- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とっても残念
- 2012/06/30(Sat) -
今、現在住んでいる家のローンの借り換え中。

本当はダンナが出発する前に終わってるはずだったんだけど
なんだかんだで長引いて
やっと昨日クロージング(手続き完了?)。

だったのがせっかく出かけて行ったのに
新しいソフトウェアが上手く作動してないとかで
結局長く待たされた上に後日に延期となった・・・( `_ゝ´)ムッ

残念。

まぁオフィスに着く前に電話連絡をもらったので
買い物とかしながら時間つぶしてたんだけどね。

社会保障庁のオフィスで市民としての登録を済ませ
プーと2人で遅いランチ。

コリアンのお店~~~。
でも行ったのが2時過ぎだったので貸しきり状態。

だけど2時半までのランチタイムに間に合った~~~♪
プーは韓国海苔巻き
ワタシはスンドゥブ。

キムチとかナムルとかいっぱい出てくるの嬉しいね。
今回は卵焼きまでついていた(プーに取られたけど)。

小さい牡蠣とか入ってるスンドゥブ
ちょっと魚介類臭いかな~。
でもそれでも美味しい。
もうひとつのお店よりも安いのでOKってことで。

で隣にあるインターナショナルのスーパーでちょいと買い物。
いつもは米沢さん似のお兄さんがいる韓国食材店なんだけど
今日はついでだし。

ここは物の種類が多い。
野菜とかもね、ゴーヤがインディアンとチャイニーズの2種類あったし
キノコもたくさん。
アジア系だけでなく南米系の食材も置いてある。
そこでカンコン(空心菜)めっけ~~~!!!

ゴハン炊いてカンコンとニンニクの炒め物作ろう!

試食のオバちゃんに韓国語で声かけられる。
『違います、日本人です』と答えられるだけの韓国語は知っている。

しかしこの間ベトナムフェストに行ったとき
ベトナム語で声をかけられてしまった。
ベトナム語でも『違います、日本人です』と言えなかったのが残念。

てかワタシ、いったい何人に見えるんだ???

それからその隣にあった韓国系のパン屋さんに初めて入ってみる。

あら~~~日本のパンとそっくりなのがたくさん。

シュークリーム2個、コロッケパン、
チョココロネ、レーズンブレッドお買い上げ。
$9ちょっと。

お味の方はいかがでしょうか・・・

シュークリーム、皮はまぁまぁ美味しい。
カスタードクリームはたっぷり入ってる。
だけどちょっと脂っこい・・・残念。

チョココロネ、小ボケ弟にあげたが
一口食べて、『あまり好きじゃない』・・・残念。

コロッケパン、ワタシの晩ゴハン。
チンしてあっためて
とんかつソースかけて紅ショウガとともに食べる。
(どういう邪道)

なかなかいける、と完食。

しかし夜中に強烈な胃のもたれで目覚める・・・残念。

朝ゴハンにレーズンパンをスライスしてトーストして食べる。
パンの味わいが何故かない。
そしてあまりにも酷すぎるこの

DSC_0528.jpg

レーズン率の低さ!!!

超残念!!!

ということで全滅に終わった韓国ベーカリーであった。



あまりにも残念すぎるのでこの方に登場してもらって
場を和ませましょうかね。

DSC_0531.jpg

お誕生日前倒しでもらったアングリーバードのおもちゃを齧る
久々のモサ男くん。

プーさん、アンタの足齧られても知らんで!
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
