スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子対決!!!!食事編
- 2012/03/11(Sun) -
いや~何を書こうと思って書いてるんじゃないんで
今日はダラダラ日記になりそうなんだけど。

今週ダンナは帰ってこず、大ボケブラザーズも友達のところ。
と言うわけでワタシは家で天敵と2人きり・・・

スィートですと???

楚々とした?雰囲気の写真ですけど
コイツめちゃくちゃムカつくんです・・・

やるなっつーことをやるわ
やれっつーことはやらんわ
食べろっつーものは食べんわ
食べるなっつーものばかり食うわ

厳しくしても全く堪えないし
優しくすれば付け上がるだけ。

2時間もかけて作ったチキンヌードルスープ
麺が気持ち悪いとか言ってろくに手もつけず。
カッチーン!ときますね。

食べたくないからもう寝る、ですと。
好きなものはジャンクな食べ物ばかり。
野菜食え~~~!と五月蝿く言ってもだめですわ。

ええもちろんグータラ母ですから
にんじん摩り下ろしてハンバーグに、なんてしませんけどね。
ハンバーグも手作りだと食いやがりません。

そんなんだからなんでわざわざ料理してやろうなんていう気になりますか?
シリアルやPB&Jサンドイッチ、インスタントラーメンの方が
ワタシが作る料理より美味しいんですと。

なので大ボケブラザーズがいない今
食事作りを拒否しています。
3年生だし、何か自分で探せるでしょ。

鬼親だね・・・

好きなものばかり作ってやるのもなんか負けたような気がして。
勝ち負けでないのはわかっているけどね。

ああダンナに似たこの味覚。
マジで料理のし甲斐がないですって。

自分のは作りますよ。
今日は茶碗蒸しにしました。
高たんぱく、低炭水化物。
チキン切らしてるので冷凍のミートボールでなんちゃって茶碗蒸しだけど。
他にしいたけとえび、ほうれん草入り。
ゴハンなしで、これがメインです。

いい匂いがする、と言うので
ひとつ余っているから食べてもいいよ。
でも絶対残すな!!!と言ったら

ほうれん草が浮いているのを見ただけで
『やっぱいらない』ですと。

冷凍のカットしてあるほうれん草
便利なのでよく使います。
主にスープ類に仕上げにぽんと。
お味噌汁にもいいですねぇ。

あと袋入りのベビーほうれん草。
サラダに入れたりさっと炒めたり重宝します。
なので我が家の食卓には
ほうれん草献立が多いです。

まるでプーに食うな!と言っているような???
わざわざ野菜たっぷりの料理。


なんか児童虐待してる気分。

無理やり食べさせても虐待
食べさせなくても虐待。
だからってジャンクな物を山のように用意する気もないし。

この状態をプーが学校にチクったら
通報されてしまうのでしょうかね。

プーはダンナとの電話で
いかに母が意地悪で嫌な女かと言うのを
ダンナに訴えます。

ダンナはワタシと離婚すべきだ、とも。
そしてダンナと2人幸せに暮らすのだそうです。

あああ、完璧育て方間違えたかね。

どよ~~~~~~ん・・・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<春・・・増えている | メイン | 学ばない男>>
コメント
-No title-
食いもんの好き嫌いも自由の国アメリカやなぁ!
ダンナに似たこの味覚ってどんなんよ?
俺は世界一旨いんは日本料理やと思てる根っからの日本人やでぇ。
2012/03/11 11:06  | URL | Fake~ #.GTNPbic[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
ちょっと出掛けていて帰ったら、市の連絡用端末に録音が。
なんだ?と思ったら、14時46分に黙とうしましょうだって。
その時間は、車の中でした。
地震より雨の心配してました。…非国民かも。
(結局本降りになって、散歩に行けず)

確かに、ジャンクフードっておいしいよね。
でも、確実に健康を蝕むよね。
それを理解するのは、小学生には無理かもね。
オトナになってもわかってない人っているよね。
2012/03/11 15:49  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
子育てって大変ですね。頑張れ~!
2012/03/11 21:48  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

-Fake~ さん-
ダンナはね~、ピザやバーガー大好き
日本食も食べるけどお子ちゃまメニューオンリー
(カレーとかカツ丼とか、お寿司は無理鍋物苦手)
料理のし甲斐がないんだよね・・・

日本料理は美味しいよね。
日本料理じゃなくても日本で食べるヤツは何でも美味しい・・・
2012/03/11 23:47  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
あれから1年かぁ・・・早いね。
日本どうなっちゃうんだろうと心配になったな。
今でもまだ心配だけど・・・

コドモに正論語ってもなかなか理解してもらえないよね。
特にアメリカでは大人も全くわかってないし。
ジャガイモや大豆を野菜に数えないでよ。
スパゲティにパンがつくって何よ。
給食のトレー、茶色一色ってことがしょっちゅうだよ。
ま、諦めてるけどね・・・
2012/03/12 00:04  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
応援ありがとう・・・
頑張るしかないよね。

2012/03/12 00:10  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-娘って難しい?-
私も母と合わなかったみたいで、何かしら辛く当たってきたの。

娘って難しい? それとも相性があるのかな?

娘がいないからわかんないけど、反抗期かもね。(^_-)
2012/03/12 12:55  | URL | arounder #-[ 編集] |  ▲ top

-arounderさん-
プーの場合に限ると思うけど妊娠中から今まで
大ボケブラザーズ2人合わせたより大変!!!
相性は大きく関係してるね。
ワタシも実母とは全く合わないもん。
2012/03/12 20:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-困ったにゃ~-
年配のさー、欧米人と日本人の肌を比べて見せてさー
どっちになりたいか選ばせたら?
(もちろんちょっとズルして、ツヤツヤ系日本おばちゃんVSシミ・シワ系欧米おばちゃんで)
ジャンクフード族は劣化といいますか老けるの早いぞ~

年頃になると「お父さんウザイ」って言い出す娘が多いけど、
それはそれで困りますねi-229
2012/03/12 22:07  | URL | blackberry2 #QsqJ.6N.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
それはそれは。。たいへんでしたな(泣)
確かに 時期的なものもあるかも?
うちは 野菜も日本料理も大好きな渋すぎる子供達ですが
それでも ジャンクフードも 好きだよ☆
インスタントなものは 自分でも出来るから
自分が辛い時は 便利だったりする(私も鬼母)

そっか。。でも 親子でも相性ってあるよね?
未だに 母親に気を遣っている私です。。
自分を出せば 必ず喧嘩になるし、母は泣き出したりするし
ややこしい。
なら テキトーなとこで 妥協してそのとき気分良く
過ごせるように。。。って 演技している自分がいる。。
相性かな? なんだか 悲しい気もするんだけどね?
プーちゃんとこは それだけ自分の思っていることを
ぶつけてくるだけ いいのかもしれないよ?

がんばれー スナちん!末っ子ちゃん特有のものかも?
(あっ 私も 一応末っ子だった。。。笑)
2012/03/12 22:09  | URL | sara1999 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
その冷凍ほうれん草、うちでも常備してる。
うちは家族全員好きだからいいんだけどね~。

うちは厳しい・・・過ぎるところがある。
食事は出された物は全部食べるまで席を立てない。
マズイとか嫌いと言ったら毎日それが出る。
虐待かなぁ・・・。
最も本当に2人が嫌いな物は出さないけどね。
2012/03/13 06:12  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-ブラベリさん-
そうそう、そんなものばかり食ってるとデブになるよ~とかね。
糖尿とかも怖いし。
でもそんな先のことは全く気にしないのが8歳児クォリティ。
今が楽しければそれでよかったりするので手強いのである。

お父さんウザいになるのかな~。
いやダンナしか味方いないし、どうだろ~?
2012/03/13 10:45  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-saraちん-
saraちんちみたいに普段いろんなものなんでも食べてくれるなら
たまにはジャンクフードもいいけどね~。
サラダはかろうじて食べてくれるけど
サラダで摂れる野菜の量なんて知れてるじゃない?
決して料理が下手なわけではないのに・・・(と思いたい)

saraちんのお母さんもややこしいんだ。
うちも話していると気が滅入るくらいややこしい。
悪い方へ悪い方へと話を持っていくし
昔の話穿り出してはネチネチ言うし。
ええ、疎遠にさせていただいてます・・・
2012/03/13 10:56  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
冷凍ほうれん草便利だよね~。
みんな食べてくれていいなぁ。

reeちゃんとこ結構厳しいね!
うちは大ボケブラザーズはそれでよかったんだけど
プーは食べたくないとなったらテーブルで寝る覚悟だから困る。
週末お友達呼べないよ、とか
どこそこに遊びに行けないよとかで脅しても効かない我の強さ。
誰に似たんだか~~~!!!
だから料理作るのも嫌になっちゃうんだよね・・・
2012/03/13 11:07  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-初コメです-
アメーバブログの方にコメントありがとう御座いました!
記事はまだこれしか読んでないんですが似ていてびっくり~~!!

うちは長女が1991年、息子が1993年、末っ子は2004年生まれ。夫はやはりA型。そして凄い偏食というかピッキー。子どもも似ちゃって野菜なんて全~たく食べません。どんなに苦労して色々作っても凄い虚無感。そう、そう、そうなんです!ファーストフードとかの出来合い物の方が私が苦労して作るものより美味しい~って言う時が多くて、特に息子は主人に似ちゃって嫌になります。

私もほうれん草(冷凍)好きです。安いですよね~。私しか食べないからと最近はあまり買ってなかったんですがまた買って来ようと思います。個人的にはほうれん草大好きなので。

reeさんのお子さんは何でも食べる感じで羨ましい限りです。私も昔息子に厳しくして食べるまでテーブルを立っちゃダメって言ったけど8時間くらい座ってたのよ~。何才だか忘れたけど4才か5才くらいだったと思う。さすがにそれをやらせた自分を反省しました。後から発達障害だって事がわかったりもして、ちょっと普通の子とは違うし同じ扱いにしても意味がない事がわかったりして。今でも朝6時半頃に朝ご飯(と言ってもミルクを飲んでベーコンを2枚食べるだけ)食べたら次に食べるのは夕方5時半とかです。このくそ暑いマニラで熱射病で倒れないのか心配。

こちらのブログ、早速ブックマークしました。最近ドライアイでなかなか訪問出来ないんですがこれからも宜しくお願いします!
2012/03/13 21:54  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-これはもう是非-
子供用と大人用と料理をわけたりすると、大人の方を欲しがり、
私が辛いのを食べて、まひろん用に辛くないのを注文すると、
「ママと一緒の食べる」とスネスネ。
食べ始めると、人が食べている方がおいしそうにみえるらしく、早食いして人のを狙う・・・

なんでもよく食べなんでもおいしいと満足のまひろんは、
楽かとおもいきや、食べすぎが心配な今日この頃。

ハハは、おかわりのカレーはもやしやキャベツの千切りにカレーをかけ。
チャーハンにはおからを混ぜ、ごはんは雑穀米、こんにゃくを混ぜたりなんかして炊き。
おやつは値段が高い低カロリービスケットに低脂肪牛乳。

それでもなんでもうまいうまいと食べまくり、
低カロリーにするほど満足感が薄いのか、さらに食べたい量が増え・・・

これはこれで悪循環なのかと頭を悩ませる私。

「ねぇ、食べなくていいのよ。残してもいいのよ。・・・もうごちそうさまね!泣くなー!」
(もっと食べたいと泣かれるのってかなり情けない)

なんでこんなに両極端なんざんしょ。
ぷーちゃんとまひろんは、足して割るべきだわ。
2012/03/14 07:41  | URL | ばっきー #CUeuTCgE[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
早速の丁寧なコメントありがとうございます!!!
実は前々からお邪魔してたんですよね~~~。
昔南の島に住んでいて、結構フィリピン人の同僚とかも多かったので
とっても親しみやすかったのです。
大ボケブラザーズらは就学前はフィリピン人女性のデイケアに行ってましたよ。
当時はタガログ語も少しわかってたかも。

フィリピンは美味しいものたくさんあるのにファーストフードの方がいいなんてもったいない!
菜の花さんのブログを見ながらあああれが食べたいな~~~なんて
よく思ってます。
息子さん優秀そうで大変うらやましい・・・
大学進学も楽しみですね。

ワタシもリンクさせてもらいますね!
2012/03/14 09:46  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに食わせ甲斐がある!!!-
ばきちゃん

まひろんさすがだな~。
それはやっぱり見てても気持ちいいわ~~~。
しかし太りすぎも心配だよね。
今は子供にも成人病がでてるらしいしさ。
まずはその早食いを何とかしてみたら?
一口20回噛む、とかさ。

ワタシも体重が増える時はやたらがっついて食べる時。
お腹が減ってしょうがないと思える時って食べるのも早いのよね~。
後は食べ始める前に水一杯飲ませる?
大ボケ兄は前菜にスープとかつくとメイン完食できない・・・

でもプーは好き嫌い多いとは言え痩せているわけではないので
足して2で割っても標準体型にはならないと思われ(爆)。
大ボケ兄と足して2で割るといいかも知れん。
2012/03/14 09:55  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/100-bb58d566
| メイン |
