- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとどうよ???
- 2011/03/31(Thu) -
大ボケ兄ネタが続いておりますがご勘弁ください。

いやね、彼らのバンド新しくシングルをリリースしましてね。
それがiTunesでお買い求め頂けますの。

(日本からお求め頂けるかはちょっとわかりませんが
ちょっとやってみてみて?)

$1ですのよ。
今の為替レートからしますと100円しませんのよ。

ええまぁワタシらの年代にウケる音楽ではございませんけどね。

でもちょろっとiPodからこの音楽が漏れちゃって、
『あらあなたこんな音楽聴いてるの?
まぁ若いわねぇ』
なんて尊敬されちゃうかもしれないし、

コドモから『ウザいからあっち行って』なんて言われている
そこのお父さんとかでも、
ちょっとはイけてるかも?なんて
視線くらいは少し向けてもらえるかもしれないし、

氷川きよしのあとにこれがかかっちゃったりしても
このギャップがいいわなんて言われちゃうかもしれないし、



ほら人生何があるかわかんないじゃないですか!
ちょっと位無意味な瞬間があってもいいと思うんです!!!

暗いニュースを見た後とかにこれを聴いたら
こう、なんというか、
頭からスコーン!と暗い気持ちをぶっ飛ばしてくれそうじゃないですか?

この脳みそのシワが5,6本埋まっちゃうようなそんな衝撃で?

そこの奥様、
平均年齢18歳のこの若さ!
吸い取ってエステ代わりにしちゃいませんか???

よそのバンドのボーカルから『男性モデルかよ!』って言われたくらい
イケメン揃ってますのよ。
80%くらいだけど。



ビデオ載せとくから、ね?
せめてこれだけでも観てやって。

大ボケ兄のお立ち台姿とか拝めちゃうし。
くちびるが長さんなのはちょっと置いといて。



あなたをきっかけにこのバンドが
日本で大ブレークするかも知れない・・・





なんかすっかり広報担当なハハ・・・
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
忙しいっていいことだ
- 2011/03/28(Mon) -
普段なら忙しい忙しいってブーたれてるんだろうけど。

こういう時ってそれが返ってほっとしたりする。

今週末行われたヤードセールは大盛況で、
新聞にも取り上げられていた。

ワタシは寄付の品を集めてお届けして、
ちょっと値段をつけるのを手伝っただけだけど。

今週末はこの街のお祭りで、
今日はプーが出る2マイルマラソンのある日だった。

でも朝から雪が降ったりしてお祭りはキャンセル。
マラソンだけ行われた。

プーはなんと2年生女子の部で1等賞。
天気が悪くて来なかった子もたくさんいたんだろうな。
ダンナに伴走してもらったから最後まで走れた。
来年は一人で走れるようになるといいね。

小ボケ弟のFCはそのレースと同じ時間に遠征試合。
この試合は残念ながら(?)延期にならず強行。
気温は5℃くらいだったかな、冷たい風が厳しい。

押した部分も大きかったけど得点につながらず
3-1で負けた。

小ボケ弟のディフェンスとしてのこれからの課題が
大きく浮き上がった試合でもあった。

これを何とかしないと来年もJVになれないかもしれないよ?
と脅しをかける。
ゴールの守り方を根本的に間違えているから。
来週の試合、ビデオに撮って見せようか。

今年の夏は筋トレやジョギングをみっちりやるんだって。
燃えてるね、小ボケ弟も。


大ボケ兄のバンドは金・土とライブ続き。
先週のと土曜のやつは、日本とは関係ないけれど
教会の青年伝道費用や、医療関係のチャリティコンサートだったし、

彼らなりに出来ることをやっていっている。

週に3~4日は練習している、本当に真剣にやってるらしい。

ここ3週間ほどで3回ライブを見たけど、
ステージパフォーマンスが毎回よくなってる。

ステージをセットアップする姿なんかも
びっくりするくらいにいっちょまえなミュージシャンになっていて、

こうやって大きくなっていくんだな、と
ハハはちょっと管無能感無量。

ギタリスト大ボケ兄

これで高校卒業後のプランなんかをゆっくり話し合えたら
もっといいんだけどな・・・

でも大ボケ兄、何も考えていないようでいて、
それなりに自分のプランもあるらしい。
それを聞き出すのは至難の業だけれど。

イライラしながらあれこれ言って、
大ボケ兄を誘導しようとするのはやめた。

失敗を恐れてもどうしようもないし、
ちょっと遠回りをすることにはなっても
自分の身を落とすようなことは絶対しないと思うから。



こう見ると結構3人とも
頑張り屋のいい子達に育ってるんだなぁ。

ハハももっとちゃんとしなくちゃね。
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ライブだぜ!!!
- 2011/03/24(Thu) -
とりあえず一息ついて、募金活動以外の話題を。


先週大ボケ兄のバンドのライブがありまして。
もちろん他のバンドとの共同ライブですが。


大きなライブだよ~、というので、
ポテトの国からダンナ母も呼んでみた。

ええわざわざ。

このためだけに。


すいませんねぇ出費させて。


ダンナ母、元はといえば音楽専攻だったので、
孫が音楽をやってることを大変喜んでくれている。
なのでこういうのもウホウホと見に来てくれるわけである。


しかしねぇ、ジャンルがジャンルじゃないですか。
メタルコアとかいうらしいんだが。

これがまた年寄りの耳には辛いモンがあります。
てかこの年でこれ系のライブ見に行くなんて思っても見ませんて。

しかし何だね、さすが慣れてるね。
高校生バンドが多いから、結局親やジジババも見に来るでしょ。

耳栓用意してありました(爆)。



バンドだぜ

ちなみにワタシが撮った写真じゃないです。
こんなにまともに撮れません。
ボケまくります。
どういう設定で撮ればいいんでしょうかつかさ先生?

白いシャツに黒いギターが大ボケ兄です。
小遣い崩してワイヤレスのギターにするそうです。

それはいいんですけど、


いつになったらハハに
ミッチーの曲を弾いてくれるの???



☆☆☆☆☆ 今日は記事ふたつもUPしちゃいました。☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ 下のも読んで行ってね~~~!!! ☆☆☆☆☆
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人脈って有難い
- 2011/03/24(Thu) -
募金活動、まだまだ計画段階です。
こういうのって時間がかかるんですね。

とりあえず
・今週末の合同ヤードセールに出品するものを集める
・小学校は千羽鶴とリストバンド
が決まっております。

こないだ高校の校長と話す機会がありました。
校長の息子と大ボケ兄が同じテニス部で、試合に見に来ていたので。

それで発覚したのですがなんと!!!

うちの高校に日本からの交換留学生が来ていた!!!

まったく知りませんでした。
てか気づけよ大ボケ兄・・・

まぁあの男は目の前にいても言われなきゃ気づかないでしょうが。

で彼女が何かやりたいと校長にお願いしてるらしいので、
出来ればワタシはそのお手伝いを、と思っております。

高校でのチャリティコンサートはちょっと難しいかも。
というのもすでにコーラス部のコンサートと、
ドラマ部のミュージカルの公演が5月に予定されているらしいのです。

うちの小学校のC先生の娘さんが大ボケ兄と同学年で、
彼女は両方に参加らしいので聞いてみましたところ

今からそこに入場料を入れるのは・・・ということなのだけど、
でもその時に観客の方々に寄付を募る、というのは可能らしい。

コーラス部とドラマ部の先生に聞いてみてくれるそうです。

C先生と話していたら、なんと彼女の大学時代のルームメートが
沖縄出身のお母さんを持つ日本人とのハーフだったそう。

なので日本に対して親近感を持っており、
協力したいと言ってくれたのでお願いしました。


あとTシャツの見積もりに行った会社に
大ボケ兄のサッカー仲間のお母さんが働いていた!
もし作るようならチャリティということで
お値段の方も勉強してもらえそうです。


結婚してからずっと転勤転勤だったけど、
ここに来てから7年近く、異動せずにすんでる。

なんだかちんたらのんびり暮らしてきた気がするけど、
その中で知り合った人たちにはとても恵まれたと思う。

地域に根を張るってこういうことなんだなぁと、
転勤族のワタシ達でも地域にとけこめたんだなぁと、
そう思うととっても嬉しくなる。

ここを終の棲家と決めてよかった。
これからも人との付き合い、もっと大切にしていかなくちゃ。
この記事のURL | Hope for Japan | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブレインストーミング中
- 2011/03/17(Thu) -
今日また一日、何が出来るかを探してネットうろついたり、
同じように募金活動をしようとしている
地域の日本人の友達と連絡しあったりしていました。

またその友達を通じて、新しく日本人と知り合いになりました。
最近日本人が集まるところに出かけていなかったので、
ワタシとしてはすごい出来事です!


小学校の校長は昨日すぐメールを返してくれて、
今週中は残念ながら出張だそうでむりなのですが、
月曜日にいろいろ話し合おうということになりました。

それまでにいろいろ案を考えて行きたいなと思ってます。

中学と高校の校長からはまだ連絡なし。
チャリティコンサート(@まともな音楽)←すまん大ボケ兄
はこっちの方がメインになるので、是非連絡をとりたいところだけど、
今のところは小学校でのプランを先に固めていこう。

たぶん小学校のP校長は子供たちを主体に活動を進めたいだろうと思うので、
なにか子供たちで出来ることを考えなければ。


それ以外に今考えているのはTシャツやらリストバンドやら作って
売り出すこと。

ただ単に『金出せ!!!』って募金だけを求めるのでは行き詰るかなぁと思って。

でもこれには元手が必要で、
ワタシはうちで寄付しようと思っていた分を使えばいいと言うのだけど、
どうもダンナにはリスクが怖いらしい。
ダンナが活動しているアソシエーションでTシャツの売れ残りが恐ろしくあるとか。

でもダンナのところの場合、売る対象がちょっと狭すぎたのが問題なのであって、
ワタシの考えてる奴は売りやすいと思うんだよな。



あともうひとつネットでいろいろ見ていてひらめいたこと。
どこかで千羽鶴を折って日本に送ろう!としているところがあるらしいのだけど、

「鶴なんか要らない、現金がいいに決まってるじゃないか!」って
批判が出ていた。

あとは大人の千羽鶴(千円札)にしてくれ、とか。

じゃあ千羽鶴にお金をつければいいんじゃないか?と思って

名づけて「オペレーション・千羽鶴」(つけたんかい・・・)
日本人仲間で必死こいて鶴を折って人通りの多いところに持って行き、
道行く人に鶴のスポンサーになってもらう。

一羽3ドル、とか。
もちろん$1以上ならいくら出してくれてもいいわけですよ。

で、鶴にメッセージと名前を書いてもらい、
日本が落ち着いた頃に病院などに送る。


千羽鶴つくったら$1,000にはなるじゃないか!

元手は折り紙だけですむし。
あとは千羽鶴の説明をするポスターかなんか作る。
もちろん鶴を折るデモンストレーションしながらね。

いかにもアメリカ人こういうの好きそうじゃないですか???

なんか自分で素晴らしいとか思っちゃった(超自画自賛)。


ダンナも明日職場で募金をお願いしてくれるそうです。

こっちのメディアでは
日本は先進諸国だ、自分で立ち直れるから募金はいらない
その代わりもっと困っている国がたくさんあるからそっちにお金を送れ

なんてことも言われていますが、

やはり何かせずにはいられないです。

日本のことだ、もしお金が余ったら
次に惨事が起こった国に惜しまず救助と援助を送るに違いない。
今までもそうしてきたじゃないですか。


ワタシが集める分のお金の送り先はばきちゃんの薦めもあって
日本赤十字社にします。
アメリカンレッドクロスを通さずに直接日本に送ります。
なるべく早く手のつけられるお金にしたいので。


明日も頑張るぞ!

(と思ったが今夜からダンナ母が来るのだった・・・
でも彼女も日本に10年近く住んでいたしね。
何かと手伝わせてやろ~~~!)

この記事のURL | Hope for Japan | CM(11) | TB(0) | ▲ top
グータラ返上
- 2011/03/16(Wed) -
阪神大震災、9-11テロ事件、新潟県中越地震、
ハリケーンカトリーナ・・・

これだけでも結構ワタシとかかわりのあった地域で起こっている。
中国やインドネシア、ハイチ、そんなのも入れたら
いままでいくつの大惨事が起こっているのか。

でも極々小額の募金をする以外は何もしてなかったワタシ。

恥じてます。


今回は動きます。
ニュースで見て涙流してるだけじゃ何も始まらないし。


とりあえず子供たちそれぞれの学校で募金活動をさせてもらえるか
聞いてみます。

出来たら総額にマッチできるだけの金額を我が家から出したい。
こないだ税金返ってきたから、そこから出せるだけになるけど。

あと隣の郡に住む日本人の方たちがヤードセールをやるそうなので、
商品集め等も手伝おうと思っています。


それから葉加瀬太郎さんのロンドンでのチャリティコンサート見て思いつきました。

学校の吹奏楽部やコーラス部でコンサートやってもらえないか。
コミュニティコンサートってどうだろう?
プーのバレエ教室のお姉さんたちとか、
ピアノの上級の人たちとか?

そっち系の音楽だめな人たちには
大ボケ兄のバンドとその仲間たちにもコンサートやってもらえないか。


独りじゃ何も出来ないと思っていたけど、
手を合わせれば大きな力が生まれるよね。

グータラ返上しなきゃ・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだ痛い
- 2011/03/11(Fri) -
高校サッカー入部テストの結果が出てから
もう2週間以上も経っているのに、

ワタシの中ではまだこの結果が
消化し切れていないみたいです。

先週までは大丈夫だった、乗り切れたつもりでいたけど
今週から春季スポーツの試合が始まって

もちろんFCの練習に行けば、
話題はそれに集中しているわけで、

否応なしにその事実に直面してしまいます。

その場にいなきゃいいのだけれど、
いなければいないで気になってしまう・・・
悪循環ですね。

SNSで誰々がゴール決めたとか、
ママ友たちが報告するわけですよ。

よかったね、と声をかけてあげたいのに
Likeをポチするのだけで精一杯です。

当分FBチェックするのやめようか・・・




先週あったFCのトーナメント、
小ボケ弟はディフェンスなのに、ゴール2つ決めたんです。
それもあってチームはリーグ1位。

それをあのコーチに見せ付けてやりたかった・・・とか

小ボケ弟もあの輪に入っていて当然なのに・・・とか

なんであのコーチから2年連続して
こんな仕打ちを受けなきゃいけないのか・・・とか

何であの子が入れてうちの子が駄目なの?とか
ぐるぐる黒いものまであふれてきます。

ふとしたことで思い出してしまって
涙が出てしまいます。

スポーツなんだから、感情論で語ってはいけないと
わかってはいるんだけど、
結局気持ちはそこへ行ってしまう。

どういう方面から考えても納得がいかない。


大ボケ兄が5歳でサッカー始めてから12年。
このスポーツに入れ込みすぎたかな・・・

あと2ヶ月、シーズンが終わるまでこの調子なのかなと思うと、
なんだか気が滅入ります。



小ボケ弟はもちろんFC続けていきます。

でも自分がいくら頑張ってもあのコーチには認めてもらえないと
現実を悟ったのか、
テニスのレッスンも再開することにしました。

無難な道といわれればそれまでだけど、
ひとつに入れ込みすぎてその結果心が折れてしまうのは
もう散々です。

テニスとか陸上とか水泳とか体操とか
個人競技はいいですよね。
タイムや点数で優劣があからさまに見えるから。
落ちてもここまで悶々とはしないだろう。


あああまりにも暗いのでここで少し明るめに。

その生温い(爆)テニス部に入った大ボケ兄。
昨日の隣の郡の高校との練習試合でダブルスに出場。

そのダブルスを組んだ友達もサッカーから転向して、
今年初めてテニスするコンビなんだけど

今回うちの高校から唯一の勝ち(6-4)だったらしい。

いいのかそんなんで?

この記事のURL | サッカーママのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
業務連絡
- 2011/03/03(Thu) -
なんと久々にインテリアブログの方が更新されておりますっっっ!
いったい何が起こったのか!?!?!
衝撃の記事をご覧下さいっっっ!


(すいません珍しいので興奮しました)

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝撃のお宝映像
- 2011/03/01(Tue) -
あ、いえ、ミッチーのじゃないです!!!




一応ワタシこれでも大学ではコンピューター関係専攻だったんですよ。

でもそんなのはもう10年も前の話(おいMS-DOSの時代だろうが!)
当時の知識はもうな~~~んの役にも立ちません。

夕べから1本のビデオクリップをようつべに載せるのに四苦八苦。
てかPCについてきたHPのMedia Smartって使えね~~!
(ワタシが使いこなせないんだろ!て話ですが)

あちこちググりまくり、間違って変なアプリいくつもダウンロードして
ムダに貴重なネットワークの容量を使ってしまった後に、
やっとこさ4分ほどのビデオが出来た。

ええええ15年前勤めていた会社では、
CMの編集等もやっていたはずなんですワタシ。
レコーディングとかやって音声もいじってたんです。

それがまぁなんてベタなビデオ。
そのまんまやんけ!

前と後ろの部分を切って、イントロつけただけです。

ここに載っけてもな~~~。
誰もこんな音楽趣味じゃないだろうな~~~。



大ボケ兄のバンドです・・・



のっけからギターの兄ちゃん間違ってるし(兄ではない方のギター)。

大ボケ兄なんかずっと陰に潜んでるし。

大ボケ兄小さく見えますが、真ん中の二人(兄弟)がでかいだけです。
こいつら190近いです。


ボーカルもなんか喉の調子悪そうで。


いやそんな歌い方(叫び方?)してたら
普通に喉やられるでしょ。

何の歌なんでしょうか?
英語わかっても聞き取り不可能な歌詞です。

ではあらかじめ音量を絞った上で、
ポチッてしてやってください。

全部見終わることが出来なくても責めませんから・・・





メタルコアって言うジャンルらしい。
ミッチーと80年代Love!なハハにはわかりません・・・
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
