スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春・・・増えている
- 2012/03/14(Wed) -
最近雨も多いがポカポカ暖かい日も多い。
なんとなく4月が前倒しで来たカンジである。

先週末は用事もなく家にこもっていたのでこれはいかんと
日曜日の午後プーと散歩に出た。

お供はモサ男とミンディ。
駄犬は最近は散歩にはついて来ない。

『私は遠慮しときますからどうぞ皆さんで』だそうです。

ワタシが去年の秋に植えた水仙はまだまだだが
ご近所さんのは満開。

水仙

この勢いで咲いてたら、来月の我が町の水仙祭りには
もう終わってるんじゃないだろうかと言うほどの暖冬だった今年である。


これはご近所さんの郵便受け。
なんかのどかだねぇ。

のどかだねえ

赤いフラッグは
『郵便局まで行くの面倒くさいから
この中の郵便物配達のついでに持ってってくんねかな?』のサインです。
もちろん切手は貼っておくよ。

この向こう側に見える柵の中にいるのがこの方。

人懐こいヤツ

人が通りかかるといちいち挨拶に寄ってくる人懐こいヤツ。
実はこの相方の写真をずっと撮りたいと思っているのだが
こちらはなかなか寄ってきてくれないのである。

そこをもう少し通り過ぎてしばらく行くと
例のマクドナルドおじさんの(ウソウソ)牧場。

ここんちの動物たちは食用なのでいろいろ入れ替わる。

実は去年の秋に豚さんが2頭ほどいたのだが
寒さとめんどくさいのとで写真を撮らずにいたら
いつの間にかハムと化してしまったらしい・・・

八木君の集団

こちらは好奇心は旺盛だが実はビビリぃな八木君の集団。
柵のところまで寄っては来るが
こちらが1歩動こうものなら後方3mほど飛びずさる。

ここは餌も与えられずネグレクトされていた八木君たちの受け入れ先でもあるのだが
太ったら食われちゃうんだけどそれってどうなのよ?

この小屋の隣にはミツバチの巣箱もある。
地元で採れた蜂蜜は花粉症によく効くらしいが
ワタシはまだ試していない。

お婿さんです

さてこのヤクみたいなごつい顔したこちらはジャージー牛ミーナさんのお婿さん。
種牛なのでしばらくは食用化は避けられそうである。

そして全く使い様がわからないのがこちら・・・

ひねくれてませんか

ちょっとひねた目をしたロバ君・・・

さすがにここんちの人もロバは食わないと思うんだがどうだろう?
子供が乗っているわけでもなく
ミルク缶を乗せた台車を引いて街に売りに出るわけでもない。
ただそこにいて草を食んでいるだけのロバ君である。

働かざる(食用化せざる)もの食うべからずのここんちにしては極めて珍しい存在。


人間は怖いが動物は平気らしい。

誰とでも友達

モサ男は誰とでもお友達である。
ロバ君とも遊びたいのか・・・

ただいまぁ

帰ってきたワタシらを出迎える駄犬とお隣のモサモサ犬バロン君(定位置)。
プーは半袖で平気だが気温が18℃以下だと風が耳に痛いワタシ。
暖かいと思って油断していた・・・
でも気持ちよかったぁ!!!

冬眠状態も解除するかぁ・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< かさむ借金 | メイン | 親子対決!!!!食事編>>
コメント
-こんちはー-
水仙きれいだね~。
日本では寒波の影響か、梅が半月も遅れているよ。
でも、つくしも出て来たし、庭の沈丁花も咲き始めたから、
いよいよ、春です。
でも、昨日と一昨日は、寒かった~!!

ちょっと見ないうちにハムになってしまう…。
ヒィィーな感じだけど、それって当たり前なのかもね。
愛玩動物じゃないんだから。
だとしたら、ロバ君はなぞだねえ。
何か芸でも仕込んでいたりは、しない?

ふうちゃんは、人間以外の動物は見えないフリをして目をそらせます。
2012/03/14 13:31  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-水仙の香り大好きです!-
フィリピンには売ってないんですが水仙の香り、大好きでした~。ああ、ここまで香ってきましたよ~。香りを届けて下さって有り難う御座います!(実際には脳が記憶してる幻覚ならぬ幻臭なんでしょうね~)

ロバさんの記事、笑いっぱなしでした~。
春が来たんですね。本当にのどかな田舎でお散歩楽しそうです。プーちゃんも可愛い~♪うちの末っ子ちゃんより一回り体は大きいですがまだまだお母さんとお散歩してくれるし雰囲気似てます。うちの桃ちゃんは最近発見したのだけどにんにんちゃんに結構似てるみたいなんですよ~。顔は全然似てないけど。

なんかこちらの写真見てるだけで癒されました~。ヤギさん美味しいって言ってフィリピンの人は結構食べます。私はヤギの美味しさは食べず嫌いでわかりませんけど。自分の食べる家畜を自分で飼育ってある意味、理想の生活かな~。自然飼育で変な飼料とか食べてなさそうだし。

まだ葉っぱが芽吹いてない木も沢山あるので寒かったでしょう。私も寒がりなのでジャケット絶対に必要です。
2012/03/14 14:49  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-のどかやね~-
あぁ~ 癒される。。
すっかり 春だね?
水仙も 綺麗。。。
東京は まだまだ 朝晩は冷えるよ。
最高気温も10度前後だし。

こんな良いところに 住んでいるんだから
そろそろ 冬眠から覚めなさい!(笑)
いいなぁ 一緒に散歩したいよー
でも そのまま どっかいって 一杯食いそう(なんにもならねー)

プーちゃん すっかりおねえさんね?
髪 伸ばしてるの??
パーマ?くせ毛? いい感じのウェーブだよね?
うちのお姉ちゃんも すげー長いの。
切れっっつったって、いうことききゃーしない!
2012/03/14 16:22  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-うららかな、-
すっかり春を通り越して初夏のような・・・ 恨めしやぁ~i-232
おまけに先ほど長~い地震がありますた。
こんな日に限ってツレは飲み会で留守だす。

ロバの免責理由、なんだろう~

法度(はっと)って、「禁止された=ご法度」の小麦粉を使って作ったので「法度」と呼ばれるようになった、小麦粉をこねて作った「すいとん」みたいなものではないかと。岩手のひっつみも似たようなものだと思うんだけど、ダシが効いてるから思いのほか美味しいんだわー

あ、スナグルさんて28歳でしたっけ?(なんだか気分は共犯者・・・)
ならば知らないと思うけど、この法度(はっと)、トシちゃんの「ハッとして good」とは無関係ですi-235
2012/03/14 19:58  | URL | blackberry2 #QsqJ.6N.[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
うどんの国、結構温かそうだったのにまた寒くなっちゃったんだ?
沈丁花、春一番だよね・・・この辺りでも結構人気の花です。
うちにも植えたいなぁ。
この辺りは日本と気候が似てるし、草木も同じようなのが多いよ。

ロバ君、特技も別になさそうだけど
シュレックのドンキー並みに喋ったら面白いかもね~。
ここんちは鶏は当たり前に飼ってるし夏は畑もやってる。
子供達もいつも手伝っててまるで大草原の小さな家みたいよ。
いい経験してるよな~って思う。

ふうちゃんもビビリぃだねぇ。
でもそこがふうちゃん、可愛いんだな~。
2012/03/14 21:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
えっ、水仙っていい香りだったんですか!!!それは知らなかった(爆)。
今度かがんで匂い嗅いで見ます。

今年は春が早いですよ~。
寒いの苦手なのでワタシは嬉しいですが夏は虫も多くなるんだろうな・・・
桃ちゃんもにんちゃんもしっかりしてるよね。
うちは口ばっかり偉そうなのに甘えん坊で大変です。
桃ちゃんのプリンセスのドレス姿可愛かったよ~!
顔が小さくってとってもお上品でした。

ワタシはマトンは結構好きなんですけど、そういえばヤギの肉は食べたことないかも?
もし似てるようなら大丈夫だと思うんだけど。
ここんちは出来る限り自給自足でやってるみたいです・・・すごいよね。

水仙とマメナシの花は咲き始めましたが桜はこれからです。
本当に寒いの苦手なので春が来るのが嬉しいです。
2012/03/14 21:39  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
のどかでしょ~~~、さすが田舎だよね。
東京はまだまだ寒いんだね!こっちは最高気温20℃超えの日も多いよ。
って言うかこの辺り春と秋が短いんだよねぇ・・・

一緒に散歩する~?しゃべりまくって散歩にならないかもね!
>でも そのまま どっかいって 一杯食いそう(なんにもならねー)
歩いていける距離に食べ物屋などないから大丈夫!!!
でも何か食えそうなものは生えてるかもしれない(笑)。

プーはこれでも切ったんだよ。
あまり短いのは好きじゃないみたい。
6月にバレエの発表会があるからそれまでまた伸ばしておくかな。
ウェーブと言うのかな、ほぼストレートなんだけど毛先でぐるん!!!となってる
結構頑固な髪です。
お姉ちゃん、せっかく伸ばしたんだから切りたくないよね~。
2012/03/14 21:53  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶらべりさん-
ええ、でっかいどーでも地震ですか!長いのはホント怖いよね・・・
特に1人の時は。

やっぱり小麦粉系の平たいうどんっぽいものでしたか~。
汁に入ってないすいとんと思えばいいのね~。
いや~いつも美味しそうなものばかりで涙が出そうです。

トシちゃんってだぁれ~?聖子ちゃんカット~?しらな~~~~い!
バブル?美味しいの~?

ああ無理ありすぎ・・・
2012/03/14 22:18  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あ~、いいないいな。
スナちゃんちに遊びに行きたい。
毎日散歩したい。
馬ちゃんも撫でたいし、メェメェヤギさんも触りたいよ~!!
知り合いが厩舎を閉鎖してしまって娘も寂しがっててねぇ。

娘はお友達との電話命だから、電話禁止が発令されると、取り合えず頑張って食べてくれる。

息子はどうしても食べれない物、たけのこなんだけど、これはオェってなるから出すのを止めてるの。
2012/03/15 00:34  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
遊びにおいでよ~~~。
ご近所さんにおんまさんも乗せてもらう?
よく馬に乗った人も散歩してるよ。
(落し物も多いんだけどね・・・)

プーは何を使って脅してもすかしても食べないの。
それもあれもこれもだから余計にムカ~~~っと来る。
たけのこはコドモには結構ハードル高いよ~。
てかもったいなくて(爆)コドモには出しません。
2012/03/15 02:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-お初です-
のどかな風景ですね~。
ロバくんの角度最高v-218
九州もまだまだ寒く、桜の蕾はまだ硬い状態です。でもフキノトウは天ぷらにする時期を逃してしまった!
いかん、食い気な話だわv-271
さて、朝7時、長男叩き起こしにいって来まーす
2012/03/15 07:02  | URL | ママくま #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ママくまちゃん-
きゃ~~~初コメありがとう~!

ロバ君なんか陰気なカンジモリモリでしょ~?
そちらのダンナさまのご実家の方も結構のどかな風景が多いのでは?
のどかと言うよりほとんど厳かに近いかもね。
フキノトウの天ぷらかぁ~、いかにも日本な話だわ~・・・
実は食べたことないんだけど。

朝早いね~。
もしかしてまた一晩中起きてた???(笑)
2012/03/15 09:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/101-d1f86508
| メイン |
