- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネコ様、リターンズ?!?
- 2012/07/08(Sun) -
昨日の夕方モサ男くんを散歩に連れて行ったプーが
興奮して走ってきた。

『庭になんかいる!キツネかライオンみたいの!』

いい加減田舎なスナグル地方だが
キツネはいてもライオンはさすがにおらんだろう。

『怖いから散歩に行けない!』と超びびりぃなプー。
想像力豊かなのも面倒くさい。

仕方がないので見に行ったら庭のずーっと外れの方に
クリーム色の物体。

あれ猫かな?いやひょっとすると小さめのクーガーかも?

と玄関先でワイワイやってたらその物体こっちにやってくる。

あらぁニャンコじゃん。

そういえば左側のお隣、ネコ屋敷なんだよね。
最近は減ったみたいだけど
一時期は40匹以上のネコがうろうろしていたらしい。
(それも人に懐いてないやつ)

よくみるとちょっと痩せ気味、1歳にはなっていないだろう
若い目のネコ。
一目散にやって来たがやっぱり怖いらしい。
少し躊躇した後に小ボケ弟のところへ。

ちょっとおっかなびっくりだがスリスリしてくる。
ネコ様の遺品(爆)のカリカリあげてみる。



お腹空いてるみたいで一皿ぺろりと食べた。

野生の猫にしてはきれい。
目やにとか出てないし。
でもやっぱりマダニがたくさんついてた。



てこたぁノミもいっぱいいそうだなぁ・・・

ご近所さんで飼ってるネコ?と思ってメールしてみたがご存じない。
さぁどうすべか。

もちろんコドモらは
『うちで飼おうよ!』

来ると思ったよ・・・
でもうちにはニャンコ追いかけるのが好きな
ワンコが3匹もいるしな。

それに大ボケ兄とかーちゃん
ネコアレルギーなんだよ。

おいおい小ボケ弟、勝手に名前つけてるんじゃないよ・・・
朝になったらいなくなってるかもしれないよ。



朝になってもまだいたよ・・・
おかげでワンコら家の中。
この記事のURL | モサ男さん日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
