- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたご無沙汰しておりますが
- 2012/08/06(Mon) -
相変わらず日記更新おサボりが続いております。

ちょこっと懸案事項の経過報告など。


・賃貸物件
無事新しい借り手が見つかりました。
キレイ好きな若い夫婦のようです。
1か月分家賃をタダにしたので修理、ペンキ塗り等
自分たちでやってくれてます。
ペンキはこちらで用意しましたがありがたいです。


・前の借り手
こちらからの携帯メールに逆切れされて以来
相変わらず連絡ありません。
$2000以上の家賃踏み倒したままです。
これから裁判所へ申告する手続き取ります。
給料差し押さえとかしたい気分ですが
どうなるのかな~。


・オカンあれから
長い間お邪魔してすみませんでした、の嫌味なメールが来て終わり。
こちらも『大してお構いできませんで』と返しましたが。

大ボケブラザーズのオカンからのお土産は
なんと扇子(それも女性物)で
オカンが直接渡さなかったのでワタシから渡しておいたのですが
それに対して感謝の言葉がなかったことに文句おタレになっていた。
まぁ感謝はしないとね、とそこは謝っておいたが
もらう人の気持ち無視しまくりな土産物って
やっぱりイヤゲモノ???

うちの子らは躾がなってないとか
妹の子供たちは修学旅行なんかに行ったらお土産買ってきてくれるし、とか
うちの子sageあちらの子ageな発言もスルーしておりましたが
妹一家に渡してもらったお土産に関しては
妹からの『よろこんでたよ、ありがとね』メールでさらっと終わっているので
(それもどうだった?って聞いた後で)
よっぽどワタシに悔しい思いをさせたい故か?と
粘着ぶりに疲れたのでした。

しかし妹にもお土産渡したのにそれに関してもスルーだったな・・・
礼儀を教えてないのはオカン、アンタじゃ。



・オトンの死後
遺産相続放棄の手続きをするのにあと2週間ほどしか残ってないのですが
なかなか書類が届きません。
日本のお役所仕事って一体なんなんでしょう?
期限延長の申し立てを家裁にできるらしいけど
それも海外に住んでちゃなかなか楽じゃないし・・・
もう相続放棄なんかうっちゃりたいな、とか思っちゃうのですが
ワタシがしないとおじさんたちが出来ないので困るのです。


・プーの態度
でかくなる一方です。
何をしてやっても当たり前、感謝のキモチなし。
ダディがいないから寂しいのね、と言う同情の範疇超えまくりです。
言うこと聞かない、口答えする、
いい加減にこっちもアタマに来たので
明日のプレイデートの約束キャンセルしました。
最初は泣いていたけど今は大して気にもしていない様子。
どうやったらそう言う行為は受け入れられないのだとわかってくれるのか。
頭抱えてるハハです。


・懸案事項ではないがモサ男さん
刈られました。
痩せ気味なのがモロわかりで大変貧相です。
おまけに地肌のモンモン(毛の色とマッチしない)がスケスケで
なんかジーサン臭い。
・・・やっぱり懸案事項なのか?



ちらほらと訪問、コメも再開していきたいと思います。
見捨てないでね・・・
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
