- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しく多忙
- 2011/02/13(Sun) -
先週は珍しく2日も仕事を請けてしまいました。

ほんと今年度に入ってからは月に1~2日がせいぜいだったのに。

やっぱりこの時期になるとネェ。
風邪とかインフルとか溶れん菌とか、
学校では飛び交っているようです。


うちの学校の重度身体障害者のクラスの先生も
溶れん菌にかかってしまったらしく、
月曜から5日連続でアウト。

火曜と金曜だけワタシが入っておったわけです。

あとの日は、ああいい加減掃除しなきゃな、とか
旧友ジャスティンが出張でここに来ているので
ダンナと一緒にランチ行ったりとか、
相棒の続きが見たいとか、

いろいろ言い訳がありまして。


昨日の夕方小学校から電話があったんですわ。
それも校長先生から。

あの校長怖いんで、直接電話なんか頂いちゃうとビビるんですけど。

プーがなにかしましたでしょうか?
それともワタシ???


なんと校長直々からの仕事の依頼でした。
来週月~水。
もしかしたらもう少し伸びるかも、ちゅうことで。

自閉症クラスの先生のお母様が
病気か何かでちょっと大変な状態だそう。
先生がお母さんに付き添いたいので、
代行にワタシを指名してくれたそうです。

その時には校長しか学校にいなくて、
代行教師システムに入力する方法を知らないので、
『とりあえず月曜仕事に来て、
あとはそのとき何とかするから』だそうでした。

それで直接お電話を・・・・
ああビビッて損した。


でもこれで今月臨時収入入ります♪

ミシン買い替え出来るな。
例のインテリアブログいい加減滞ってるし(汗)。

あとは手を出し渋っていたミッチーの
DVDとCDもポチッと出来そうです。
(やっぱりそれがメインですか)

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
