- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年を取るのは・・・
- 2013/06/25(Tue) -
あいぽんの容量がいっぱいになってしまって
新しく画像が撮れません。

ワタシのPCにバックアップされてるから
消去しても問題ないんだろうけど
なんとなく消せないのは何故なんだろう???


てなわけで久々にワンコ登場です。

6月で13歳を迎えた駄犬婆さん。
すっかり耳が遠くなりました。
後ろからの音は全く聞こえてないみたいです。

外でお昼寝中車が後ろから来ても
(砂利道なのでものすごい音がするのに)
真後ろに来て振動を感じるまで気づかない。

去年から夜は家の中で過ごさせているのだけど
朝起きてもオシッコにでるのがとっても億劫そう。

でも外に出たらよく子犬のように走り回っているのだけどね。
ただ獣医さんには心雑音が聞こえるので
あまり激しい運動は控えるように、と言われております。

控えろって言われても困るけど。
繋いでおくのはかわいそうだしね。
Quality of Life的にみてどうなのよ?って言う。

ワンコに『アンタは病気なんだから運動しちゃダメよ』って
言ってもわかんないだろうし。
好きなように走り回ってパタッと逝く方が幸せなのでは?と思う。
苦しんだら可哀想だけど・・・

IMG_0937.jpg

あんだってぇぇぇ~~~???(志村風)

聞こえてないですから。



そろそろ10歳になるミンディ。

すっかり白髪が増えました。
駄犬婆さんより若いけど、大型犬のハンディがあるから
寿命は同じくらいなのかなぁ。

去年左の膝を痛めてから前のようには走れなくなりました。
おかげで体重が5キロも増えちゃった。
下半身がとっても重そうです。

相変わらずボール遊びはしたいらしいけど
5回も5メートルほどを行ったり来たりしたらもう終わり。

前はテニスラケットで遠くに打っても
延々と取りに行ってたのにね。

去年までは車で帰って来ると
遠くからでも音を聞き分けて敷地の外まで迎えに出てくれたお2人さん。

でも1人は音が聞こえないわ
もう1人は足腰悪いわで
お迎えがすっかりなくなったのが寂しい。

IMG_0938.jpg

あちこちガタが来ちゃって
年は取りたくないわねぇ~~~



こちらはまぁ登場回数の多いモサ男さん。

相変わらずママちゃんラブ!!!な甘えん坊さんです。
ママちゃんと目が合うと
あの受け口な口元を震わせ、ウルウルな瞳で見つめ返します。
(何を期待している???)

いつまでもパピーチックなモサ男さんだけど
来月でもう3歳ですよ。
もうそんなになるんですね~。

IMG_0939.jpg

バァサン犬に代わって
ボクがこの家を守るでしよ!!!


よく言うよ、ビビリ屋の癖に・・・



で今日はワンコの話だけだったのに
トム子が『アタシを出さないと承知しないわよ!』ってうるさいんで
またシンクロ画像載せときます。
これでしばらくは大人しくしてくれれば・・・

IMG_0847.jpg

何よ、アタシがメインじゃないじゃないの(怒)!!!

あっ、事態が悪化してしまったか。
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
