- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オープンハウスだよ
- 2013/06/13(Thu) -
あんなに放置しまくっていたブログなのに
復帰初日からたくさんコメントいただきまして
まことに有難うございました。

皆様の愛を全身で受け止めているスナ子です。
(((´д`)) ブルブル…)


ワタシがちょっとブログから遠ざかっていた理由のひとつに
プー嬢のバレエが忙しくなった、と言うのがございます。
(無理矢理こじつけてる感がいたしますが・・・)

プーのバレエスタジオのカンパニーは
NPOとしてある意味独立しておってですね。
その公演やらマスタークラスやら
プロのバレエ公演鑑賞やらの費用は
親にあまり金銭的負担がかからないように
資金集め活動によって賄われておるのです。

カンパニーに入って1年目、
この活動がこんなに大変だとは・・・

チケット売りの少女になって町をさまよっておりましたわ。

そして12月にはチャリティコンサート数回、
5月中旬に公演があったのだけど
ワタシはコスチューム係。

衣装にも予算がありますので
買えない衣装は自分らで作ったり、前に使った衣装をリフォームしたり
小物もちまちまと作ったりするわけです。

その他にもフィッティングをしてそれぞれの衣装のサイズ合わせをし
番号を振って管理をしなくてはなりません。

あまり細部に突っ込みますと今日のブログの主旨が
激しくずれますのでここでやめときますが。


めっちゃ忙しかったのよ~~~!!!


レッスン2時間ちょい×週2回、
土曜午前のリハーサル4時間が1週おき、
そんなハードなスケジュールをこなしてきましたプー嬢。

夏休みに入る前に公開レッスンがあったので
行ってまいりましたの。

ジャズ1時間にバレエ1時間15分ぶっ続け。

ジャズの先生が産休に入ったので
代わりの先生がレッスンしたためちょっとマッタリ気味
撮ったのもこのストレッチの画像だけだった~。

IMG_0898.jpg

学校も夏休みに入ったせいか
3人しかいなかったねぇ。

次のバレエのクラスはスタジオオーナーのD先生。
この小さな田舎町のバレエスタジオに
半生をかけたお方、多分60代。

優しくて厳しい先生なのです。

IMG_0907.jpg

なんかダンナ母に似てて親しみ持てちゃうんだよね~~~。

アチチュードから膝を伸ばして(デヴェロペ)
バーを離して膝が伸びきったところでルルベ(爪先立ち)。

IMG_0903.jpg

バランス取れなくて手がぶれちゃってるし
ターンアウトもまだまだですな~。

プーは真ん中。
後ろの子は同い年だけど、
前の子はなんとひとつ違い。
5年生でこ~んなに背が高いの。
雰囲気も既に大人っぽいです。

IMG_0904.jpg

パッセから前にデヴェロペ
それをサイドに回して
(思いっきりバーに頼りまくり・・・のけぞってます・爆)

IMG_0905.jpg

後ろでアラベスク(画像無し)。
母ちゃん見てるだけで足がつりそうです・・・

これ前期のデヴェロペと比べると
足がものすごく上がるようになったのよね。

今後の目標はターンアウト(足を付け根から外側に開く)と
美しいポール・ド・ブラ(腕の動き)だな~~~。

ええ母ちゃんバレエ歴は超短いですが
バレエマンガは読み込んでますことよ。

夏からはバレエのレッスン週3回に増やしますっ!
(ひょっとして母ちゃんもレッスン受けるかも・・・?爆)




他所んちの子のバレエなんて
全然興味ないわ!!!っていうそんなアナタには

IMG_0916.jpg

暑さでアンドゥオール(=ターンアウト)な
トム子さんをどうぞ。
この記事のURL | バレエママの独り言 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<替えてよかったな | メイン | 大変ご無沙汰いたしております>>
コメント
--
ぷー嬢、かわいい!
トム子…すごすぎ。
2013/06/13 13:43  | URL | Miya #-[ 編集] |  ▲ top

--
富む子さん、ながっ!
(トムで変換したら、こんな字になった。めでたいからこのままで)

そう言えば、プーちゃんのバレエがどうのって言ってたよね。
それにしても、バレエやってる本人より親の方が大変そう。
チケット売りも。衣装もワタシにはできないです。
私にできるのは、モサ男くんとトム子さんのお守りくらいかな(・∀・)
2013/06/13 16:46  | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわぁ~?おはよ~?

バレエの事は 全くわかりませんが・・・・
スナ子さんが 大変だったことは 十分伝わってきましたわ。
お嬢さん 将来が楽しみですね^^v

トム子さんも ポーズ決まっていますね~

モサ男君も 元気ですか?
2013/06/13 21:02  | URL | まる921 #-[ 編集] |  ▲ top

-おお~-
かあちゃん 頑張ってたんだね~偉し!
母の愛かしらん?

プリちゃん 足すげー上がってる!!びっくり。
練習の賜物じゃん! おばちゃんが 褒めてたって伝えてv-238

父ちゃんももうすぐ帰ってくるの?
にやけてるスナちんの顔が浮かぶわ。ほっほっほ。
よかったよかった。。うん。
あっ その前に 私とシンクロ昼寝、しとかなきゃ!(爆)
2013/06/14 00:36  | URL | SARA1999 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのカンパニーを見ててもすごく大変そうだもん。
毎日レッスンだしね。
あの状況を見るとプーちゃんもスナちゃんもすごいと思うよ。
娘は結局入らなかったから、プーちゃんみたいに足が開かないし上がらない(笑)。

スナちゃんも習うの?
いいなぁ~。
私も実は習い事を始めたんだ。
そのうちアップします。
2013/06/14 01:00  | URL | ree #-[ 編集] |  ▲ top

-Miyaさん-
プーはアレですが
トム子さんはいい味出してくれてます・・・
2013/06/14 10:54  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-梅うさぎさん-
トム子は胴長短足のモサ男より長いです。
抱っこしようとするとびよ~~~~んと伸びます。
緊張感ゼロです。

バレエは大変!
日本だとお金がかかりそう。
ここではお金はそれほどかからない代わりに
母ちゃんたちの労働力は半端じゃないですわ。
なのでミンディと駄犬もよろしくお願いします。
2013/06/14 10:59  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-まる921さん-
今はこんばんは~~です。

プーは将来バレエでどこまでいけるかわかんないけど
出来るところまで頑張って欲しいです。
母ちゃんの苦労の甲斐がないもんね~。

モサ男も元気です。
こないだ母ちゃんに中途半端に刈られて
今は何犬なんだかわかんない状態です(爆)。
2013/06/14 11:03  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-SARAちん-
母ちゃん頑張ったよ。
人目が気になる人間なので(照)。

親バカだけどプーはずいぶん上達したな~と思う。
ワタシと違って長続きしてるからな~。
今年またどれくらい上達してくれるか楽しみだよ。

父ちゃんやっと帰って来るの。
でも未だに実感湧かないでいる。
帰ったら3週間ほど休みなので
すぐにその存在にイラッと来ること間違いなし!(爆)

シンクロ昼寝は・・・バーチャルで我慢するかv-14
2013/06/14 11:09  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-reeちゃん-
毎日レッスンは大変だよね。
プーも再来年辺りにはほぼ毎日かなぁ?
このまま燃え尽きないで行ってくれると嬉しいけど。

ワタシも血迷ってバレエ習おうかなって思ったけど
やっぱりちょっと敷居高いしスケジュールも合わなかったので
ジャズにする予定。
今からちょっとストレッチしておこう・・・

reeちゃんの習い事なんだろ~?楽しみ♪
早くUpしてね!!!
2013/06/14 11:35  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

-Dance Mom-
お~っ、Dance Momしてるねっけ~!
あのえげつないおっかさん達に混じって
アビーの悪口言うスナちゃんの姿を想像してしまったて(爆!)。
D先生、優しそうでアビーとは大違いだの。

レッスン、始めるんだの。羨ましい!
私もダンスのレッスンした~い!
ズンバ教えるの楽しいけど、もっと凝ったコレオ
(シャッセ、ピルエット、シェネとか)で体を動かしたい。
レッスン始まったらブログにアップしてね。出来れば写真も!
2013/06/16 09:43  | URL | Coquina #EqdrHY9k[ 編集] |  ▲ top

-コキちゃん-
プーがアビーに教えてもらえるんなら
どんげ罵声だって受け止めて見せるて!(爆)

コキちゃんもダンスまた始めたらいいねっけ~!
それかズンバにダンス要素混ぜるとかダメなんだろっかね?
レッスンは来週からなんさ~。
楽しみなような怖いような。
もう体も硬いっけね。
写真はぜって無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ!!!
2013/06/17 04:22  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top

--
トム子ちゃんの尿道炎早くわかって良かったです!!
(って次の記事のコメントをここでまとめてます)
値段、お安いですね〜。マニラでもそのくらいはとりますよ。

お嬢さん、ちゃんとやってるんですね。それにしても資金調達とか親がコスチュームとかめっちゃ大変そうです。それって子どもがバレエのレッスン受けてる(送り迎え)より大変なんじゃないですか。

スナグルさんも是非バレエやって下さい!
桜のバレエ学校、大人のバレエを習っているのは全員日本人の駐在員の方だそうですが、中には55才とかいるみたいですよ〜。しかも皆真面目だし、教えやすいって。私もレッスン見てて皆ちゃんとやってて驚きです。今回の発表会には出ませんでしたがたまに発表会にも出てます。
2013/06/24 12:20  | URL | 菜の花 #qj736MGw[ 編集] |  ▲ top

-菜の花さん-
ありがとございます!
さすが田舎の獣医(家畜病院って言う名前がしっくり来そうな)なので
お値段も良心的でした。
トム子症状をまだちょっと引きずってるみたいなのが気になりますが。

バレエ団の運営費に関しては、そこまで汗水たらしたくないって言えば
月$100くらいの自己負担で済むんだけど
そうやってみんなで作業したりすることで
Esprit de Corpを高めるのにいいと推奨されてます。

バレエいいですよね~~~。
今回はプーとのスケジュールが上手く合わないので
モダン/ジャズクラスを受けようかなと思ってます。
体がどれだけついていけるのか・・・(恐怖)
55歳ってすごいですね~。
菜の花さんもトライされては???
2013/06/25 01:12  | URL | Snugglebutt #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://snugglebutt.blog133.fc2.com/tb.php/175-2cda17e9
| メイン |
