- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Heart of Gold
- 2011/02/28(Mon) -
■■■親バカ丸出し日記です、注意してお読みください。■■■



さて入部テストの結果です。


大ボケ兄。

なんだかんだ言ってあっさり合格しております。
まぁ上位6人には入っていないでしょうが。

生ぬるそうなテニス部だな~~~。




小ボケ弟。

だめでした。
最悪の結果でした。

同じFCのチームから挑戦した7人の中から4人だけ選ばれ、
小ボケ弟は落とされてしまいました。

金曜の朝学校で発表されたそうです。
ワタシはナンシーからの電話で知りました。

覚悟はしていたけど、痛い、悲しい。
あの欲の少ない小ボケ弟が、心から熱望していたことだっただけに。

さぞかし学校でつらい時を送っているだろうと、
その日は迎えに行って早退させてあげたかったけど、
試練には立ち向かわないと、と思って我慢しました。

同じクラスが多いアンナ情報によると、
一日中一人でうつむいていたそうです。

帰宅して『お帰り』と言ったワタシに微笑もうとしたけど、
笑顔がゆがんでいました。

後ろから抱きしめたら声を殺して泣いていました。

そのままベッドにもぐりこんで一晩中。
ワタシもダンナもそれぞれ一度ずつ様子を見に行って、
声をかけようとしたけれど、かける言葉が見つからない・・・

好物のキムチチゲ作って置いて来た。
お腹から痛んだキモチは治せないだろうけど。

ワタシにもダンナにも、辛い悲しい金曜日でした。


翌日は大ボケ兄のコンサートが入っていて、
それにアンドリューとワトキンスを連れて
みんなで行って、そのままお泊りし翌日のインドアの試合に行く予定だったけど、
もしかしたら合格したこの二人とずっと一緒に行くのは辛いかなと
土曜の朝ダンナと話していたのだけど、

ワタシがシャワーを浴びている間に小ボケ弟は部屋にやってきて、
いつもと変わらぬ様子で
『何時ごろコンサートに行くの?』と聞いてきたそうです。

きっとワタシたちをこれ以上悲しませないようにするための、
精一杯のお芝居でしょう。
心の傷はまだ癒えていないはず。

何気にいろいろと素質に恵まれている大ボケ兄に比べて、
同じことをするのにその何倍もの努力が必要な小ボケ弟。

勉強でもサッカーでも、『大ボケ兄に負けたくない』と言う競争心からではなく、
『大ボケ兄のようになりたい』と言う憧れの気持ちなのでしょう。

その頑張りは周りの人たちにも伝わります。

そして、周りの人の気持ちを本当に大事にする子です。
ママ友たちがよく言ってくれます、
"He has a heart of gold.”
黄金の心=素晴らしい心の持ち主だと。


アンドリューもワトキンスもひどく悲しんでいたと聞きました。
二人ともサッカーの話はひとつもせずに、
普段と同じに振舞おうと頑張ってくれました。

金曜の放課後、合格した子たちだけを乗せてナンシーが高校に向かっている時、
みんな合格して嬉しいはずなのに、
雰囲気はお葬式のようだったと彼女が言っていました。

みんな小ボケ弟がその中にいないことが信じられないと。
アンドリューにいたっては
『出来ることなら僕のスポットをあげたい』とまで
言っていたらしいです。

本当にいい友達を持ったね、小ボケ弟・・・


FCのコーチはJVのサッカーのコーチと友達で、
彼も小ボケ弟のことを最も強く推してくれていたようです。
『小ボケ弟に一番合格して欲しかった。』
と言ってくれて。

他の父兄からも一様に、
信じられない、受かるものがいるとすればそれは必ず小ボケ弟くんだと思っていた
って言ってもらいました。

いつでも120%出して頑張ってきた弟の姿を
長年見てきた人たちからの言葉です。
彼らにもHeart of Goldは見えていた。

残念ながらJVのコーチにはみんなが見えているものが
見えなかったようです。





最後に。

なんかこんな時にミッチー出して何なんですけど、
“Song for You”

恋愛の歌ですけど、色恋抜いた分の中のメッセージには
ワタシの小ボケ弟に対して想う気持ちと同じものが流れています。

ハハから小ボケ弟に送りたい応援歌です。






この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
黄色い粉が降る頃になると
- 2011/02/23(Wed) -
この辺りのアメリカの高校スポーツを説明しますと、主に

・秋、冬、春季に別れており、各季で行われるスポーツが決まっている
 (例:秋=フットボール、冬=水泳、春=野球、など)

・9~12年生がVarsity、8~10年生がJr.Varsityで
 プレー出来る
 (8年生は実は中学生だが、プレー資格あり)

・Jr.Varsity(略してJV)がない部もある

・それに入るには、入部テストを受けて合格しなければいけない
 (人数制限あり)

となるわけですが、
花粉飛び散る中、昨日から春季スポーツの入部テストが行われております。

今年は小ボケ弟が8年生として、JVサッカーに挑戦しているのです。

昨日参加したのは30数人、今日はもっと増えているかもしれません。
採用されるのは去年と同じだとすると22~3人。
8年生には厳しい枠です。

1月の頭から始まった、コンディショニングと呼ばれる体力づくりのトレーニングも
小ボケ弟は欠かさず参加してきました。

彼のことだから全力出してすべてにチャレンジしているはず。
だから余計にチームに入りたいし、
その分落ちた時のショックが大きいに違いない。

もともと高校のスポーツなんだから、
8年生はそんなに受からないんだよ、と
当たり前のことを言ってもあまり慰めにならない。

大ボケ兄が8年生で入部しているという前歴もありますしねぇ・・・
大ボケ兄を超えたいのか小ボケ弟。

あとチームメートのアンドリューとワトキンスが受かって、
小ボケ弟が落ちる、というパターンが一番嫌みたい。

この二人はもう180センチ超えてるので、
ガタイだけでは10年生にも負けないし。
小ボケ弟はまだ155センチくらいなので・・・

明日学校で第一通過者が発表されます。
もう先週からドキドキしまくっている小ボケ弟です。
明日は授業が手につかないかもなぁ・・・

ワタシもそわそわ・・・
ミッチーのDVDでも観て気を紛らわせますか。




で、大ボケ兄はどうなのか???


このことについてはずっと触れていなかったけど、
実は大ボケ兄、サッカーやめました・・・

去年の入部テストで10年生としてJVに通らなかったんです。
前の日記に書いたっけかなぁ・・・?

実力では入っていてもおかしくなかった。
コーチたちのスケープゴートにされたと、
ワタシ達は考えてます。

あの性格が災いしたというかね・・・
コーチとコミュニケーションが取れなかった。

それ以来コーチ達に不信感を覚えてしまったため、
もうお終い。

そんな程度のモンだったのかな、なんて思っちゃいますけど
でもワタシでもそうなったら絶望しちゃうかもですし。

そのあとバンドに入って、演奏活動にのめりこみ始めたこともあって、
10年以上やってきたスポーツをやめたっていう
大きな喪失感は味わわずにすんだみたい。

でもとりあえずスポーツはしたいようで、
今季はテニス部に挑戦です。
ろくにやったこともないくせに。

うちの学校のテニス部って人気ないんですよね。
誰でも入れるみたいです。
秋にバレーボール部に入れちゃった時みたいに。

だけど今年は20人近く希望者が来てるらしいですよ?
全員は採らないでしょうね~~~。

それに受かったとしても試合に出られるのは上位6人だけなんですけど。
彼の試合は見られないだろうな・・・


とにかく早く今週が終わってくれないかな。


気が落ち着かなくて仕方ない。

(花粉症も出だしたし・・・)

この記事のURL | サッカーママのつぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌いたくなりませんか?
- 2011/02/22(Tue) -
先週の日曜の夜、ひどい頭痛に襲われて。
体中あちこち痛いし、発熱もしてた。
インフルか???

明日から仕事があるのにやっべー!と思ってイブプロフェン飲んで寝た。

痛みであまり眠れなかったけど。

だってもう前日にミッチーのDVDとCD、
ポチってしちゃったんだもん。
臨時収入なくなったら困るわ~~~。

でも翌朝は熱も下がってたし、気分も悪くなかったから仕事に行ったのよ。

自閉症のクラス3人のうち一番手のかかるB君が病欠で、
JちゃんとS君だけ。

アシスタントのローリーと二人でまったり一日過ごしました。

したらその夜また発熱。
前夜より高い。

ワタシってあんまり熱出すタイプじゃないんですよ。
オリンピック並み?

なのでビビったんだけど翌日にはまた平熱。
でまた仕事に行ったんですけど。

その夜からはもう発熱もなく、今に至る。

アレはなんだったんでしょうね???
知恵熱とか・・・


結局仕事は木曜日までありました。

水、木分は再来月支払いになっちゃいますけどね・・・


金曜は朝ボランティアに行って、
それから女子会?ママ友たちとランチ。

土日は小ボケ弟のサッカーの試合があって、
今日の月曜は祭日で休みだったダンナと掃除。


テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~~
テュラテュラテュラテュララ~~♪


そんなスナグルの一週間でした。


つまんねーな・・・

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
珍しく多忙
- 2011/02/13(Sun) -
先週は珍しく2日も仕事を請けてしまいました。

ほんと今年度に入ってからは月に1~2日がせいぜいだったのに。

やっぱりこの時期になるとネェ。
風邪とかインフルとか溶れん菌とか、
学校では飛び交っているようです。


うちの学校の重度身体障害者のクラスの先生も
溶れん菌にかかってしまったらしく、
月曜から5日連続でアウト。

火曜と金曜だけワタシが入っておったわけです。

あとの日は、ああいい加減掃除しなきゃな、とか
旧友ジャスティンが出張でここに来ているので
ダンナと一緒にランチ行ったりとか、
相棒の続きが見たいとか、

いろいろ言い訳がありまして。


昨日の夕方小学校から電話があったんですわ。
それも校長先生から。

あの校長怖いんで、直接電話なんか頂いちゃうとビビるんですけど。

プーがなにかしましたでしょうか?
それともワタシ???


なんと校長直々からの仕事の依頼でした。
来週月~水。
もしかしたらもう少し伸びるかも、ちゅうことで。

自閉症クラスの先生のお母様が
病気か何かでちょっと大変な状態だそう。
先生がお母さんに付き添いたいので、
代行にワタシを指名してくれたそうです。

その時には校長しか学校にいなくて、
代行教師システムに入力する方法を知らないので、
『とりあえず月曜仕事に来て、
あとはそのとき何とかするから』だそうでした。

それで直接お電話を・・・・
ああビビッて損した。


でもこれで今月臨時収入入ります♪

ミシン買い替え出来るな。
例のインテリアブログいい加減滞ってるし(汗)。

あとは手を出し渋っていたミッチーの
DVDとCDもポチッと出来そうです。
(やっぱりそれがメインですか)

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
生後7ヶ月~~~♪
- 2011/02/09(Wed) -
久々登場モサ男さん。

去年の12月の中ごろでしたかね。
ある日突然外に出たい!とドアをカリカリ引っ掻くようになり、
それ以来家の中でのアクシデントがなくなりました。

ワタシはドアを開けて
『行ってらっしゃ~~~い』
楽ですねぇ。

これは長くかかるかなぁと、
新しくおしっこパッドと除菌用ワイプを大量購入したばかりだったのに。

まぁいいか、腐るモンでなし。
パッドはどこぞに寄付でもするかな。


ああでも外で遊んで泥んこになって帰ってきたり、
お向かいの馬糞を食べて息が臭かったり、

なんか新たに幼稚園ダンスィがうちにいるような気がする・・・

でドアをカリカリするのはいいのだけど、
テレビがついていたりするとちょっと聞こえにくい。
吼えてくれるといいのだけど、
基本吼えないイヌなので・・・

こんなのをドアノブにつけてみました。

ウインドチャイム

以前お友達から頂いたウインドチャイム。
風鈴ですネェ。

ドアをカリカリするときにこれに触ってくれれば、
大きな音がするのでわかりやすいかな、と。

いやいまだに触ってくれないのですが。

ワタシが一緒にいるときは触ってくれるんですけどね。
一人のときはだめみたいです。

あとひとつ間違えたのが、
出入りの場所を表玄関にしてしまったこと。

ガレージに出る勝手口にすればよかったなぁ。
だって外から帰って来たモサ男さんが
『入れて~~~~!』と外からカリカリする部分、
汚れちゃって。

白いドアなので、赤い粘土質の泥が目立つんですよ。

これから変えていくしかないか。
これもまた時間がかかりそうだけど、
のんびり行きます。



でモサ男さん。

おととい去勢手術受けてきました。

当日の夕方~夜は麻酔と痛みのせいか、
クンクン鳴いていましたが、

翌日からはいつものように元気です。
2週間、運動と傷口を舐めるのは避けるように、
と言われましたので、

こんなことになってます。

こんなんつけられた

餌食べさせるのも一苦労・・・
外も走り回らないように
リードつけて歩かせなくちゃいけなくなったので、
ちょっと手がかかります。

2週間、長いな・・・
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大収穫!!!
- 2011/02/07(Mon) -
またしても『相棒』ネタで申し訳ないんだけども。

今日プーのピアノのスチューデントリサイタルが里でありまして。

こないだ借りたDVDも返さなくちゃいけないしってんで、
ついでにまたいつもの韓国スーパーに行ってきました。

また続きを借りたいけど、返しにくるの大変だしなぁ。
売ってくれないかなぁと思って、
いつもお店にいる鑑識の米沢さん似のお兄ちゃん(オーナーの息子か?)に
お願いしてみたらなんとOKだった。

1枚5ドルくらいなら出すよ?と覚悟して。


それがレンタル料より50セント増しだけなのよ奥さん!!!
てことは1枚2ドルよ???

それにシーズン8はもう終わってるからって1枚1ドルでいいんですって???

あのシーズン8のボックスセット、
正規で買ったらいくらすると思います奥さん???
数万しますって。

店の中で狂喜乱舞してしまいましたわ。

ついでなので尊くん初登場したらしいシーズン7の最終話と、
出てるだけのシーズン9もまとめて大人買い!!!

お兄ちゃんとはもうすっかり顔なじみになってるのだけど、
今日初めて名前を聞いたよ。

サンちゃん、ありがとね~~~!!!


思わずいつもは買いもしないものまで買ってしまいました。
おでんセットとか・・・

しかしマッコリ買わずに帰ってきてしまったのが残念です。
おととい買ったばかりだからさすがに恥ずかしかったのよね・・・


相棒見ながら豆腐キムチでマッコリ飲むのがサイコーなんですけど。

この記事のURL | 今日のお奨めミッチー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダンナの相棒から
- 2011/02/06(Sun) -
昨日(金曜)はダンナに誘われて、
ヤツがやっているボランティアの手伝いに行ってきた。

Meals on Wheels。
直訳すれば車輪上の食事。

一人暮らしのお年寄りや病気で寝たきりの人など、
自分で料理が出来なくなった人に
暖かい食事を届けるボランティアである。

金曜のランチはダンナが職場で入っている協会が担当していて、
ダンナにたまに順番が回ってくる。

ダンナのいつもの相棒が出張でいないので、
ワタシが借り出されました。

就業時間中にボランティアやらエクササイズやらが
認められているなんていい職場やのう。

給料的にはたいしたことはないが、
福利厚生が充実しているから文句言えんわ。
あと7年ちょいで退役なのが残念です。

でメインはそのことではなくてですね。

街に出てついでにランチも一緒にしてきて、
そのまたついでに行きつけの韓国スーパーに
寄ってきまして。

借りてきましたの『相棒シーズン8』。

エピソード1~5までとりあえず。

週末はミッチー三昧ですの。
ああ顔がにやついてしまいますぅ。


しかしなんですね。

ついついアメリカのドラマと比べてしまうのですが。

日本の刑事物ドラマ。
嘘っぽ過ぎる。

なんか昭和の域を脱していないというか。
ほんまにあるんかい、みたいな事ばかり起きておる。

どうしてこう右京さんと神戸君はいつも
事件が起こる場所にいるのでしょうか?

あの取調室もなんというか。
日本人は刑事さんの脅しには今も弱いのでしょうか?

話を引きずり出す、と言うのではなく、
事件証拠をそのままべらべら容疑者にしゃべっちゃう。

それって裁判になった時に
警察から言われたままに容疑を認めさせられたってことに
ならないのでしょうか?

そして状況証拠しかないよ、と言う状態なのに、
そのまま黙っていれば証拠不十分で釈放されそうなのに、
刑事さんの推理が当たっていると、

『御見それしました!』とかって
自供を始めちゃうのは何なんでしょうか???



日本の医療ドラマも嘘くさいですよね~~~。
素人でもわかりそうな、これはないだろう、みたいなことばっかり。
こっちだと医療関係が舞台のコメディでも
もうちょっと下調べしてるよ・・・

日本のドラマは話作りじゃなくて、
キャラだけで成り立ってるってカンジかな・・・
そのキャラの面白さだけを出すために、
無理な話を作っているみたいな。

アメリカの場合、TVドラマには結構無名の人が使われるよね。
そのドラマが売れたら、そこから有名になっていく。
著名な人を使ったとしても、
結構意外なキャラ構成だったり。

観客の受け方の違いなのかな~。



まぁ話ずれすぎですが、
『相棒』の話の突飛さも
ミッチー出てるので許します。

コンサートの時とはまた違う顔。

すごいですよねこの方。

作詞作曲、ギターも弾けて、歌って踊って、振り付けも自分。
ショーやアルバムのプロデュースも自分。
でもって役者もやるという。

そのどれもおざなりになってない完成度。

コンサートで自分でも言ってましたけど、
まさに『日本の宝』ですね。
まぁファンだから言えますが。



続き観たさにまた明日里に出てきます・・・
この記事のURL | 今日のお奨めミッチー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
妬みたっぷりですの
- 2011/02/01(Tue) -
先日友達のウンジュ宅でランチ。

サムギョクサル、って豚バラの焼肉ですわな。
それをごま油と塩のたれにつけて、サンチュに巻き、
コチュジャンつけて食べる。

それと海鮮チヂミ。
もちろんマッコリで。

ええ昼間っから飲んで食べてしてました。

ウマ~~~♪


最高です。


それはいいんですけど。


家の前に停めてあった赤い外車(ヨーロッパ製)。

あれどうしたの?と聞くと、

あれはデニース用に買ったの。


デニースは彼女の末の娘。






13歳の。(小ボケ弟と同じ学年)


今からですか???

『ローンがあるとデニースが保険に入った時に高くなるから、
今買ってそれまでに払い終わろうと思って。』


ローンがあると確かに車輌保険にも入っていないといけないから、
高くなるけども。

でも新車のローン2年半で払い終えるんだ、すごい。

てか払い終わったとしても、まだ新しいはず。
車輌保険まだつけておきたくないか?


今誰も乗らない車(まぁ時折誰かが乗るだろうけど)のローンと保険払うんだぁ。



数年前に『そのうちボート買うつもり』と言って、
それを引っ張れるでかいトラック購入。
ボートはまだ買ってないので滅多に乗らない。

去年彼女は長年乗ったミニバンをBMWのSUVに乗り換え。
もちろん新車。

数ヶ月前に長女用に、と中古だけど新し目の外車購入。
(長女は後半年は免許取れないけど、練習用らしい)

長男用に中古だけど新し目の外車(二人乗りオープンカー)。
こいつは去年オカマ掘って一台廃車にしているはず。

その他にBMWの単車も2台お持ちです。

ここ数年のうちに増築とプールも建設なさってます。


こうまで書くと、
『この御宅ってよっぽど稼いでいらっしゃるのねぇ。』
と思うんですけども。


旦那さん軍人。
うちのダンナと同じランク=同じ給料。

奥さん給食のおばちゃん(パート)。


給食のおばちゃん、BMWで職場に乗りつけるの図。
校長先生よりいい車乗ってんね!


うちも今いい加減ワタシのミニバンの買い替えを
考えておりますけど、
候補に挙がっているのは大衆車。

中学生の車より安い(爆)!!!

いつもブランドの最新バッグをお持ちだし、
クリスマスにはティファニーのジュエリー。

ワタシのクリスマスプレゼントはSnuggie(おググりください)。
推定価格$20・・・


うちのダンナといつも、
『同じ給料もらってて、なんでこんなに生活水準が違うんだろう???』
と首をひねっております。

ワタシなんて今、
給料日まで買い物すんな宣言くらってるんですけど?



不思議だ・・・
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
