- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーチータイム!
- 2012/06/21(Thu) -
夏、パーチーの季節です。

我が家でやったのを含めて先月からもう5回ほど行っている。
その中でもちょっと珍し目のを2つ。

1つは韓国人友のウンジュ宅で。
これはもう恒例のランチパーチー。
ダンナ・コドモらは全く無視して
母ちゃんたちだけ集まろうという楽しいもの。

集まる面子がまた珍しい組み合わせ。
アメリカ人、日本人、韓国人、フィリピン人。

ウンジュが大抵たくさん料理を作るので
何も持ってこなくてもいいよというのだけど
結局何か持って集まるのがアジア人妻クォリティである。

フィリピン人の2人はパンシットとムング(モンゴ?)豆のスープを持参。
最近菜の花さんのブログでフィリピン料理の画像たっぷり見せ付けられて
フィリピン料理に飢えていたので
ワタシ的には大ヒット!

でもその1人はいつもデザート系を持ってきていて
それも楽しみにしていたのでちょっと残念な感もあり・・・
カサヴァ(モチのお菓子)食べたかったな~。

Lunch.jpg


ウンジュが用意したのは手巻きの生春巻き、
ブルゴギと海鮮チジミ。
お決まりのメニューだがこれも毎回楽しみなのである。

ワタシは料理はあまり好きでないので飲み物持って参戦。
白ワインで作るフレッシュホワイトサングリア、好評だったよ。

12時ごろからテーブルを離れることなく飲んで食べて。
お腹いっぱ~~~~い!とみんな言うのだが
それでもあれやこれやに手が伸びて
5時過ぎまでなんだかんだと食べ続け
翌日悲惨な目に遭うのが恒例のパーチーであった。



もうひとつはあの例のご近所さん。
牛だのヤギだのいろいろ飼っているお宅。

また動物が増えているようだったので
カメラ持って突撃してきたよ。

メインは用意してあるからね~というので
無難なパスタサラダを持参。
早速写真撮りに回る。

Animals.jpg

左上から時計回りにアヒルのヒナ、
前足骨折してギブスはめている黒八木君、
ひねたロバのお友達にというわけではないが
レスキューされてきたポニー、
角が1本折れちゃっている茶八木君、
ひねたロバ(過去ブログに記事あり)
そして何気に寂しげなブタのクリスチャン。

お客さんをたくさん呼んだのか
こんな大きなグリルをレンタルしてきたご近所さん。

Pig Pickin


たくさんバーベキュー作ったみたいよ~~~。
お肉がとってもジューシーでテンダーで
すごく美味しいわ~~~。

そういえばこのパーチー
みんな"ピッグ・ピッキン"て呼んでたわね~。
バーベキューポークなのね~。

とグリルのふたを開けると

DSC_0518.jpg

ああこれはこのお宅で飼っていた
ブタのキャメロン・・・!!!

食用に名前つけるなよ、食べられなくなるじゃないか!
って思いっきり頂きましたけどね。

ブタ1頭つぶしてパーチーとは太っ腹です。
大盤振る舞いです。

道理でクリスチャンが寂しげであったわけだ・・・
次の生贄は君か!!!

そして既にその次の犠牲も。
よ、用意周到だ・・・

DSC_0508.jpg

やたら人懐こそうな子豚君。
名前はあえて聞かない。
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
