スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お祭りだよ~~~!!!
- 2012/03/26(Mon) -
すっかり春がやってきましたスナグル地方。
車が数時間でまっ黄色になる季節です。

黄砂ではありません、マツの花粉です。
幸いワタシのハナの粘膜はマツには反応いたしませんでよかったです。
ちょっとブログの更新も訪問もおサボりしておりましたごめんなさい。

桜もここ数日がピーク。

霧中の桜

これはうちからそう遠くないところの桜・・・七部咲きくらいでしょうかね。
通勤途中の霧の朝の写真。

下は我が家の満開ちょっと過ぎの桜です。

しょぼい桜

ハイ皆さん、ご一緒に、せーの

しょぼっっっ!!!

早く大きくならないかな~~~。


ちょっとまとも


この街では毎年恒例の水仙祭りがございまして
プーの学校もパレードに参加したので見に行ってきました。
多くの保護者たちは子供たちと一緒に歩いたのだけど
ワタシゃパレード全部見たいよってんで
友達のナンシー探して道路沿いに陣取りましたがな。

せっかく来たんだしね~、見ないと損じゃん。

水仙祭りパレード

左上から時計回りに
なにやら正装したジサマたち
ミニチュアのトラックを運転するジサマ
このパレード、何気にジサマ率高い。

プーのバレエスタジオからカンパニーとその下の予備グループ
(プーも来年はこっちのグループになるかも?)
プーの学校のグループ(翌日レースに出るランナーたち、手を振っているのがプーその隣にブルック)

シェルターのワンコたち・・・このラブちゃん水仙のイラスト入り
高校のマーチングバンド(ユニフォームが格好いいねぇ)

大ボケ兄もバンドを続けていたらこれに出ていたはず・・・
ええメタルコアに走っちゃいましたけどね。


パレードは無事に終わったものの、そのあと少ししたら雨が降り始め・・・
毎年雨(酷い年は大雪だった)に襲われるこのお祭りです。

翌日も雨だったけど午後過ぎる頃には止んで
レースにはもってこいの気温。

この2マイルレースは最近こそ郡の各小学校が選手を送り込んでくるようになったけど
それを始めたのはうちの小学校。
まだ5キロレースしかなかった頃に
当時の高校生が卒業制作の一環として
うちの学校でレースチームを作ったのが始まりです。

そしてその第1期生の1人が大ボケ兄ですよ。

それがだんだん大きくなって
小学生用に別に2マイルレースが設置されたわけです。

プーもキンダーの頃から参加しております。

ゴール!

プー、ゴール直前の力強いラストスパート。

コンピューターの不具合とかでその場で結果が発表されなかったのが残念。
うちの学校の3年女子では2番でした。
他の学校の子を含めると~~~、メダルは今年は無理かな~。

でもね、ちょっと残念なことが。

プー、友達のブルックと一緒に走ると言っていたのです。
でも途中でブルックが転んでしまったらしい。

周りで見ていた大人達が数人駆け寄って世話をしてくれたそうなんだが
プーはなんとそのブルックを置いて走り続けたらしい・・・

ブルック、一昨年だったかな。
その時も一緒に走っていたのだけど
前年は自分が勝ったからと言って
プーに先にゴールインさせてくれたのです。
おかげでプーは3位入賞してメダルをもらい
ブルックはメダルなし・・・

そんなこともあって、レースに真剣なのはいいけど
それって友達としてちょっとどうなのよ???と
もやっとしてしまったかあちゃんなのでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと出かけてきます | メイン | 耳がモンモンです。>>
コメント
-こんにちは。-
桜のつぼみはまだ固いです。
梅が満開です。

そーだよね。
パレードに参加したら、パレードは見られないよね。

プーちゃん、お友達置いてきちゃったのか。
きっとレースに燃えていたんだよ。
その後、ブルックちゃんはレースに戻れたのかな?
2012/03/26 15:35  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-春!-
いいなぁ。。。 東京 今日なんて2月下旬並みの寒さだよ~(>_<)
スナちんとこの 桜。。。かわゆい(笑)
これから 大きくなるんでしょ? なんか 癒された。。。

プーちゃん そうかそうか 置いて来ちゃったか。。
そうだね レースにかけてた。。。そう思いたい。
でも ある意味 自分をもってるよね?
負けず嫌い??ん??
2012/03/26 19:09  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いやいや、サクラはサクラ!いいなぁ、こっちはまだ雪降ってるよ…
2012/03/26 21:32  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-半袖ぇ~-
桜が咲くとウキウキしませんか?
それにもう半袖で過ごせるなんて・・・ i-1 ハワイみたいだべー
プーちゃん、状況を見て「大丈夫!」と判断したんじゃない?
2012/03/26 22:49  | URL | blackberry2 #8ijQWVsc[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
梅、今年は見てないんだよね~。
大好きなんだけど。

パレードは参加するのはちょっとこっ恥ずかしいでしょう。
やっぱり見てる方が楽しい。

レースに燃えてたのはいいんだけどさ~。
ちょっとブルックって親友でもあるけど
ライバル心も燃えてたりするんだよね。
ここがチャンス!って思ったのかも・・・
ああ、狡いぞプー!
2012/03/27 00:05  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
うちの桜、確か植えて2回目の春なのよね~。
早く大きくなってくれるといいけど、土壌があんまりよくないかも?
こっちって寒暖の差が極端と言うか
春でも暖かい日は30℃超えたりするんだよね。
じわじわ春になってくれない(爆)。

そうそう、プーってすごい負けず嫌い。
特にブルックはプーより学校の成績もいいし体操も上手だから
余計ライバル意識も高いんだよね。
もうちょっと穏やかな人間になってくれないかなぁ・・・(親が親だけに無理か)
2012/03/27 00:19  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
でも遅ければ遅いだけ、春が来た時の感動が大きいよね。(・∀・)
2012/03/27 00:23  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
桜が咲くと、あああの下で酒呑みながら美味しいもの食べたいなぁと思う。
アメリカ人お花見しろよ~~~。
最近は日中は暑いくらいの日も多いの。
日が沈むとやっぱりジャケット要るけどね。
プー、『大丈夫?』って立ち止まることもせず
そのまま走り続けたらしい・・・あああ。
2012/03/27 00:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんなに小さい木でもちゃんと花が咲くんですね~。ちょっと感動。桜が咲かない場所に住んでいるけど桜って実際に見るのはそれはそれで良いと思うけど、ネットで誰かが載せてくれた画像は撮った人の思いが入っててなかなかいいもんですね~。もう何人かの桜を見せてもらいました。世界中の桜が見れるって感じで風の匂いとか花の香りとか漂ってきそう。

メダルをもらえる競技。転んだ子を置いてきちゃったって私は相手の子だってそれで良いと思ったと思うのだけど。子どもの世界、大人の思う友情とはまたちょっと違ったりするしね。それにしても2位って凄い~。普段お家の周りを走り回ってるからかしらね~。2マイルどころか家の末っ子ちゃんは15分歩いたら「抱っこして~」ときます。7才でしょ、もう重いから抱けないよ~と言うけど5分くらい抱っこして歩いたりして。

私もパレードに参加しないで写真撮りたい人かもです。こういうパレードはこっちにはないので凄く新鮮な感じで目に映ります。大人も子どもも楽しそう。
2012/03/27 05:30  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
そうなんです、花がちゃんと咲くんです。
毎年少しずつ花の数が増えていく、それがものすごく嬉しいですね。
うちのしょぼい桜でも感動してくれてありがとう!

転んだブルックは、やっぱり置いていかれたことに怒っていたらしいです。
自分なら待ってあげるのにって想いがあるんでしょうね。
確かに『ええ話やなぁ~~~』とは言えないので・・・
きゃ~7歳抱っこしてあげるんですか?優しいお母さんだなぁ。
ワタシはどちらかと言うと『歩けないなら置いていくぞ』なタイプなので。
ってああプーはワタシに似たのか・・・(爆)

2マイル走ったらワタシの方がへろへろですよ・・・プーはすごい体力があるので。
と言うかワタシ2マイルどころか100mも走れないはず。

パレード、このお祭りの時とクリスマス、年に2回やってるんですけどね。
面子も大抵いつも同じなんですけどやっぱり見に来てしまいます。
誰か知っている子や人を見かけるのが嬉しいからかな。
2012/03/27 11:29  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
パレードもレースもお疲れさん。
まぁねぇ、お友達って3年ならそんなもんでしょう。

来年度はカンパニーになるかもしれないのね?
うちはやっぱり嫌だって先日結論を出したみたい。
スポーツをやめたくないんだとさ。

桜がこんなにあるの?
いいなぁ。
うちの庭の桜はもっとしょぼい。
2012/03/28 03:06  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
やっぱり3年生ってそんなもんなのかなぁ?
もうちょっと思いやりのある子に・・・ってハハの望みは高いんだけどね。

来年はカンパニーの下の言ってみればアカデミーみたいなところ。
多分オーディション受ける子少ないだろうし(小さいのよバレエスタジオ)
先生も大丈夫って言ってくれてるから。
プーは体操しかやってないしね。
スポーツやってるとスケジュールきついもんね。

この辺り桜は馴染み深いらしくて、たくさん見かけるよ。
オーランドだとどうなんだろう、桜には暑すぎる?
でもやっぱり日本人だから欲しいよね1本は。
2012/03/28 09:57  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-出遅れ~-
チェリーブラッサム~!

確かに、日本人のサクラ好きは常軌を逸してるしな。(笑)
毎年場所とりまでして毎日顔あわせている職場の人たちと、なんでそこまでして酒飲むかって、やっぱ、サクラが好きだから。

はやく大きくなってねサクラ。私がそちらに行くときは一緒にお庭で花見酒ってか。

ところで、ぷーちゃんが真ん中で手を振っている写真。
手前の子のぷっくり具合がまひろんくりそつですがね。

それにしてもブルックかわいそ~
ぷーちゃんが、そのレースで賞をとることよりも、ブルックと一緒に走るほうが、人生の中ではずっとよい思い出になるであろうことを・・・

ごめん、まだ、こういうの、どう考えても無理だわ。
あと3~40年しないとな。
2012/03/29 07:40  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-まいど。-
画像が外人さんだらけや!
当たり前か。
しょぼい桜まで異国情緒が漂ってますがな!
2012/03/29 20:44  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-おせ~~~!(爆)-
日本人と桜って切っても切れないよな。
満開の桜見るとついついその下に陣取ってしまいたくなる。
吉幾三の歌じゃないけどさ~、飲み会にこじつけよね。

ワタシも早くうちでお花見パーチーしたいのよ。
前の家なら結構大きくなったのがあったんだけどね・・・
あと3~4年は待たないと駄目かな。

こっちはぷっくり逝ってる子が多いわよ~~~。
体操やバレエでも平気でいるもんね。

プー、大人になってからこのことを思い返しては
きっと後悔で身悶えするんだろうな~~~。
Ψ(`∀´)Ψケケケ楽しみだ。
まぁこれが人間としての成長の糧になることを祈ろう。
2012/03/30 07:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
そらアメリカやし。
パレードでよくキャンディとかばら撒くねんけど
それやってんのが頭パンチパーマに豹柄の服着た大阪のオバちゃんばっかりやったら
めちゃくちゃ怖いやんか。
飴ちゃん攻撃受けんねんで~~~!?!?!
2012/03/30 07:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/108-364ceb7d
| メイン |
