- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごめんなさい・・・
- 2011/04/29(Fri) -
ここで言うのもなんなんですけど、
インテリアブログの方更新しました・・・





諦めていいですか・・・?



プーの学校の生ぬるい反応を待ちながら、
早くしなくちゃ、とずっと気ばかり焦っていたのだけれど。

寄付金の集め方をどうするか、
会計を明解にしないと、
学校の銀行口座を使わせてもらえるか、

そんなことを学校に問い合わせてずっと返事待ちな状態で。



そんなこんなしているうちにこないだの竜巻。
この郡で家を吹き飛ばされた家庭が何十世帯もある。

中学校のひとつが被災したことで、
中学に通う子供がいない家庭でも、
どんどん波紋が広がるように影響が出てきた。

中学校の完全復旧は2~4年後の見通しだと言う
教育委員会からの発表があった。

地元のみんなはやはりそちらの方に気を取られてしまう。
ボーイスカウトやサッカークラブ、
その他の団体の募金活動も
全て竜巻の被災者のため。


そんな中でどうしても
『日本の地震・津波被害者のための募金をお願いします』
とは言えない状況になってしまった。


諦めていいですか?


ごめんなさい、日本の被災者の皆さん・・・
ごめんなさい、日本の皆さん・・・


ごめんなさい・・・




ワタシは別の郡で活動を行っている日本人グループに
入れてもらおうと思っています。

この記事のURL | Hope for Japan | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
