- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天高く
- 2010/10/30(Sat) -
風邪が一ヶ月ほど治らなくて。
乾いた咳だけがひどいんだけどね。

夜眠れないのが辛かった。

で今週に入ってから眩暈。
貧血とかじゃなくて立位性かな。

ちょっと頭を急に動かすと
部屋がぐるぐる回る~~~~~。

鼻水出てきたから耳にも水がたまったかな。
薬は飲んでるんだけどね。

吐き気がするので食欲減る。
おかげさまで5ポンド痩せました!やったね。

夏から胃がどうなのよってくらいでかくなってたから
ちょうどよかった。

いつもこの時期は冬に向けて冬眠準備体制に入ってしまうから。
スナ肥える秋は今年は回避できそうだ。

ついでにあともう5ポンドいければな。

家事溜まってるけど文句言われなくて最高よ・・・


明日は大ボケ兄のバンドが出るショーがある。
耳栓用意していってきます。

映像撮れたらようつべに載せたいね。


この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いいのかな
- 2010/10/20(Wed) -
なんだか最近やたらとのんびりしているワタシ。
まぁいつものことなんだが。

モサ男さん、なかなかトイレトレが大変。
おしっこパッドは自分が寝るところだと思っているよう。

床がすべるからパッドの上が安心なんだろうな。
と思って別にクッション置いてあげたら
そっちにおしっこするか・・・

なので昼間はマメに外に連れ出しトイレ。

早くおしっこしなさいと言うとすぐにするようになった。
いい子ね~~~と褒めてあげると

『ママ~、僕おしっこしてるよ!』と言わんばかりに
得意気にワタシを見る。


見て見て!

あ、これはう○こバージョンでした。



そして外に出るついでに散歩。

プーのバス停あたりまで、片道400メートルほど。
駄犬とミンディも一緒。

ああこういうのがコドモの頃から憧れだったな。
田舎道をのんびり歩く。
イヌたちがわらわらと付いてくる。

至福のひと時。

仲良し

人間はワタシひとり。
聞こえるのは鳥と虫の声。

道を歩いていると
ご近所さんが挨拶に来る。

牛柄

この牛柄ともう一頭ダルメシアン柄のご近所さん。
それにお向かいの2頭が
毎朝ここからバスに乗っていくコドモたちを見送る。

ここだけ時間が止まっている感じ。

いいのかな、ここだけこんなに平和で・・・

この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スネークするハハ
- 2010/10/18(Mon) -
ここしばらく大ボケ兄の記事が続いております。

昨日は大ボケ兄の17歳の誕生日でしたの。
早いわ~~~17年!

あの可愛かった赤ちゃんが
このニキビ面のくそ生意気な高校生になるなんて。

大ボケ兄の小さかった頃のアルバムを眺めては、
ああこんなに無邪気に笑ってる~~~
そうそうこんなシリアスな顔もしてた~~~

などと思い出に浸ってしまっております。


で本人はほとんど何も話してくれないので
ハハはヤツのHPをスネークするわけです。

昨日はデジレーちゃんが自分の写真を更新しておりましてね。
モデルみたいにきれいに写ってるんですよ。
ええモデルみたいにきれいだから仕方ないんですが。

したら大ボケ兄がコメントしてました。

『僕にはもったいない』
よくわかってるねキミ。

『すごく美しい』って
照れているのかスペイン語なんですけど。

でその後カッコで意味つけてるから、最初から英語で書けよって
感じなんですけど。


そんな様子をこっそり見られるなんて
いい世の中になりましたね!!!
(コドモはいい迷惑)


大ボケ兄のバンドのプロフィール画像。
バンドのHPから(無断で)お借りしました。

バンドだぜ!

2週間後のギグに向けて猛練習中です。

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
それでもぉ~恋はぁ~濃ぉい~~~
- 2010/10/14(Thu) -
ワタシ、例に漏れずソーシャルネットワーキングつーものに
参加しております。

大ボケ兄もしかり。

まぁ大ボケ兄もワタシもほとんどコメントはせず、
他の人のを読んで楽しんでいる方が多いのですが。


それで自分のページはそれなりに整えますね。
誕生日だとか出身地だとか母校だとか。

そこにステータスと呼ばれるものがございます。

ワタシの場合はMarried、つまり既婚。
『別に出会いは望んでおりませんの、オホホ』的な。

知り合いとさらに知り合いになっているだけです。


大ボケ兄はそこにSingleと載せておりました。
彼女いない歴後4日で17年。

それが二日前In a relationshipと変わっておったのでございます。
ここここ、交際中ですよ!?!?!?

ダンスに一緒に行ったデジレーちゃんと
ステディになったわけですね???

彼女いない歴=年齢じゃなくなったんですね???


あの仏頂面でろくに話もしてくれない
言ってみれば典型的ティーンエイジャーの大ボケ兄が

ここ数日やたらしゃべるわ冗談飛ばすわ
鼻歌歌いまくるわうそみたいに素直だわ

まるで別人なんでございます。

恋、でございますのね。

あいするぅ~~こぉとにぃ~つかれたぁ~みぃたいぃ~
きらいにぃ~な~あったぁ~わけじゃぁ~なぁい~

なんて昭和の恋じゃないですね。

つい歌ってみたくなりますが。
カラオケ恋しいです。

コブシ利かせて濃ぉく歌いましょう。


収拾付かない記事ですみません。
ハハちょっと動揺中・・・
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大ボケ兄の初デート
- 2010/10/12(Tue) -
大緊張の中スタートしたホームカミングダンスです。

お金も思いっきりかかってます。

行ってみますか?

シャツとネクタイのセット $20 
ブラックジーンズ(とジーンズもう1本) 2本で$55。

どちらもセールでよかったですね。
靴はダンナの借りました。

ダンスのチケット2枚 $??(聞くの忘れた)

女の子にあげるリストコサージュ $18ちょっと(写真に間に合ってない)

ちょっとオサレでお高めのレストランで二人分のディナー $70。

何食ったんだいったい???
ケチな両親には似ず、やたら金遣いの荒い大ボケ兄である。

まぁとってもマスターカードな夜だったわけですが。

ディナーとコサージュ分はバイト代で返していただきますよ。


ディナーには一緒に行ったもののカップル達はディナールーム(単価高い)、
親たちはカフェ、と別れていたので様子も伺えず、

ましてダンスなどは中に一緒に入れるわけもなく、
帰りの車の中で詳細を話してくれる大ボケ兄でもなく、

どうだったのよ~~~~~?!?!?

と悶々としているハハです。


あ、女の子の一人のお母さんが高校で働いてて、
その夜は唯一中に入れたので、
あとでこっそり思いっきり聞いてやる!!!




写真見ます?
見たいでしょ?
見せましょう!



どのカップルでしょうか?


って一発でわかるか・・・


ラブリーなカップル達


この街でも古い一角の(っても400年位か)、
住んでる人ならみんなここで一度は写真撮るのよっていう古い建物の前で。


お嬢さんたちみんなビューティホー!!!

男どもはなんか緊張してるな。
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
モサ男カイロ
- 2010/10/07(Thu) -
10月に入ったとたん寒い寒い!

家の中冷え切り~~~。
冬は暖房の設定華氏68度に設定してるんだけど、
それより低くなってる。

まだ暖房は入れないぞと着込んでるわけなんだが。

ひざにモサモサ乗せとくとあったかいのだわ。


ワタシは寒くなると冬眠体制に入ってしまう。
行動がにぶくなるわねぇ。
何もする気がなくなるし・・・
(暑くても何もする気がなくなるが)

だけどモサ男が来てからそうも行かず。

2時間おきにおしっこ連れて行かないと。

夜はケージに寝かせるようにしたら、
朝まで持つようになった。

でも昼間はしょっちゅう。
パッドをおいていても、ついついそこらで・・・
ってのもあるので。

外に出るついでにプーのバス停あたりまで
駄犬とミンディも一緒に散歩したり、
ミンディにテニスボール打ってやったり。

ワタシも少しは体動かしてる。


昨日はダンナの誕生日だった。

ってのを昨日の朝ふっと思い出して(悪妻)。

なんかしてやらんと拗ねるからな。

家に何もなかったので買出しに出たよ。

最低好物のチョコレートケーキだけは用意してやろうと思って。

で店に行ったらリブアイステーキがお買い得!
ついでにカードも買うか。
アイスクリームも安くなってる。
これに冷凍のベリーでも添えたらオサレ。

誕生日に文句言わせなくてすむように
とりあえず見えるところだけ掃除機かけておこう。

大ボケ兄がバレー部の試合で遅かったので
ステーキは翌日持ち越しになったけど
見た目きれいな部屋とケーキとカードと
コドモらからのプレゼント(NYジャイアンツのロゴ入りジムバッグ)に喜んでた。

シンプルなヤツって楽で良いな・・・

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
関係が顕になりやすい
- 2010/10/03(Sun) -
最近ほとんど大ボケ兄の姿を見ておりませぬ・・・

一日10分くらいでしょうかね?
朝はワタシが起きる前に学校に行くし、
夕方はバンドの練習だのバレー部の試合だので
帰りが遅い。

週末も昨日の夜はジェイの家にお泊り、
その後バンドの練習に行って、
今日、明日の夜はバイトが入っている。

それはそれで平和なんですけどね。

送り迎えの際の車の中が
唯一会話のチャンスである。

その大ボケ兄が数日前
『買い物したいからモール連れてけ』と言い出した。

『何買うねん?』

『服』

『こないだ買うたやないか』

『ホームカミングダンスに着ていく服がない』


なんですと?
ホームカミングダンスですと???

それはあのアメリカの高校の
年に一度ある大きなフットボールの試合の後の
お祭りのことだね?

『誰と行くねん?』

『女子バレー部のデジレーって言う子』

『彼女に誘われたんか?』

『いや俺が誘った』




ええええええええええええええええええええ?????

大ボケ兄あと2週間ちょいで17歳になるんだが、
今までデートとかしたことないじゃないか!

は、初デートですか???

そういえば今週の地元の新聞に女子バレー部が写真入で載ってましたね。
ほほ~~この子か・・・なかなか可愛いでないの。
黒人とネイティブアメリカンの血が入っているようで、
とってもエキゾチックな風貌。

ハハ浮かれまくりですが、
大ボケ兄に怒られるから友達に言いふらしたりしませんよ。


と思っていた昨日友人キム宅でディナー。
そこに来ていたジョエルが、
『大ボケ兄君デジレーとダンスに行くんですって~~~???』

情報はやい。

ええこの街やたら狭いですから。
人間関係が面白いようにつながっている。

デジレーはジョエルの娘アシュリーの親友なのだと。

『デジレーは大ボケ兄君にぞっこんだって
アシュリーが言ってたわよ~~~!』

そこにキムがやってきて、
『彼女の家族はうちの近所に住んでるのよ~~~
みんな良い人ばっかりよ。』

おまけにデジレーには弟がいて、なんと彼はキンダーの時に
プーの同級生だった。



アシュリー、もう一人の親友ジェイミー、デジレーの3人と
そのデート相手3人、
ダンスの前にディナーに行くことになっているらしい。

その際に母親達が付き添っていくのだと。

ジェイミーはワタシの韓国人友、オンジュの娘。
アシュリーの彼氏は大ボケ兄が5年生の時の担任の息子。

そしてプーがそのままキム宅(キムタク・・・)にお泊りしたので、
翌日迎えに行った先がキムの娘リアのサッカーの試合のフィールド。

彼女のコーチがデジレーのお母さんであった。
もちろんご挨拶~~~。
彼女もワタシのことを覚えていてくれて。
(やたら学校でうろついてますからワタシ)

ま~~世間は狭いわ。


そのあと大ボケ兄を迎えにいってその話をしたら、
ヤツは思いっきりどよ~~~~~んとしていた。

この街で隠し事はできませんぜ・・・・

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
