- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意味のない宣伝
- 2012/09/24(Mon) -
大ボケ兄たちがこの夏レコーディングしてたEPが
来月リリースされるんだが
それに先駆けてシングルが出たよ。

聞いてるだけだと何言ってるかさっぱりわかんないけど
歌詞ビデオだからいいかもよ。

なんとなく、ああそう言う風に聞こえるわ~って。

いや聞こえないところも多いんだけど。

しかしおばちゃん熟女な読者の多いこのブログで
これを宣伝してもあんまり意味はない気がするけど。

ま、いいか。
ちょっと奥さんうちの子見たってぇな、てなとこで。


聞いてやろうじゃないのって勇気のある方は
最初はボリューム絞り目にしてみてね。



ビデオ作ったのは大ボケ兄の親友の1人ジェイ君だよ。
大学でもルームメート。
高校の頃からずっとTV製作番組のクラス取ってた。
(大ボケ兄も取ってたけど)

さすがシ芸術学部ネマ科在籍だね~~~。
ビデオの出来はとってもよろしい。

大ボケ兄は作詞(ボーカルの子と共同)、
作曲(ドラムの子と共同)、
ギター全部とクリアのボーカルも担当してるよ。

ボーカルデビュー!!!
0:47から始まるところと
2:13あたりからが大ボケ兄だよ。

結構まともに歌えてる・・・
ミキサーの腕のおかげかね???

普段はウィーン少年合唱団か?みたいな声しか
出してないのに。

もうひとつライブの映像あるんだけど
そこではボーカルの子がこの部分も歌ってて
でも彼は実は音痴らしい・・・
シャウトしてる部分は音程は関係ないのね(汗)。



内容はなんか反宗教的なことみたいだわ。
聖書の内容信じて人生無駄にするなよてなカンジ?
バイブルベルトと呼ばれるこの南部で
結構いい根性してるじゃん(爆)。

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
頼りになる男 ・ 違和感
- 2012/09/09(Sun) -
あああ~ガッツリ書いた記事が消えた・・・
そしてこう言うときに限って勝手に保存してくれてないし!

気を取り直して行ってみるが
縮小バージョンになりそう。


6月頭にダンナが中東派遣
8月半ばに大ボケ兄が大学進学
で一気に3人家族になってしまった我が家。

『家の中が寂しくなったでしょう?』
とよく聞かれるが
別に強がりでもなんでもなく
『なんかすっきりしたカンジ』と答えてしまうワタシは
人間的にどこかおかしいでしょうかやっぱり?

いないと困るなぁ~と思うのは
ゴミ捨てと芝刈り。
ダンナこの2つには命賭けてたもんね。

ゴミは通常はスーパーの袋でこまめにまとめて
40ガロン(160リットルくらい?)のゴミ袋に
一杯になったらでいいや~と思ってたら

大丈夫じゃないよ、ハエ大発生が2回あったよ・・・

芝刈りは大ボケブラザーズが協力してやってくれてたけど
今はどうやらワタシが参戦せねばならないらしい。

『いや~涼しくなってからやろうと思ったら
雨が降ったのよ~』

で庭が数箇所ジャングル化している。

・・・ま、いっか。


しかしこんなことを書きに来たんではなかったのだ。

若くして一家の大黒柱になってしまった
小ボケ弟・15歳のことなんである。

やっぱり男手が一気に減ってしまったことを
真剣に捉えているらしく
とっても頼りになる男になった。

頼んだことは文句も言わずやってくれるし
ワタシのこともいろいろ気にかけてくれている。
ええオトコやなぁ・・・なんで彼女おらんのじゃ?

7月頭に仮免取って運転するようになってから
ワタシとの会話がどーんと増えた。

運転中は今までのようにiPod&イヤホンで
雄叫び音楽を聴けないからである。

fc2blog_20120909122001a5e.jpg
(初めて幹線道路を時速約77キロで走った時・ちょっと緊張気味)

学校のこと、友達のこと、サッカーのこと、
ボランティアのこと、仕事のこと、将来のこと、
免許のこと、欲しい車のこと、
その他にも他愛ない会話が
目的地に着くまでずっと続く。

大ボケ兄とはなかなか会話が続かなかったので
これはとっても新鮮なのである。

今日は夕方からプーがお友達の家でお泊りだったので
ディナーは小ボケ弟を誘って外食でえとしてきた。

小ボケ弟リクエストでテッパンヤキ~。
日本人など1人も働いていないジャパレスで
食べる和食・シェフの鉄板パフォーマンス付き。

シュリンプ・チキン・ステーキのコンボ
サラダ、味噌汁、チャーハンのセット。

味はね、こんなもんよね。
悪くはないけど味付けが攻撃的過ぎる。
調味料は使用量の3分の1でいいでしょう。

サラダドレッシングもかけすぎ。

でも量が半端なかったよ。

食べ盛りの15歳も
最近満足感をなかなか感じず過食気味の29歳も
半分食べてギブアップ。
明日のお昼ご飯です。

だけどこのレストランに来るといつも感じる
この異様な違和感。

これこれ。

fc2blog_201209091206112a7.jpg

何時になっても受け入れられないわ~。

サラダと味噌汁の



器が逆やろ?!?!?




この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
大ボケ兄の旅立ち
- 2012/08/21(Tue) -
まだまだ先の話だと思ってたのに
あっという間に来てしまったこの日。

大ボケ兄が大学入学のため
里に下りていきました。

どんだけ田舎に棲んでるんだってカンジですが
ええ田舎なんですすみません。

一応身なりを整えて、と前日にヘアカット。
かあちゃん床屋もいつまでなんでしょうね?

IMG_0260.jpg

醜いパンツ姿曝してすみません。

モサ男さん毛まみれになるんですが・・・
どうもかあちゃんの足元にいたい人(犬)です。

大学は小さめですが一応Cityと言える街中。
バンド活動とかしやすそうなところ。

大ボケ兄に運転させて行ったのだが
寮の前に縦列駐車できないでやんの(爆)。
田舎じゃ必要なかったもんね。

ええかあちゃん一発で入れましたよ!(-●●-)

ちょっと雨模様・・・
荷物を下して車を駐車場に移動して
戻ってきたら既に搬入終わってました。
荷物少ないんだけどね。

IMG_0266.jpg

ルームメートの2人と友達。
小学校、中学の頃からの仲良し。
どこまで一緒なの?これから先?

大ボケ兄は2段ベッドの下。
3人部屋なので少し広め。
4階からの眺めはなかなかです。

IMG_0262.jpg

目の前は緑豊かな公園。
田舎から街中、あまりギャップが大きくなくていいかも。

大型フラットスクリーンのTVと冷蔵庫、電子レンジは
ルームメート達が持ってきた。
うちからは家で使ってなかったプリンターのみ。

リノリウムの床が冷たそうなので
絨毯でも買ってやろうかな?
ない方が掃除が楽だろうけど。

世話焼きプーが荷解きとかいろいろやりたがって大変。
ルームメートに
『もう大ボケ兄は大学生なんだから
それくらい自分でさせなさい!』と諭されていた。

うん、今後君たちでしっかり大ボケ兄を育ててくれないか。
かあちゃん頑張ったんだが相手が相手なので
ちょっとここまでしか無理だったんだよ・・・

IMG_0265.jpg

写真撮る方がポーズとってどうするのって言う。

そんな変なヤツなんですすみません・・・


荷物も解くほどないし(ベッド下収納容器3個分→ベッド下へ)
お腹空いたのでカフェテリアへ食事しに。

IMG_0267.jpg

この食費がちょっとお高めで懐痛い・・・
我が家の1か月分の食事をお1人で食べられるんですか。

食堂は食べ放題なんだけど
大ボケ兄食が細いのですごく元が取れなさそう。
フレッシュマン15(でしたっけね?1年生は初年で15ポンド太ると言われる)も
関係なさそうなヤツです。

他にワタシがやることもなさそうだったので
ランチ後に撤収しました。

なんかあっさり終わったなぁ・・・
こんなに簡単でいいものなのだろうか?

と考えながら帰ってきたら
こんなのが残っていた。

IMG_0270.jpg

片付けて行け!っちゅーたろうが!

最後の最後まで大ボケ兄は大ボケ兄だった・・・

この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
帰ってきたよ
- 2012/07/02(Mon) -
高校卒業後、全米横断ツアーに出ていた大ボケ兄。

すみません、大げさでした。
せいぜい言って南部縦断ツアーです・・・

ここから別のバンドと一緒だったそう。
2台のバンで機材用のトレーラーを引っ張って
貧乏旅行。

ギャラも出るか出ないかなツアーですよ。
わずかに出たギャラは全てガソリン代に消えたそうな。

お金を浮かすためバンに寝泊りして
1週間ちょいのツアー中
シャワーを浴びたのはたったの2回だと。

車の中臭そう~~~~~!!!
それでなくてもムンムンしてそうなハタチ前の男らなのに。

食べるものもPB&Jサンドイッチとか
たまに安い食べ放題で詰め込んでいたらしい。

でもオフの日にはビーチに行ったり
他のバンドとつるんだり
とにかく楽しくて仕方がなかったそうな。

すごいいい経験をしたみたい。

とにかく病気も怪我も事故もなにもなく
元気に帰ってきてくれたのが一番嬉しいですな。

Cole061201.jpg


さてこのツアー、バンドメンバー以外の大人は一切付き添いなし
ブッキングから何から全部自分たちでセッティングした
ガレージバンドから1歩成長したような。

唯一親からお許しが出なかったリズムギターの子。
親が一緒に来たかったそうなのだが
バンドとしてはそれは許せなかったらしい。

なので臨時に代理のギターを入れたんですと。

でその子はボーカル(叫ばない方)も兼任してたので
歌う部分はどうしたのかと聞くと
なんと



大ボケ兄が歌ったらしいです・・・
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

大ボケ兄、家ではいっつも歌っているけど
いつも裏声のキンキンファルセット。
聴けたもんじゃないんですが?

他のバンドのボーカルの子たちからは『悪くない』とのコメントだったらしい。
『ちょっと練習すれば大丈夫なんじゃない?』

まぁ楽器の音が大きすぎてあまり声が聞こえない、という
そんな感じのジャンルなのでごまかしは効くであろう。

そういえば前にも『歌のレッスン受けたい』とかのたもうておりましたな。
音痴ではないけど、声の出し方を知らない大ボケ兄。

デビューEPの最終レコーディングがせまっているが
一体どうするつもりなんでしょうか。


Cole061202.jpg
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
不可能を可能にする男
- 2012/05/03(Thu) -
ワタシらの留守中に飲酒!騒動からほとぼりも冷めやらぬ先週。

バンドのEPのレコーディングのため
州外に出かけていた大ボケ兄。

ええもちろん学校をサボってです。

もうこの時期になると大抵の子は進学先も決まっているし
州の一斉学力テストと卒業式くらいしかやることはない。

もうダレてますね。

しかし出かけた翌日の夜はThe Prom。
アメリカ人の高校生が浮かれ立つ卒業記念ダンスパーチーがある。

彼女いない歴=年齢の大ボケ兄だが
一応プロム用のデートはいる。
去年(一昨年か)ホームカミングダンスに一緒に行った
デジレーちゃんである。

でも付き合っているわけではないらしい。

このプロム、やたらお金がかかります・・・

チケット2枚で$45、その前の食事代$60、
タキシードレンタル代$130。

ちなみにタキシードレンタル代は
女の子のドレス購入費より高かったりする。
更にチケットや食事は男持ち・・・

彼女でもない女の子の分までですか。
シビアな世界。

それに参加するために帰ってきたはよろしいが
チケット忘れていくわ、彼女の家はわかんないわ、
最初からハチャメチャ。

何故こう大ボケ兄はエピソードなしでいけないのか。

それでもパーチーは楽しかったようで
夜中の1時過ぎに帰宅。
そのまま寝るかと思ったら
レコーディングスタジオまでとんぼ返りですよ。

アフォだバカだと言われる大ボケ兄ですが
バンドに対しては感心するくらい真面目です。
その能力を学業その他に使えないかは不思議ですが。

大ボケ兄のボロトラックは燃費が超悪い。
なのでワタシの車を使わせてやった優しいハハ。

帰ってきてからすぐにワタシが用事で車に乗ったら

タバコ臭い!!!!!

ワタシ元スモーカーだけど、もう19年以上吸ってないし
今ではタバコの臭い、煙、大っ嫌い。

早速大ボケ兄に電話して怒鳴りつけた。
他人の車を大事に使えないのなら
お前にはもう絶対にワタシの車使わせない!!!

ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!しまくりましたけどね
タバコの臭いはなかなか落ちるもんでないね。

タバコを吸ったのは大ボケ兄ではないので
そこは気にしていないのだが。

『そんなに嫌いだとは思わなかった』

今までワタシが一度でも他人に
自宅で、自分の車の中で、タバコを吸わせたことがありますか???

ええ考えてないんですあの男。

おまけに家からXBOX360持ち出して
レコーディングの合間に仲間と遊んでいたらしいけど
それをスタジオに忘れてきたと。

以前wiiのリモコンなくしてくれたので
ゲーム機全て持ち出し禁止令が出ていたはずだが???

次にスタジオに入るのは2ヵ月後ですよ。
州外、車で5時間の距離にあるスタジオですよ。
小ボケ弟もプーもXBOX使うんですよ。

次から次へとまぁやらかしてくれる。
インポッシブルと言われることをさらっとやってくれちゃう。

不可能を可能にする男・・・
どっちかと言うとアンビリーバボーに近いのか。



そんな大ボケ兄も何故か写真写りはよいのであった(親バカ)。

DSC_0343.jpg

DSC_0359.jpg
この記事のURL | 大ボケブラザーズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
