- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う、運命なのか・・・?
- 2012/07/09(Mon) -
『野獣』などという名前をつけられてしまった野良ネコ。
(by小ボケ弟)

あまりに人懐こいからきっと誰かに可愛がられていたんだろうと
ご近所さんに聞きに行きたかったがこのクソ猛暑(気温体温以上)。

ああ自治会のメールが一斉送信で来てたね!と膝を打ち
画像つきでメール流してみる。

すると1件返信あり。

ご近所さん(どこかは知らない)の馬小屋に1年前から住み着いていたニャンコなんですと。
ご主人も娘さんも可愛がってはいたけど
うちのネコ!と主張するほどではなく
『お宅で可愛がってもらえたらニャンコも嬉しいと思います』
と飼い主権放棄されました(汗)。

やっぱりうちで飼えってことか・・・?

ちなみにあちらでは『王子様』と呼んでいたらしいです。
野獣と正反対やな。

外ネコとしてガレージのネズミ退治に頑張ってもらうという手もあるが。

でもうちにいるのなら3ワンとのご対面は果たしていただかないと、と
昨日の夕方3ワンまとめて放流。

駄犬とミンディはさっそく追いかけたかったようだが
ニャンコをかばうプーに阻止されて断念、遠巻きに眺める。

その隙をぬってモサ男が突撃、ニャンコを車の下に追い込む。
その後ワンコらの届かないフェンスの外に脱出してセーフ。

これで帰ってこないなら残念でした、ということで。
プーは泣きながらワンコらに抗議しておりました。
『何であんたたちニャンコを追いかけるのよ!
帰って来れないじゃない!!!』

ま、後釜はね、先住人に敬意を払わないとね。

でもワンコが家の中に入った後戻ってきて
ゴハン平らげて行ったようです。

ひょっとしてこれも運命なのか・・・?


と思いながら地元のアニマルシェルターのHP検索。
うちで飼えない時には連れて行きたいしね。
そこでお風呂やら薬やら食べ物やら去勢やら(ω付きなので)
してもらって、里親を探してもらえたら一番。

ついでにそこにいるニャンコの写真を見ておりましたん。

そうしたら!!!
この写真発見!!!


Kiki.jpg

えっ、ネコ様?!?!?


ほんとそっくり。
この美人さんのところとか、目の色とか口元だけ白いところとか。
(この手のキジトラはみんなそうだと言われたらそれまでだが)

キモチ全体的にネコ様の方が茶色が濃かったかな、という。

だけどね、

その上、同じピンクの首輪つけてる!!!

そしてそして、名前まで一緒~~~!!!




これを運命といわずになんと言おうか???


迎えに行けってことか?どうなんだ?
しかし2匹も余計に飼う余裕はないぞ・・・





見なかった事にしよう・・・


この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
