- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バッサリ行ってみた
- 2012/02/08(Wed) -
今日の訓練内容がキャンセルになったらしいので
ダンナから街でランチしようよとお誘い。
仕事も入ってなかったし、ってことででぇとしてきた。

その前にワタシは今度里に下りたら(どんな田舎に棲んでんねん)
やりたいことがあったので早めにお出かけ。

しかしそのお店に着いたらあらOPENのサインに電気ついてない。

でもお店には人がいるしな~、ドアも鍵かかってないしな~、って
入ってみたらワタシを見てあわててるオバちゃんたち。




『お休みなんだけどカットだけならいいニダ~~~』




そうここは韓国人のオバちゃんが経営する美容院。
誰かのために特別にお店を開けてたみたい。

やっぱりアジア人の髪はアジア人にしかわからないでしょ~。
しかし日本人の美容師さん等いるようなところではない。

お休みなのか悪いな~と思いながらもせっかく山から下りてきたんだし(だからどんなど田舎ry)
しっかりやってもらった。

今回はね~~~バッサリ!!!と行っちゃった。

レイヤーは入っていたものの一番長いところで肩甲骨の下まであったワタシの髪。
ロングがお気に入りのダンナのために伸ばしていたけど
どうせもうすぐいなくなるし~♪(←なんだこの音符は?)と
思い切って切ってもらった~。

ダンナがいなくなるまで待てないところがミソ。

前髪長め、鬼太郎風のレイヤー入りボブ。
ちょっと前下がり。

長いところが肩につくかつかないか、っつーカンジでお願いしたけど
オバちゃん聞いてるんだか聞いてないんだか
ざくざく切ってくれちゃって気づいたら後ろキモチ刈り上げ状態。

でもスタイリングしてもらったらちょっといいかも~~~。
ワタシってショート似合わないと思っていたけど
(と言うより1年くらい美容院に行けてなかっただけなんだけど)
前下がりで長めになっているから違和感があまりない。
耳を出すのがいけないんだな?

仕上げが終わるころ待ち合わせてたダンナがお店に来た。

すごいバッサリ行ったのには驚いていたけど
似合うって気に入ったみたい。
ワタシも頭すっかり軽くなってすっきりさっぱり。

なんか10代~20代前半くらいまでは
美容院に行っても思い通りにならなくって
『明日からしばらく外歩けない~~~』とか
布団かぶって泣いていたような。

山口百恵にしてもらおうと思ったら
豹柄が似合いそうな大阪のオバちゃんになった時とかさ~。

中森明菜にしてもらおうと思ったら
やっぱり豹柄が似合いそうな欧陽菲菲になった時とかさ~。
(だから29なんだったら)
ほんと泣いたわね~。

29にもなると許容量増えてると言うかストライクゾーン広めと言うか
ま、いっかって気にならなくなってるような気がする。

料金もチップ込みで$20だしお得だし。

安けりゃいいのか?
こうやって女捨てていくのか、え???


いやでも今回は上出来です。
ダンナ含め数人から20代に見えると行っていただきました。(だから29だとry)

しかしそうなると少し気になる・・・
若作りしすぎてるように見えてるんだろうか???

仕方がない、明日からはメークに念を入れて
シワとシミ隠し頑張るか。





・・・・・・(;´Д`)


この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
