- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベイビー・ブーム(画像満載ですぜ)
- 2011/04/30(Sat) -
我が家のしょぼい花壇もすっかり春。

菖蒲が咲き始めた。

去年ナンシーから球根を分けてもらったのだけど、
どこに植えようか迷ったまま放置していたら、
そこに根を張っちゃった。

白と紫の2色。

DSC_0990.jpg


白は残念ながら花が落ちたばかりなので、
今回は紫のみ。
すっかり頭が重くなっちゃって、昨日の雨で
ぱったり倒れてたところをむりやりつっかえ棒。

で、でかい。
菖蒲ってこんなにでっかいものだったっけ?
我が家の粘土質の花壇でも立派に咲いた。

ワタシの手と比べてみよう。

DSC_0992.jpg

ワタシは手足がやたら大きい方なのだけど、
それでも手のひらサイズ!

その脇に去年小さな株を買ってきて植えたツルバラ。
あっという間に2メートル越えしちゃった。

DSC_0994.jpg

数週間前肥料やりした甲斐あってか
つぼみがたくさん出てきた。
今は2~3分咲きってとこかな?

それでもそこを通りかかっただけで
バラのよい香りがして幸せ。

満開になったらまたUPします。

さて先週ご近所のミーナさんに赤ちゃんが誕生したと言うので、
早速お邪魔してきた。

(ミーナさんについての過去記事はこちらから


相変わらず巨乳・・・を通り越して爆乳。


ミーナさんちの前を通らないとどこにも行けないので、
通りがかりにお姿はちらりと拝見していたものの、

やっぱり近くで見ると可愛い~~~。
お母さん似の大きいお眼目がウルウルです。

DSC_0996.jpg

乳首が四つついているのだけど、
こだわりの乳首があるらしく、そこからしか飲まないのだって。
そこだけ空になったので、乳首引っ張って怒ってた。

後3つはパンパンになってるのに~。


こちらのお宅、この春生まれたのは
ミーナさんのお子さんだけじゃないらしい。



ヒヨコ(もうすでにヒヨコの域を超えているが)10羽ほど。

DSC_1002.jpg

それからウサ子ちゃん4羽・・・
モサ男の遊び相手にうっかり貰いそうになっちゃった。

DSC_1007.jpg

可愛すぎ~~~。


その他にも動物増えてた。

アヒルくん。

DSC_1001.jpg

雄鶏を売りに出していたのに行って見たらアヒルだったらしい。

八木君。

DSC_1009.jpg

なんか頭と前足だけ他のヤギとパーツ交換したみたいな柄。
この子と後2匹はネグレクトされていたのを
アニマルコントロールがレスキューしてきたそうな。


てかマジでここんち何なんだ!?!?!

この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ごめんなさい・・・
- 2011/04/29(Fri) -
ここで言うのもなんなんですけど、
インテリアブログの方更新しました・・・





諦めていいですか・・・?



プーの学校の生ぬるい反応を待ちながら、
早くしなくちゃ、とずっと気ばかり焦っていたのだけれど。

寄付金の集め方をどうするか、
会計を明解にしないと、
学校の銀行口座を使わせてもらえるか、

そんなことを学校に問い合わせてずっと返事待ちな状態で。



そんなこんなしているうちにこないだの竜巻。
この郡で家を吹き飛ばされた家庭が何十世帯もある。

中学校のひとつが被災したことで、
中学に通う子供がいない家庭でも、
どんどん波紋が広がるように影響が出てきた。

中学校の完全復旧は2~4年後の見通しだと言う
教育委員会からの発表があった。

地元のみんなはやはりそちらの方に気を取られてしまう。
ボーイスカウトやサッカークラブ、
その他の団体の募金活動も
全て竜巻の被災者のため。


そんな中でどうしても
『日本の地震・津波被害者のための募金をお願いします』
とは言えない状況になってしまった。


諦めていいですか?


ごめんなさい、日本の被災者の皆さん・・・
ごめんなさい、日本の皆さん・・・


ごめんなさい・・・




ワタシは別の郡で活動を行っている日本人グループに
入れてもらおうと思っています。

この記事のURL | Hope for Japan | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さて業務連絡
- 2011/04/27(Wed) -
えと、今更ながらですが
このページの右側下の方にある
リンクの部分更新しました。

普段からお付き合いのある皆さんのブログを
リンクさせていただきました。

まぁだからと言って
この閑古鳥が鳴くワタシのブログを見て
リンクから飛んできましたよ~~~なんて
人がいるとは思えないので、

皆さんのアクセス数に影響はないはずなんですけど。



もし自分はひっそりとやって行きたいから
リンクをはずして欲しいって言う方がいらっしゃいましたら
遠慮なくお申し付けくださいませ。

速攻で縁切り、いや外させていただきます。
      ↑ハイ冗談ですすみません。


もしくはワタシのうっかりのせいで、
『うちのブログが含まれてねぇぞ!
いい度胸してんなゴルァ!!!』
って方も
どうぞワタシを叱って♪



それではこの下の更新記事もごゆっくりどうぞ!

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寝起きに見るもの
- 2011/04/27(Wed) -
ダンナは7時に出勤していないといけないので、
基本早起きである。

もちろんワタシが一緒に起きるわけはなく、
いつもいってらっしゃいのチューはベッドから。

下手すると目覚めぬまま。


はっきり言ってワタシより後に起きるのは、
この家ではプーだけだ。


なので家人は朝はワタシを起こさぬように、
静かにそーっと家を出て行かねばならない。


しかし今日は違った。
ダンナが突然枕もとのランプをつけ、
パンツをワタシの目の前で下ろす。



あら、ワタシ襲われちゃうかも???
そんな朝っぱらからイヤンバカンウフフン




いや違うな。
朝っぱらからうぜ~~~!!!
とっとと仕舞え!


するとダンナはくるっと背中を向けて
ぷりっとお尻を突き出した。

『痒いんだけど、マダニが付いてないか見て』



ええ付いてましたよ。
かぶりついてましたよ。

ピンセットで取ってあげたけど・・・



いくら愛するダンナとはいえ、
あんなケツ毛ぼうぼうのお尻は


朝一で見たいと思うものではない。


この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ネーミングに負けてない
- 2011/04/25(Mon) -
大ボケ兄、いつものようにバイトに行ったですよ。
でヘッドライト点けっぱにしたらしくて、バッテリー上がった。
まぁこの時点で『またかよ・・・』だったんだけども。

その日はとりあえず職場の人に送ってもらって帰宅。
翌日ダンナとともにジャンパーケーブル持って
バッテリー充電しに行ったんだけどね。

その場についてダンナに
『俺はこっちから車を回すから、
お前はフッドを開けろ。』
と言われて立ち尽くす大ボケ兄。

『お前まさか・・・



車の鍵を忘れてきたのかぁぁぁ~~~!!!???



なんかね・・・
大ボケ兄、というネーミングは間違っていなかったな、と
改めてここで納得したと言うか。

『携帯とiPodは忘れないのに
なんで肝心の鍵を忘れるのか・・・』
とダンナが嘆いていたよ。


ワタシに似たのでないのは確かです。

ワタシの友達にも
『大ボケ兄のやったこと全部書き留めて本にすべき。
反面教師でベストセラーになる!』
とか

『マジックテープおでこに縫い付けて、
必要なもの全部貼り付けとけ!』
とか言われてます。


今のところ大ボケ兄の上を行く子を持つ親は
出てきておりません!(キリッ)


自慢になんね~・・・




そんな大ボケ兄、ヴォーカルのレッスンを受けたいと言い出した。

大ボケ兄のバンド、ヴォーカルの子が歌とスクリームの両方担当で、
コーラスとかも入らないので
確かに一面的ではあるのよね。

でも今うちはプーのピアノとバレエというお嬢様教育(ぷっ)に
お金を取られているのでそんな余裕はございません。

なので冗談で
『ハハが教えてやる』と言ったら本気にした(汗)。

いや確かに昔カラオケクイーンの称号を頂いたことはありますけども。
合唱部にもいたことありますけども。

『とりあえずちょっと歌ってみ?』とはったりかまして言ったら
恥ずかしがって逃げました。

わけわかんね・・・


PCで作曲に余念がありません。
他のパートの分も全部作ってる。
それがまた結構聴けたりしてね。

自分でも
『このエンディング、ちょっとかっこよすぎて
涙が出そう。』
とか言ってます。

アレンジャーの素質あり???



この情熱の一部をもちょっと勉強の方にも注いでいただきたいんですが・・・


この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
災害続き
- 2011/04/18(Mon) -
★★画像下の方に入れてみた★★★


ママ友仲間で毎月やってる女子会。

今回はカレンの誕生日が近いと言うので、
珍しく男子も含めてみた。

カップル4組、雨の中レストランに出かけた。
ちなみに予報は雹を伴う暴風雨。

さて飲み物オーダーしたよってところでものすごい雨と共に突然停電。
自家発電の無いレストランである。

そのうち電気つくかなぁ~とまったりしていたら、
店の前の幹線道路をハイスピードで北上していく救急車両とパトカー数台。

みんなコドモらを家においてきたので、とりあえず無事の確認。
家の方はまだ停電して無い様であるが、なぜか電波が悪い。

そのうち『○○中学の屋根がぶっ飛んだ』という情報がコドモから入ってくる。
Facebookで知ったらしい。
素晴らしい情報網である。

そのレストランは電気が回復しそうにも無いので、別のレストランへ移動。
そこへ向かう途中で見たものすごい光景。

もう日が暮れた後だったので、よくは見えなかったけど

確かに○○中学の屋根がぶっ飛んでるよ。
あっちこっちに瓦礫が散らばってるよ。
木もどっさりなぎ倒されてるよ。
スクールバスが何台もひっくり返ってるよ。




・・・竜巻だよ・・・


この中学、ワタシらがいたレストランから1kmと離れてないよ。
てかもし家を出るのが15分遅かったら
ワタシらが乗った車、巻き込まれてたかも・・・


そんな中しっかり飲み食いして会は数時間後に終わったのだけど、
その間にもどんどん情報は入ってきていた。

この郡内で竜巻がいくつも発生し、
学校だけでなく民家にも被害が出たらしい。

死者も3人・・・


レストランに着く前にラジオから警報が聞こえたのだけど、
この郡は含まれてなかった。
だからみんなで大丈夫だね、と言い合ってたのに。

我が家、新築したときにダンナが主張して、
ハリケーンに備えて地下に避難所をこしらえたのだけど、

竜巻にはこんなんじゃ役に立たないよね。
入ろうと思う前にやられてるよ。

自然災害から安全な場所って、この世にあるんだろうか?


明日は月曜だけど、○○中学の被害もあって、
全郡で休校になった。

1~2日後には再開って言ってるけど、
通常通りに戻るにはどれくらいかかるんだろう。
週末の出来事で、これが授業中に起こらなかったのが不幸中の幸いだけど。


自分に直接被害はないんだけど、
なんか災害続きで気が滅入る・・・


ツイスター

(画像は最寄の新聞のをお借りしました)
この記事のURL | アメリカの学校事情 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いろいろ考える人がいるもんだ
- 2011/04/14(Thu) -
プーがピアノを習い始めて2年。

楽譜がなかなか読めるようにならなかったり
3拍子の曲を4拍子に書き換える等
自由人?謳歌しており、才能ないのかなぁ・・・?と
一抹の不安がよぎるもものの
本人は楽しんでピアノを弾いているので
よしとしている。

しかしごく最近先生にあることがばれてしまった。



まともなピアノを持っていない・・・

そう我が家はいまだにクラヴィノーヴァ(電子ピアノ)なのである。

『言っとくけど私は本物のピアノを持ってない生徒は取らないのよ!(笑)』
と言う先生についているので・・・

その(笑)が結構マジだよなと思わせる怖さ(汗)。


でも今ピアノ買うお金な~~~い。
どうせ買うならYAMAHAとかのちゃんとしたのが欲しいし。

そう思ってクレイグズリスト(譲ります系のウェブ掲示板)に張り付いていたら
出ました

YAMAHAのベイビーグランド超安価!!!

いずれはグランドピアノ欲しかったんです。
リビングのあの(どの?)辺りに置きたいな、と。

そしたら久々にインテリアブログの方Upできるな、と。


これは飛びつくしかないでしょう!?!?!

メールを送ったら
『2ヶ月前にアフガニスタンで死んだ息子のもの。
見ていると悲しくて仕方がないので手放したい。』

うちのダンナも一応軍人ですから、
こういうのには弱いですワタシ。

腐ってもYAMAHAだし、写真ではとても新し目だったし。

買いたいので見に行きたい、と返事をしたら、

・私はデトロイトに住んでいる、
・ピアノは既に運送会社に送ってある、
・費用は私が出す、
・送金が確認できればすぐ発送の手配をする、
・お互いを守るため、手続きはeBay(オクのサイト)で行いたい。

と来た。


ここでちょっと???となるワタシ。

・ピアノが家にないなら今悲しくないでしょ?
・どこでも発送可能でeBayで手続きするなら、
 何で最初からeBayに出品しない?
 その方がもっと高く売れるはずなのに。
・メールのトーンが『息子を亡くして悲しい母』から
 バリバリ取引取引!!!なカンジに変わっている
・運送費$500くらいするのに自腹???


でも腐ってもYAM(以下略)と金額に目がくらみ、
もし何かあってもeBayで返金が可能なら安心だしと、
その条件にOKを出す。

その後eBayからインボイスが来たのだが、

・なんと支払い方法がWestern Union
 (昔からある送金方法-トレースのしようがない)
 eBayではこの支払い方法は推奨していない
・支払先(エージェント)がなぜかイタリアのローマ
・インボイスにeBayへのリンクがまったくついていない
・eBayの出品番号も出品者IDもまったくなし
・てかeBayでは同じピアノが4~5倍のお値段で出てますが???


これはもう詐欺でしょうって言うね。


でインボイスにあるデトロイトの売り手の住所をググってみましたら
そこは個人の住居やアパートではなくコミュニティ・センターで、
一緒に出てきた電話番号にかけてみたら
売り手の名前の人はいない、と。

クレイグズリストの別のエリアも見てみたら、
出てくる出てくるマルチポスト。

普段はあんまり人を疑うことをしないワタシだが、
こんなワタシでもいい加減わかりますよ。

まぁわかった時点がちょっと遅いが(恥)。


とりあえず善良な一住民として、
以下やっときましたけどね。

・eBayにこの件について調べてもらえるよう依頼
  →オートマチックな返事しか返ってこず諦める

・最寄のFBIオフィスにメールで通報
  →被害がなかったせいかまったく反応なし

・クレイグズリストにフラグ立て
  →その後もまだ閲覧できたのでわけわかめ



なわけで、夢のグランドピアノは手に入らず、
今日も懲りずにクレイグズリストに
張り付いているワタシです。

If it sounds too good to be true, it probably is.
と申しますけどホントだね。



引っかかった人他にいるのかなぁ・・・???

この記事のURL | ハイメンテの女 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
