- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さい文字でこそっと
- 2012/06/08(Fri) -


思いっきり暗い、というより黒い話です。
読まない方がいいかもしれません、本当です。
きっといや~~~な気分になると思います。
でも書きたかったのごめんなさい。
























何から書こうか迷ったけどやな事先に書いてさっぱりしようと思って。

実父、死にました。
ほぼ野垂れ死に状態です。

いや野垂れ死にの方がよかったのかな。
関係のない人に迷惑をかけた死に方をしたから。
死傷者が他に出なかっただけ幸いでしたが。

あまりいい思い出のない親父です。
まともな時期もしばらくはあったけど
DV、ギャンブル、アルコール依存症、仕事続かない。

多分人格障害?
まともに話が通じなかったからね。
自分が傷ついた事がないせいか人を傷つけても無関心だった。
不思議なくらい何を言われても平気なヤツだった。
考えてみれば友達もいなかったなぁ。
人間というものに全く興味を持っていなかった。

数年前やっと母が離婚を決めて
持ち家を諦める形で家を出た。
その家を売って少しばかり儲けたお金
7桁はあったはずだけど
ヤツは数ヶ月で使い果たしてしまったらしい。

毎日高いもん食って酒飲んで
タクシーでパチンコ通いしてりゃぁそらなくなるわね。
その後身内に集りまくり、兄弟からも縁を切られたそうな。

ワタシはもう海外に逃げてしまっているからヤツの魔の手からは逃れられたけど
妹はそうもいかんので
ワタシはヤツが早めにポックリ逝く事だけを祈ってた。

ポックリは逝きそうにないとは思ってた。
暴飲、暴食、暴煙、不規則な生活。
その割には医者好きで、しょっちゅう薬もらいに行ってたね。

去年チャンスがあったんだよ。
出かけて転んで骨を折って、家まで帰って来たはいいけれど
それから動けなくなったらしい。

新聞がたまっていたのを配達の人が気にして
通報してくれたんだそうだ。

ああそのまま気づかないでいてくれたらよかったのに・・・
って思ってしまったワタシ。
配達の人には寝覚めが悪い話だけどね。

あんなチャンス二度と来ないとおもっていたら、今回の事故。
思わず天を仰いで感謝しそうになった。
これで妹が楽になるって。

ネコ様が虹の橋を渡ってしまった時には
3日泣いてたワタシ。

涙どころか悲しみも湧いてこない。
実の娘としてそれってどうなのよと思うけど。
ワタシもろくな死に方しないかもね・・・

妹からすぐに来てと連絡あったけど
市民権取得してからまだパスポート取ってなかった。
いろんな手続きとかたくさんあるらしい。

大ボケ兄の卒業式見られなくなっちゃうじゃん
パーチーに招待した人たち
親戚も遠くからやってくるのにどうしよう
プーの発表会どうするの頭お団子に誰がするの
ダンナも中東に行っちゃうのに見送り出来ないかもしれない

とか頭の中グルグル回ってた。


すぐには行けないこと、
もし行かなくてすむのならその分お金を余計に送れること
妹はお金が多い方が助かるといった。
正直ホッとした。

散々借金もしていたらしい。
一体どこの誰があんな無職の年寄りに金を貸すんだろう?
相続放棄の手続きするように言ったけど大丈夫だろうか。
法テラスとかに相談?

なんで最後の最後までこう迷惑かけていくかなぁ・・・

呪いの連鎖、ぶち切るぞ!
自分の子供に迷惑かけるような親にはならないぞ!と思っていたけど
最近自分の行動や言動が
嫌いなはずの親のと重なっていて怖い。
やっぱりカエルの子はカエルなんだろうか。

冗談のつもりで人格否定するような言い方してたかもしれない。
今からじゃ遅いんだろうか。
今まではダンナがいてそう言う部分フォローしてくれてたけど
これからはそうも行かないわけだし。

コドモ達に対して、一呼吸、いや
10呼吸くらい置いてから話すように気をつけている今。
ベストな言い方を頭の中で練って練って。

ふう・・・




呪い、怨念、因縁・・・
なんでもいいから断ち切りたいよ・・・


この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
