- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パニックアタック!?!
- 2012/07/27(Fri) -
それほど忙しいというわけではなかったけど
なんだか心の余裕がなかったこの2週間ほど。

記事更新どころかなかなか訪問、カキコまで
いつものように出来ませなんだ。

オカンのせいではないのだが
オカンがいるおかげでプレッシャーが増したのは否めない。

まぁオカンともいろいろあったけどね・・・

あの後これからプーの体操のクラスを見学しに行くよ、という時に
『買い物したい』と言うオカン。

この辺田舎だから土産物屋とか5時過ぎに閉まるんだよ
だから今日は買い物は無理だよ、と言ったら

じゃあ家で留守番してる、だと。

プーの体操の見学は買い物のついでだったのか?と思ったら
ブチッと何かが(へその緒か?)切れてね・・・

『一体ここまで何しに来たん?買い物の方が大事なん?』
『孫に会いに来たんとちゃうん???』
『もう、何それ!?!』

言うてまいましたがな。

なんだかんだ結局は一緒に見に行ったんだけど
プー頑張ったね、とかすごいね、とかの一言もなく
ぶすぅぅぅぅとした顔で見学してはったわ。

結局ワタシとオカンって水と油。
会話もなかなかスムーズには行かず
ワタシの言うことを全て悪く取るオカン。

ギクシャクした空気の中たまに不満が溜まるらしく
またネチネチと言い出す昔のこと。
なんかいろいろ出てきたけどね~~~。
まぁ細かく細かく憶えてはるわ・・・
よくそんな些細なことまで何十年も溜めてられるわね。
もっとその気力を他の楽しいことにつぎ込めんのか。

長~~~~い2週間が終わってやっと昨日空港に送っていった。
『もっと近くに空港はないのか?』と
乗り換えするのは簡単みたいなこと言う割には
『ゲートまで1人でなんてよう行かん』
仕方なくゲートまで送っていきましたわ。

もう自宅には着いてるころだけど連絡はなし。

はぁ、疲れた・・・



で一番どーんと重くのしかかってたのは賃貸の家の事。

15日で出て行ったのはいいが
・1ヵ月半分の家賃払ってない
・家の内外全く掃除してない
・壁や床にダメージたくさん
・外の芝刈りしてない

おまけに
『ストレスになるからもう携帯メール送ってこないで!』
って一体どういう言い草よ???

もう賃貸物件なんていやだ!と言うダンナが
『とっとと売ってしまえ!』
そう簡単には行かないのよダンナくん。
今不動産下がりまくってるし、買う人いないかも。
売れたとしてもろくな値段で売れないよ。

もしかしたら空き家になったまま何ヶ月、いや何年もそのままかも?

でも貸すにしてもこんな状態の家誰が借りるんだろう?

なんて考えてたら胃が痛くなった。
時々動悸もするようになるし迫り来るパニック感に
押しつぶされそうになったりして
うわ~~~~~~!!!と叫びたくなったり。

このテキトーがモットーのワタシにも
胃に穴が空く時が着たのか???

でも売るよりは貸す方が楽に違いないと
ダンナの意向は今回完全に無視して(いないんだから仕方ないよね?)
SNSのとあるローカルのグループを通して広告出してみた。

DIYスペシャル:修理・掃除・ペンキ塗りしてくれるなら
家賃1か月分タダ!

したら結構反応あって。
今日4人面接・物件見せてきた。

3人はそれでもいい、とその場で申し込み、
1人は帰って奥さんと相談してから、と申込書持って帰った。

明日もまた1人面接あり。

これからクレジットチェックしたり前の大家さんに電話したりと忙しいけど
なんかすっごい肩の荷が下りた感じで。
気分がすごく楽になった。

あとはこの中から誰を選ぶかだよね・・・
それもちょっと辛いんだけど贅沢な悩みかぁ。
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
