- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ本格的に
- 2012/08/09(Thu) -
昨日から3日間医者と歯医者の予約びっしり。
3人の検診がまた3人バラバラだし
歯医者もバラバラ。
おまけに小ボケ弟のサッカーの練習が始まったし
プーも今週はバレエのサマーキャンプで3日毎日通い。
かあちゃん家と街の往復を1日何回やってるんだか。


てなわけでプーさん。
先月から通っているバレエスタジオの
ユースバレエ団(中学生・高校生で構成・カンパニーと呼ぶ)の
養成コースに入ることになった。

これからはバレエが週2日、ジャズが1日、
そしてカンパニーのリハーサルが1日。

月に1度は土曜日に半日リハーサルがあるし
コミュニティイベントにも参加しなくちゃいけない。

費用はレッスンの月謝+月に$100。

でもこの$100、ファンドレイザーと呼ばれる資金稼ぎに参加することで
個人負担が軽減できることになっている。

ええ金がないなら体で払えってことですね。

Ballet1.jpg
(ジャズの夏期講習の風景)

寄付を集めたりするんです。
まぁアメリカでは全く珍しくないこと。

公立の学校でもやってるしね。
ファンドレイザーを専門にやってる会社があって
カタログの品物を売ったらその団体に何%かの利益が入るとか

地元のレストランなんかでは日を決めて
その日の売り上げの何%を寄付してくれるというところもある。

このバレエ団も非利益団体に登録しているので
企業もここに寄付すれば税金控除の恩恵もあるし
結構お金は入ってくるらしい。

バレエ団を運営するのは数人の理事とかーちゃんたち。
全部ボランティア。
いろんな仕事が振り分けられている。

ワタシはマーケティングとかは苦手なので衣装係。
イベントがないときは暇だしね。
手先はまぁまぁ器用な方なので
こっちで頑張りますよ。

とかーちゃんがこんなに頑張っているんだから
プーさんにも頑張っていただきたい。

Ballet2.jpg

今日はスタジオの大先生と個人面談があった。

これから目標を設定して定期的に判定してもらうらしい。

プーの目標は2年後にポワント(トウシューズ)履くことだって。
やっぱりバレエやってる子の憧れだよね・・・
ここでは12歳まで履かせないらしいけど
プーは11歳で履けるようになるかも、と言われた。
(かーちゃん内心ガッツポーズ!!!)

でもそれだけじゃないのよプーさん。

評価の内容は
技能、知識、傾倒心、態度、集中力、自制心、努力
各項目がさらに細かく分かれてる。
うん、結構本格的。
チャラチャラやってらんないよ~。

踊るだけじゃないね、心身ともに、ってカンジ。
まるで武道の世界。
ここで鍛えてもらったら人間大きくなりそうね。

頑張って続けてくれるといいんだが・・・
この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
