- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2011/11/02(Wed) -
古いネタから書いていくと、なかなか追いつきそうにないので
新ネタと合わせ技でしばらく更新して参ろうと思っとります。

昨日はハロウィーン。
プーは宿題も習い事もなくゆっくりTrick-or-Treatに行けるというもの。
衣装は去年と同じ魔女で(相変わらず金欠・・・給料日前日だし)。

魔女と吸血鬼

前を横切るのは巨大な黒猫・・・
ではなくてミンディさん。

今年は韓国人友のオンジュ宅へ。
あそこは大きい住宅地なのでハロウィーンのメッカと化している。
他所からもたくさんコドモ達がお菓子目当てにやってくる。
お菓子の消費量半端ない。

オンジュもコストコサイズのチョコ3袋用意してたよ。

プーも1時間ほど回ったが
パンプキン型のバケツにたんまりと。

1日5個までだよ(小さめのが多いので)と言っておいたが
ヤツのことだ、隠れて盗み食いとかするんだろうなぁ・・・



古いネタその1

大ボケ兄が誕生日を迎え、とうとう18歳に。

アメリカでは成人を迎えた、と言うことになるんだろうなぁ。
投票も入隊も出来るのに、飲酒は駄目とはこれいかに。
まぁ親としてはそっちの方が都合がよいが。

これで何をするにも親の署名等いらなくなるわけで。

全てはヤツの自己責任、なのだが
本人わかっているのだろうか・・・

法的にはこれからは親といえども手出しが出来なくなる。

しかし我が家に住んでる以上
口は出すわよ~~~~!!!

金も出させられるんだろうな・・・

18歳だって・・・うそでしょ

ダンナがケーキ買ってキタはいいが、ろうそく忘れた。

仕方ないのでマッチ適当本立ててみた。

吹き消す前に燃え尽きた・・・
呆然と見つめる大ボケ兄。



古いネタその2

それから2日後、ワタシはアメリカ国籍を取った。
ちょうどダンナが有給を取っていたので一緒に行けた。

場所はとある市の連邦裁判所。
カメラ、携帯持ち込み不可なので画像なし。
それはいいが、駐車場に15ドルも取られたのはむかつく・・・

その日2度目の宣誓式で69人がアメリカ市民となった。
日本人はワタシだけ。
一人ずつ名前を呼ばれるのだが、
やっぱり発音出来てなかったよ・・・

宣誓式ではダンナとは離れて座らされていたのだが
ヤツは何気に感動して、思わず涙も浮かべかけたらしい。

これから一族をどんどん連れ込むぞ!!!とか言うわけでないので。
てか隣に座ってた23歳の若いシングルマザー(書類を盗み見た・爆)の
連れてた子供(推定4~5歳)がうるさすぎて、
判事が何を言っているのか聞こえていなかった。

ワタシとしてはちょっと微妙だけどね。
おめでとうと言われてもピンと来ませんし。

『この国の所有者になったような気分?』と
茶化しておきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
