- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭仕事してみた
- 2011/05/15(Sun) -
今日はダンナと外回りの片付けなんかをやっていた。

2週間後に毎年恒例のBBQパーチーをやるからその準備。

プール(ビニールプールに毛が生えた程度)は
冬の間にカバーがぶっ飛んじゃって、
落ち葉やら花粉やらですごい状態なのである。

とりあえず大きな葉っぱなんかはすくってあるけど、
まだまだ汚い~~~。

これなら水入れ替えた方が早いかも?(替えないけど)

去年買ったばかりの塩水から塩素を作る機械が壊れてしまい
(故障でなく破壊)
オーダーしたはいいけど、なぜか発送後に遅れが出て
後10日もかかるって???

とりあえずポンプとフィルターだけ回し始めてみる。

庭仕事をしていると、なにやらちょこまかと周りで気配が・・・

プール周りには地面を平らにするための砂が敷いてあるのだけど
これに妙に激しく反応するヤツ一人。

砂まみれモサ男

というか一匹。


アンタの毛の中砂が入ると、なかなか取れないんですけど・・・

それよりモサモサ度ちょっとやば過ぎじゃね?
目が見えてないよ。

去年りんごの木(レッドデリシャス)を植えたのだけど、
春になっても花は咲かないわ葉っぱすら出ないわ。

ああ枯らしちゃったかなと思って掘り起こした。
根っこの周りに生えてるのは雑草だとばかり思っていたら、
なんとりんごの小枝。

まだ生きてたのね~~~。

取り合えずこないだ掘った穴のひとつに植えてみた。

復活!りんごの木


これはいったいどんな風に育つのだろうか・・・?
(枯れた部分を根元まで切らなかったのは、
草刈機で刈っちゃわないようにする為の目印だそうだ byダンナ)

これであと穴ひとつになったぞ!


今はスイカズラが真っ盛りで、
外に出るとその甘い香りがもわっっと漂ってまいります。

スイカズラ

コドモらがよくその花の蜜を吸っている。
蜜もあま~~~い。

でもスイカズラって雑草というか、
庭木に絡み付いて覆い尽くしちゃうんだよね・・・

切っても切っても生えてくるし、結構厄介。


あとたくさん咲いているのがこれ。
これも野草です。

バラ科の雑草


小さな白い花がたっくさん咲いてる。

多分バラ科の花かなんかだと思うのよ、棘がいっぱいあるから。
摘んで生けようと思ったけど棘がすごすぎて諦めた。

3ワンコ

珍しく3匹揃って写真撮影。
なかなかイヌたちだけで揃えるって難しいのよね・・・
誰かが絶対すぐ動いちゃうし。

駄犬、冬毛がもこもこしてるわ。
明日大ボケ兄にブラッシングさせないと。
(駄犬は大ボケ兄のイヌなの)

この記事を書いていてふと外を見たら、
今年初めての蛍が飛んでた・・・

田舎だねぇ・・・
この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
