- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショック!
- 2010/09/30(Thu) -
うそ・・・せっかく書いた記事が消えた・・・

傷心のままとりあえず立ち直るまで
モサ男の画像載せとく・・・



モサ男
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
また家族が増えました
- 2010/09/29(Wed) -
ああよかった、書いたの残ってた。
勝手に下書き保存されるんですね?
楽天から移ってきてよかった・・・


で、
ワタシが妊娠したとか、
どこぞからまたイヌネコ拾ってきたとか、

そういうの期待した方はブブー!!!


この週末ニューヨーク・コネチカットに行ってまいりました。

ダンナの2歳下のステップ弟(ダンナ父の再婚相手の連れ子)が
やっと結婚したのでございます。

仕事であちこち飛び回っているこのお方。
独身生活謳歌!!!っつー感じで
あちこちのプロや大学のスポーツチームのシーズンチケットを買い捲り、
今週はフットボールの試合観戦、
来週は野球の試合観戦、
こないだはUSオープン観て来た、とか

FB(こっちのMixiみたいなもん)にアップデートされてましたが。


とうとう年貢の納め時ですね?


お相手は同い年の素敵な女性(この方も初婚だとか)。
シンプルなウェディングドレスが似合っておりました。

場所は郊外のウィメンズ・クラブ。
由緒ありそうな古い建物の中で
グリーク・オーソドックス系のお式。

その後はお庭でパーチー!

オープンバー(飲み放題)のステーションが2箇所。
ワイン、ビール各種、ハードリカーも揃っておりました。
ワタシはシーブリーズ・スクリュードライバーと
ウォッカ系で統一しといた。

テーマはクラムベーク(つまりはシーフード)だそうで、
アペタイザーに海老のカクテル、生牡蠣、生あさり。
各種チーズ&クラッカーもありました。

牡蠣、アサリはその場で殻を開けてもらって食べる。
レモン絞っただけが一番美味しいね。

シーフード、チーズ苦手なダンナ、残念でした。
好き嫌い多いとね、こうなるんだよね。

ダンスとかブーケトスとか
結婚式にありがちな余興はすべて無しで、
みんな食べて飲んで楽しんでって~~~!っつー感じの
のんびりしたパーチー。

2時間位した頃クラムチャウダーが回ってきて、
そろそろおしまいかな~と思っていたら

メインコースが始まりましたわ。

体長30センチのロブスターが!!!

ハサミなんかお子ちゃまの手くらい大きくてよ奥様!?!
身がみっちり詰まってましてよ?

焼いたアサリも出ましてよ?

また残念ねダンナ。
お子ちゃま用のチーズバーガーとチキンでも食ってろ。

ワタシは自分のとプーが食いきれなかった分と
1匹半頂きました。
なんて贅沢・・・


でもダンナは子供の頃以来会っていなかった
遠い遠い親戚の人とか、
昔つるんでた仲間の友達とか(遠い人たちばっかだな)に会えて
嬉しそうだった。

ダンナの半弟(ダンナ父と再婚相手との子供)もフィアンセを連れて参加。
彼女も来年は家族になるのね~。

しかしダンナ父と再婚相手(つまりは新郎母)が来とらんが?
半妹も来とらんが?

彼らは先約があり参加不可能だったそう。
急だったしな、この結婚式。
なんか確定犯っぽい気もするが。

いろいろあるんですよこの家族。
それはまた次の機会にでも書きますが。



モサ男は週末ナンシーに預けていきました。
3日ぶりに見たら一回りでかくなっていた。
大きくなったのかモサモサが伸びたのかは不明。

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!モッサモサ
- 2010/09/24(Fri) -
ずっと探しておりましたがやっと見つけました。

本当は成犬を探してたんですけどね。
レスキューっていろいろ審査があってめんどくさい。

一番近いレスキュー団体でも車で2時間半は離れてるし、
半径50マイル以上には里子に出せませんとか、
それ以上は超過料金かかりますとか。

シェルターもこの犬種はなかなか人気のようで、
残っているのは年寄り犬ばかり・・・
(飼ってあげたいけどすぐに死なれちゃうと哀しいし)

まぁ気長に探すしかないかと思っていたら、
仔犬が転がってきた。

先週の木曜日に連絡入れて、金曜日に見る約束つけて。
学校にプーを迎えに行って、そのまま行ってきました。

電話では落ち着いた声だったので、40~50代くらいの人かなぁと思っていたら
あらびっくり。

スティーグ・ラーソンの小説シリーズに出てくるリスベットを
そのまま地でやれそうな若いお姉ちゃんでした。

母シーズーとネコ2匹、
ついでにベアーデッドドラゴンとコーンスネークも飼ってた・・・



見たらお終いとはわかっていたが、
やはりそのとおり・・・可愛すぎ!!!

5匹生まれたうちの最後の1匹らしいんだが、
なんであんたが最後なの???と思うくらい可愛い!

連れて帰らんわけにはいかん!!!

ちゃっちゃとお金払いましたよ。
それも純血のシーズー(血統書なしだけど)がこのお値段?という破格。

いいんですか???

ワンコに値段はつけたくないですが、
レスキューにかかるお金の半額???
シェルターとたいして変わりまへんがな。

それからペットショップに直行して、
とりあえず首輪と餌、パピーパッドとおもちゃを購入。

家に連れて帰るとそれまで散々渋っていたダンナも
━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ こんな顔になっちゃって
しゃべりも赤ちゃん語になっちゃって

アンタってこんなキャラだったっけかみたいな。

男の子だったのでスージーとは名づけられず、

小ボケ弟により某人気ティーン番組の
とある登場人物の名を頂いてつけました。

ここではなんて呼び名にしようかな。

三毛犬?(白・茶・黒)
モップ犬?
モサモサ?


すんごいいい子です。

生まれて11週ほどだけど、
おしっこ・う○こは80%パッドの上で出来てるかな。

粗相しても少量だからほとんど気にならず。
床はバンブーだからすぐ拭けちゃうし。

初日でも夜鳴かずにプーの部屋で寝てた。

よく遊ぶけど抱かれてる時はおとなしいし、
人に飛びつくこともない。

いたずらしてもNo!と言えばすぐやめるし、
ネコ様は気になるけど、追いかけたりしないし。

やたら押しかけてきて『遊べ~~~!』って言うんじゃなくて、

いつの間にか後ろにお座りしてて、
首をかしげてあの可愛い顔でワタシのことを見上げている。

『よかったら構ってくれないかな・・・?』

ああもうだめ、ワタシもうメロメロ。
一緒にいたいがため、サブの仕事も断ってしまいました(爆)。



見たいですか?

見たいでしょう?



見る????



モサモサを探せ!
この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニンニク
- 2010/09/14(Tue) -
こないだ白菜キムチを買ったつもりが実はカクテキで。

で首の青そうなカブを使ったな~~ちゅー感じの
苦味がやけに病み付きになりそうな美味しさで。

カブも美味しいけど大根菜の部分もやたらいけてて。

いや~ニンニクが利いてるわ
息吹きかけたろかはぁ~~~~。





とか言うニンニクの話じゃなくてですね。


キムチの話は本当ですけども。
(マッコリが合うで奥さん)


物をなくしたときのおまじないのニンニクです。

ニンニク、ニンニク、と唱えながら探し物をすると、
それが出てくるとか。

数年前ネット友達のチェリナ(そういえば最近コメントない)に
チャット中に教えてもらった。



3週間に及ぶ全国行脚の途中で、
どうやらワタシ鍵をなくしたらしい。

家の鍵、車の鍵、全部付いてるヤツ。
それだけでなくスーパーやジム、図書館、スポーツ店なんかの
メンバーカードもつけてある。

見つからないな~と思ったのが1週間を過ぎた頃で
ま、そのうち出てくるだろうと思っていたけども、

帰宅した後も見つからない。

ダンナがほとんど運転していたから、
ワタシの鍵など必要なかったのである。


いや~なくしたわ。
多分最初に泊まったホテルでかな~?
でもレシート見つからんし。

ま、諦めました。
ダンナの持ってるやつから合鍵作って。

でももったいなかったのが
ネット友達のパワ子(そういえばどうしてるだろ)に7年前くらいにもらった
フェラガモのキーフォブ。


だってフェラガモですよ?
合鴨はたくさん見ても
この田舎でフェラガモはそうそう見ませんよ?

ワタシの持ってるブランド物なんて、
セールで買ったコーチのバッグくらいですのよ?

いい加減古くて皮の部分が黒ずんでたんですが、
愛用しておりました。


ま、諦めてはいたんですけども。

今日またふと鍵のことを思い出して、
ああ探し物にはニンニクって唱えるんだっけな~と

ニンニク~、ニンニク~と
頭の中で唱えてみたわけです。

でも家の中でなくしたんじゃないから、
どっから出て来るんだよ!と自分で突っ込みいれながら。


で夜大ボケ兄の試合の後帰宅してきたら、
ダンナ母から小さなパッケージが届いていた。

『玄関の掃除してたらベンチの後ろから出てきたので送ります』




ニンニク効果ありすぎ!!!

この記事のURL | どうでもいい日常の話 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あのもっさもさなヤツ
- 2010/09/13(Mon) -
突然ですがワンコ探してます。


いやうちのワンコがいなくなったわけじゃないです。
もう一匹迎えたい。


この夏全国行脚(歩いてないっつの)の旅に出た時、
数年来のネット友達の千恵ちゃんち@アトランタに泊めて頂いたんですけど。

千恵ちゃんちのワンコがめちゃ可愛かったんです。

シーズー。

なんかあの『もうどうにでもして』っていう受身な構えが。
イヌのくせしてネコみたいな動作が。
あの受け口が。

千恵ちゃんちのワンコ連れて帰ってきたかったんですけど、
千恵ちゃんちのムスメちゃんたちに阻止されました。
あたりまえか。


うちの駄犬は大ボケ兄が6歳の時に大ボケ兄に、
ミンディは小ボケ弟が7歳の時に小ボケ弟に、
それぞれシェルターからアダプトしてきたんですよ。


でうちの末っ子長女プー7歳になりまして。
なんで私だけ自分のイヌがいないの~~~?とごねておりました。

そうよね不公平よね?

とプーの味方につきダンナの説得にかかる。
プーは口実で、実はワタシが欲しいだけだが・・・


3匹もイヌがいてどうする?!?!と
反対気味のダンナを色仕掛けで落とし、
探し始めるもなかなかいないですね?

毎日クレイグ’sリスト(ネットの譲ります板)と
シェルター情報をチェックする毎日です。
(ブリーダーから買うより、出来るなら殺される運命のワンコを救いたい)



名前はもう決まっておりますのよ。

スージー。


シーズーのスージー。

よくね?
自分で言うのもなんだがすばらしい名づけセンスだと思う。



どっかにシーズーはいねぇが~~~?
(アンタはナマハゲか?)

この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親子ボランティア?
- 2010/09/10(Fri) -
毎日出歩いとります。

家事からの逃亡・・・
ボランティアだと言い訳すれば、家事の手抜きも見逃してもらえませんか?

で今日は友達カレンのところでボランティア。

カレン最近いろいろあってね。
事故で妹さん亡くしたり、
そのせいで体調悪かったり、
仕事忙しいのにアシスタントが無能で、
結局クビにしちゃったんだよね。

ほんとストレスたまってるのがよくわかる。

なので事務処理のお手伝い。

カレンの仕事は刑事事件の被害者のお世話をすることで、
事件があると昼夜関係なくかり出される。

昨日は心中事件でした。
学校から帰宅した子供たちが第一発見者。

上は大ボケ兄と同じ学年の子だったよ・・・

ワタシなんて話聞くだけでも涙出そうなのに
カレンなんてその子達のケアをしなくちゃいけない。


昨日の夜は寝つきが悪かったと言ってた。
精神的にどーんと来る仕事だよなぁ。
ストレスたまるはずだわ。



ということで朝9時半から夕方4時まで
みっちり働いてきました。

カレンの手書きの長所調書をコンピューターに入力する仕事。

被害者、加害者、事件の内容・・・
ほとんどは公になるデータばかりだけど、
たまに他言できないもの(レイプだとか児童虐待だとか)もある。

狭い街なので、思いっきり知ってる名前が出てきたりするのが怖いけど。
初日だというのにプーの隣のクラスの親の名前発見しちまいました。


実はこのボランティア、大ボケ兄もやっているのである。
今はバレー部の練習があるから出来ないんだけどね。
スポーツをやってない時は
週1回放課後に仕事している。

まぁ奴の場合はボランティア精神などまったくなくて、
ワタシが大学入学に有利になるように手を回して
使ってもらってるだけなんだが。

ほんと嫌々ながらやってますわ。

マッタリぬるま湯につかって育ってきたような大ボケ兄だから・・・
自分がどんなに恵まれているか知らない。

こんな世界もあるんだよと何かガッツリ学んでもらえたらと
密かに期待もしているハハ。

成果が見えるのは10年後くらいでしょうかね???

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダンナ出張中♪
- 2010/09/09(Thu) -
いやいないと寂しいんだけど。







でも何この開放感は?

コドモら寝ちゃったし、家の中静か~~~。

マッコリちびちび飲みながらネット満喫・・・笑みが浮かぶ・・・
うひょうひょひょひょ・・・


この記事のURL | ど田舎さながらの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy New School Year!
- 2010/09/08(Wed) -
遅まきながらこの地区も今日から新学年。

大ボケ兄11年生(高校)
小ボケ弟8年生(中学)
プー2年生(小学)にそれぞれ進級。

小学てなんか変。

大ボケ兄ってば3つもAPクラス(大学の単位が取れる)取ってて、
とっても心配。
その他にもHonorsクラス(普通のクラスより課題が多い)
2つ取ってるし大丈夫なのか?

でも今年から配点スケールが変わって、
よその州みたいに90~100点=A、80~89点=B、になってよかった。

去年までは93~100点=A、85~92点=B、と
やたらいい成績が取りにくかったのである。

だから少しは楽になるかな?


小ボケ弟は初日からバス乗り遅れやがりまして。
指定時間の5分前に行ったのに、もうバスは出た後らしかった。

前の家ではバスは家の前まで来てたから
乗り遅れなんてほとんどなかったけど、
今のところはバス乗り場が400メートルほど離れてて、
道もカーブしてるから家から見えないのが難。


ワタシはまだ仕事が入っていないので、
プーを送り出し、ジムのヨガクラスに行ってから、
プーの学校へボランティアに出かけた。

キンダーっ子がねぇ。
慣れてないから昼食の時大騒ぎになるからねぇ。

トレイひっくり返したとか
ミルクのカートン開けられないとか
並ばせて誘導するだけでも大仕事。

なのでこれの手伝いにと出かけたわけだが
別の仕事が待ってましたぁ・・・

200ページの本を全部コピーして15部製本するっつー・・・

お昼にちょこっと、のつもりが
下校時までかかりましたって。

感謝しろよ~~~Mr.ヒギンス!!!



放課後は大ボケ兄月~金バレー部の練習。
その後週3回バンドの練習。

小ボケ弟月&水サッカーの練習。
ああ夏からテニスも始めたんだった。
これはいつスケジュールすればよいのか?

プーは火曜日体操、水曜ピアノ、木曜バレエ。

今週はダンナ出張で不在。

全部ワタシ1人で送り迎えやるってことね・・・

この記事のURL | アメリカの学校事情 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お抱え運転手
- 2010/09/01(Wed) -
大ボケ兄の話題が続いておりますが。

ええ最近ほとんど家におりません。
昼近くにのそのそと起きてきてはシリアル食べてバンドの練習にでかけ。

その後そのままバレー部の練習、また友人宅に戻ってバンドの練習。

家に帰ってくるのはほとんど真夜中。


いや文句はございません。
それを1人ですべてこなしていただければ!

大ボケ兄あと2ヶ月ちょいで17歳になりますが、
まだ運転免許を持っておりません。

仮免取って10ヶ月以上経ってますけど?
ああ学年最後の必須の安全運転のクラス、取り損なったんでしたね。

まだ奴の運転には怪しいものがありますが、
自分で運転して行ってくれたらどんなに楽か!

朝送っていく分には構いませんが
夜運転するの嫌なんだよ・・・
近所って言っても片道15分はかかるんだよ・・・

鹿とかスカンクとかアライグマとかウサギとか亀とか、
飛び出してこられると嫌なんだよ・・・




話題変わりますが、
こないだ連れて行った身体検査で
大ボケ兄に脊椎側湾があることが判明。

姿勢悪いしね。
首の付け根あたりの背骨が真っ直ぐ並んでないのが実際に見えます。

肉ついてないからなぁ・・・ホネホネしいんだよね・・・

今主治医から専門医にアポ取ってもらっている所です。

ネットでちょっと調べてみたけど治療方法としては
1.放置
2.ブレース
3.手術
くらいしかなさそうです。

手術するほど悪そうではないんだけども。
またスケジュール調整が大変だ・・・

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
