどーんと来る仕事だよなぁ。
ストレスたまるはずだわ。



ということで朝9時半から夕方4時まで
みっちり働いてきました。

カレンの手書きの長所調書をコンピューターに入力する仕事。

被害者、加害者、事件の内容・・・
ほとんどは公になるデータばかりだけど、
たまに他言できないもの(レイプだとか児童虐待だとか)もある。

狭い街なので、思いっきり知ってる名前が出てきたりするのが怖いけど。
初日だというのにプーの隣のクラスの親の名前発見しちまいました。


実はこのボランティア、大ボケ兄もやっているのである。
今はバレー部の練習があるから出来ないんだけどね。
スポーツをやってない時は
週1回放課後に仕事している。

まぁ奴の場合はボランティア精神などまったくなくて、
ワタシが大学入学に有利になるように手を回して
使ってもらってるだけなんだが。

ほんと嫌々ながらやってますわ。

マッタリぬるま湯につかって育ってきたような大ボケ兄だから・・・
自分がどんなに恵まれているか知らない。

こんな世界もあるんだよと何かガッツリ学んでもらえたらと
密かに期待もしているハハ。

成果が見えるのは10年後くらいでしょうかね???

スポンサーサイト
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あのもっさもさなヤツ | メイン | ダンナ出張中♪>>
コメント
-No title-
『手書きの長所』って・・・ああああ、と笑ってたのに、重い話でしたわ。

人生の表と裏、日が当たるところがあれば影になるところもある。
私も日陰のあたりで仕事しているのでね、ふぅぅ~、な時がよくありますわ。

反動で、どどーっと遊んだり、飲んだりしてしまいます。(笑)
2010/09/11 12:11  | URL | ばき #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-ばきちゃん-
おほほ、変換まつがっちまいましたわ。

日陰だとドロドロしたところがたくさん見えちゃうよね。
反動ってのもよくわかるわ。
ワタシみたいにいつもぬるま湯だとメリハリ全然なし。
やっぱ外に出ないとだめだな。
2010/09/12 00:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/11-754bffe2
| メイン |
