スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かさむ借金
- 2012/03/15(Thu) -
今週の新聞広告に的屋さん(大型ストア)で
i Pod Touchの8GBがセールで載っていた。
まぁアップル製品は値段は下がらないが
これにもれなく$25のギフトカードがついてくる。

ダンナが中東に持って行きたい物の一つだったので
ちょっと前に税金の還付がはいったことだし、とポチした。

今日は3時半から小ボケ弟の高校のサッカーの試合。
そこまで片道40分で~、途中でプーを学校まで迎えに行って~
逆算して2時40分くらいに家を出ればいいか、と
のんびりいつものようにネットしてた。

1時半ごろ、さてシャワーでも浴びるか、と思ったら
突然の停電。

この風も強くないお天気に何故に停電?とあたふたしてしまい
ブレーカーボックス等も何度か調べてしまった。

それでも自家発電機は作動しているので
シャワーを浴びて化粧して・・・と準備。

それでも自家発電に切り替わった時のバチンという音が気になって
外まで発電機を見に行ったり郵便受けチェックするついでに
ご近所さんの様子を見てみたり、としているうちに
結局家を出るのが2時40分過ぎてしまった。

家から3分ほど走ったところで
あっ、今日はプーの体操の日だけど
あいつレオタード持って行ってないはず!と
引き返してレオタード探すのに5分ほどロス。

こら急がんとやばいわ、と走っているところで
ガソリンがE。

ガススタ入ってガソリン入れようとしたら
あれ?バッグの中に財布がない!!!

あああ、iPod Touchポチした時に
財布出して戻してなかったんだぁ~~~!!!

でもこれから家に戻るガソリンも時間も残ってない。
バッグの中には小切手帳があったので
小切手で支払いできないか聞いてみたが
免許証等の証明書がないと駄目だと言われる。

お願い~~~家に帰るガソリンもないの~~~
とお願いしていたらそこのマネージャーらしき人が
$10貸してくれた。

後でちゃんと返しますから~~~ありがとう!と
ガソリン入れて試合に向かった。

携帯に見知らぬ番号から電話が入った。
出てみるとダンナであった。

今日はミーティングとかで遠出をしたらしいのだが
そこで携帯をなくしてしまったと。
とりあえず金曜には帰るから週末何とかしてくれだそうだ。

チミもついてなかったね・・・

試合には何とか5分遅れで間に合った。

なんと駐車場で募金と言う名のほぼ強制の駐車料金を
ロータリークラブが徴収していた。
『財布忘れちったんですぅ~~~
明日払ってもいいですか?』
とお願いして停めさせて貰った。

ひょっとして金払いたくないから嘘ついたとか
思われてないだろうか?(←結構小心者)


サッカーの試合時間60分。
小ボケ弟プレーしたの10分足らず・・・

ま、出られただけいいか、と試合後に銀行に寄る。
大ボケ兄のバイト料と家賃収入の小切手を
入金するためである。

しかしもう既に閉まっていた銀行。
ATMカードも財布の中なのでATMからの入金は不可能。
窓口なら小切手帳の入金票を使えるので
お金も引き出せたのに~~~・・・

とりあえずサッカーの試合場で
コーチの父ちゃん=ワタシの代行教師仲間が
$10貸してくれていたので(プーがホットドッグ$1を欲しがったため)
手元には$9残っていた。

体操にプーを落とした後スクールバスで帰ってきた小ボケ弟を迎えに行き
腹が減ってるヤツのためにマクドナルドで
なけなしの金を使い、車の中で1時間ほどつぶした。

家に帰りついたらまたガソリンがE。
燃費のいい車なんだけどね~、走る距離半端ないしね~。

着いた途端に財布をバッグに入れたのはご想像の通り。
明日も試合だし、ついでに米沢さんの店まで行ってきたいし
借金も返さなくっちゃだし。

まずは明日頑張ってガススタまでたどり着くぞ。
ダンナもその後携帯を落としたらしき場所を思い出したらしいし
明日誰かにそこに行ってもらう予定らしい。
見つかるとよいね・・・

って今使ってるの大ボケ兄のお古の超旧式だから
なくなっても惜しいのは中のデータだけなんだけどね。

大丈夫、こんな日もあらぁな。
いい話の種が増えたってことで。

スポンサーサイト
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<日雇い労働日記 ~ものすごいリスト~ | メイン | 春・・・増えている>>
コメント
-No title-
ブログ記事の主旨ではないのは
重々承知しておりますが・・・
“的屋さん” わろた、わろた。
2012/03/15 12:05  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
さすが在米、お分かりがよろしい。

ってワタシら同時にお互いのブログにコメントしてない???
2012/03/15 12:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-WOW!-
ドキドキ、ハラハラだったわね。

たまにこういう日があるんだよね~。


みんな自家発電できるの?
日本はまだまだだね。♪
2012/03/15 12:24  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
焦りました~~~!もうどうしようかって。

停電になると自動に作動する発電機はまだそれほど普及してないです。
ポータブルのがあるお宅はこの辺りは多いかな。
ハリケーンとか来やすいので。
うちは特に停電から復旧するのが遅い地域なので
困らないように家を建てた時につけたんだよね。
2012/03/15 12:52  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-わお!-
ああ 泣き面に蜂的な 一日でしたわのう。。(>_<)
こういうこれでもか!って 続く日。。あるんだよね~

でも スナちん運が強いよね?
なんだかんだで 切り抜けてるし!
結構 冷静に対処してる。

わたしなんかじゃ 完全に停電した時点で 自分の頭がショートしそう??(笑)
2012/03/15 13:08  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こういう日ってありますよね。
私も息子にクレジットカードを貸した(大学にテストのスコアを送るときとか)翌日、コスコに行ったらカードがなかったとか、バッグだけ持っていて財布が入っていなかったとか。。。気がついたらガスがなくガススタンドに行く前にガスのメモリが0になり。。。ハラハラドキドキ。。。なんてことも。。。毎日いろいろなことがありますよね。うちも携帯をなくしたり、バッグを盗まれたり。。。。二度あることは三度あるって本当だな~と思うこと多々ありました。
そういう時はスローダウンして、一息入れることにしています。
それにしても、ガスステーションの人が10ドル貸してくれるなんて、私の住んでいる場所じゃありえないこと。人間味のある方が多いようで羨ましいです。
2012/03/15 13:28  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-人望?-
お金貸してくれる人が複数いるなんて。
困った時は、お互い様。情けは人のためならず。
日本だけじゃないよね。
世界共通だよね。

私は、そう言う時のため…でもないけど、
免許証に1万円入れてる。
車はペーパーだけど、スクーターは乗るから、免許証は絶対に持ってるからね。
2012/03/15 14:18  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
財布持ってないときに限って!!!ってなことばっかりで
いや~冷や汗かいたってば。
ホントにあそこでお金借りれてよかったと思うわ~。
もうどうなるかと思ったよ。
ちょっと冷静さに欠けていてバッグの中に学校の社員証が入ってたの忘れてたよ(爆)。

こっちは停電多いのよ~。マジで先進国?と思うよ。
まぁ、慣れっこになってるかも。
2012/03/15 21:02  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-お名前がなかったけど-
ひょっとしてNobukoさんかな?

こう言う日は続く時は続きますよね。
とりあえず何とかしのげたのでよかったですが
ワタシも大ボケ兄にクレカ貸して戻ってきてなかったことが続いて
ひょえ~~~となったことがありました。
バッグを盗まれちゃったんですか???それは最悪・・・
戻ってこなかったのかな。

ここら辺りは一応南部だし田舎なので・・・
小切手の住所がローカルだったのもあって信用してくれたみたい。
$10くらいなら捨ててもいいか、と思ったのかもだけど。
2012/03/15 21:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
うんうん、助かりました。
人望かどうかは???だけどね。
でもサッカーママたちは長年の付き合いの人が多いので
助け合いもしょっちゅうです。

そうこの話をサッカーパパにしてたら
彼もダッシュボードに$20非常用に入れてるらしい。
1万円は太っ腹だ~。
家計に響きそうなので、とりあえずうちも$20にしておこうかな・・・
(免許は財布の中だった・・・)
2012/03/15 21:15  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私も2回やった。
やはりネットで買い物してて、財布を忘れたままレストランへ。
友達と一緒だったから貸してもらったけど、2回目の時は「サザエさん」って言われちまったよ~。
2012/03/16 02:19  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
reeちゃんも~???
やっぱりネットで買い物っつーのはやばいんだな。
PayPalで支払い、にしとけばよかったよ・・・
ホントにサザエさんモーメントだよね。
2012/03/16 02:40  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-やばいっすよ-
最近ね、金に羽が生えて、わけわからんうちにぱぱーっとちっていくので、
どこでどんだけ使ってんだかよくわかりません・・・。

あっちの空港に着いたら、こんだけ換金すりゃいいか?
って、ハムちんに札束みせて。

え??って固まられました。

はい、金銭感覚おかしくなっております。

そろそろ出る準備しますわ。
けちけちしてたら楽しめねーし、ぱーっとドルを使ってくるよ。
んじゃね。元気にしててね。ちゃんと帰ってくるからね。
2012/03/16 18:37  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-うらやましいっす-
金銭感覚おかしくなるほど使えるお金があるのね・・・
札束も・・・最後に見たのはいつだったか。
お金ない割りに出て行くのも多いよな~なんでだろ。
そんなに使っているつもりじゃないのに。
ちりも積もればってやつだけどさ。

旅行楽しんできてくれ~。
2012/03/16 21:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
かなり途中で笑ってしまいました~。
片道40分って遠い~~~~!!

発電機が自動的にオンになるって凄い~。なんか私、最近こちらに凄いを連発してますね~。フィリピンは来年から停電らしくて発電機があるのだけど手動です。手動の発電機の仕組みはモーターボートのあれと同じ。紐を何度も思い切り引っ張ってエンジンを回転させる。私は全く出来ません。いざ停電したら使えなかったりして。

お財布忘れたら私なら家に取りに帰るかも。でも鞄の中にしまい忘れたお金が転がってることもあるので先ずそれを探すんですが。しまい忘れたお金でも100ドルくらいになったりすることもあるし。どんだけ整理下手かわかりますね。

ロータリークラブってフィリピンは金持ちしか入れないクラブなので家は関係ないですがそんな無理矢理徴収なんて~。感じ悪い~と思った私です。私なら堂々と踏み倒すかも。いやお金持ってたら払いますが、持ってなかったら払わないです。

頂いたコメントへのお返事やっとお返しコメント書きました~。明日は主人の弁護士仲間が家で夕食会、午前中は末っ子の体操教室、午後は絵画教室も入ってるので週末はちょっと忙しいんですよね。お宅も週末急がしそうですね~。
2012/03/17 06:02  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ど田舎なので何もかも遠いんですよ。
財布を取りに帰ったら確実にたどり着く前にガス欠でしたね。
だけどしまい忘れたお金で$100になるなんてなんともうらやましい。
もうしっかりお金は数えていないとすぐカツカツになる我が家の家計です。

あの手動の発電機は大変ですよね。
雨が降ってる中とか外に出なくちゃいけないので
ここはちょっと奮発しました。
おかげでキッチンのグレードが思いっきり下がりましたけどね。

駐車場代、前日の分は踏み倒して当日分だけ払いましたよ。
前日とは違う顔ぶれだったのでばれずにすみました、Ψ(`∀´)Ψケケケ。

そちらは週末忙しそうですね~。
うちは珍しく何も予定のない週末です。
ガーデニング、そろそろ始めないとな・・・
2012/03/17 10:11  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/102-ab082908
| メイン |
